• ベストアンサー

PCでDVD再生

akasakaの回答

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.2

 私はほぼ同じスペックと、それ以下のスペックでDVDを再生していますが、そのような「画像がぼやける」現象は発生していません。  私の構成は、ペン3(スロット1)500にTNT2にCRTと、ペンMMX265の液晶ノートにドライバは、しょぼいネオマジックです。  スペック上の問題は無いと思っています。  ペンMMX265ノートは、時々デコードが追いつかなくなり、コマ落ちしますがピンぼけはありません。  ペン3に至っては、問題は発生していません。  再生ソフトは、パワーDVDやマイティペグにソフトDVDを使用しています。  ハードウェア的には問題は見受けられないので、ソフトウェアを疑って見てはいかがでしょうか?  とりあえずDVDのドライブのドライバーを最新にして、TNT2のドライバーのバージョンを上げて、再生ソフトも別のものや、バージョンを上げる事を試すことをお勧めします。

namichanpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバー類は全て最新版を入れています。 私とほぼ同様のスペックで問題がないというのは、やはりディスプレイの問題かなぁ、と考えています。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DVDの再生が変なのですが・・・

    DVDプレーヤーを買う替わりにPCを自作してDVDを見ようとしています。早速映画を再生したら一応写るのですが、動き音ともにつっかえて滑らかに再生できません。CD再生は問題ありません。何が問題なのでしょうか。CPUはDuron800、メモリーは256MBで、DVDはx12、VGAカードはx4AGPのRIVA TNT2/32MBです。OSはMEです。 よろしくお願いします。

  • DVDがPCで再生できません・・・

    アドバイスをお願いいたします<(_ _)> WINDOWS VISTAを使っていますが、雑誌の付録のDVDを再生しようとしたところ、下記のエラーメッセージが出てしまいました。 <DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているた<めこの DVD を再生できません。 何をどのようにしてよいのか分からず困りました・・・・。 よろしくお願いいたします。

  • PCでのDVD の再生

    ウインドウズビスタです。DVDRWにビデオをコピーしてPCソフトのウインドウズメディアプレーヤーで再生しようとしたところ、「DVDドライブ、デコーダ、およびビデオカードの間でデジタルコピー保護エラーが発生しているためこのDVDを再生できません」というメッセージが出ました。再生するにはどうすればよいのでしょうか。

  • DVDが再生できません

    Windows Media Player でDVDを再生しようとしたんですが 「DVDドライブ、デコーダ、およびビデオカードの間でデジタルコピー保護エラーが発生しているためこのDVDを再生できません」 と出て再生することが出来ません どうやったら再生することできますか? ちなみに今までは普通に再生できてましたが いきなりこんな表示が出るようになりました よければ詳しくお願いします

  • DVDを再生することができません。

    Windows Media PlayerでDVDを再生しようとすると下のような表示が出てきて再生することができません。                 DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。 どうすれば観れるようになるのでしょうか? ちなみにosはxpです。

  • PCでDVDが再生されない

    こんにちは。 WindowsXPでDVD搭載です。 17日発売のMatrix Reloadedを見ようとしていますが、 DVDをjet audio playerで再生しようとするとエラーメッセージが出て、強制終了になってしまいます。 Inter actualのウィンドウには、「正当なデコーダが見当たりません。デコーダをインストールしてください。」の文字が出てきます。 NECに何度も問い合わせして、そのつどDirectXのアップデートや、Jet audio playerの入れ直しをしましたが、問題解決しません。今はシステムの復元をしてみてはといわれていますが、今回DVDを再生するのは初めてなので、復元をしてみても再生できるといった補償がありません。どうしたらよいでしょうか。

  • DVDが再生できません。

    何度かチャレンジして自分でも調べましたが分からないので教えて下さい。 DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。 と出でしまいますがこれはPCでは再生できないDVDと言う事でしょうか?      初歩的な事ですみません(><)

  • DVDの再生ができなくなった

    こんばんは私のPCのスペックはCPU Intel Core2 Duo E6300(1.86GHz) メモリーDDR2 SDRAM/PC2-4200の512MBx2でOSはXPSP2です。 最近になって、DVDが再生しようとすると、「DVDドライブ、デコーダ、 およびビデオカードの間でデジタルコピー保護エラーが発生しているためDVDを再生できません」とメッセージが表示されて再生ができなくなりました。DVD DecrypterのソフトでコピーをしたDVDは、再生できる のですが、元のDVDは再生できません。コピーをした行為になにか 問題があるのでしょうか?ショップに電話で問い合わしたら、レンズに 汚れがついているのでは?クリーニングするか、リカバリーしてみたら ?との意見を言われました。何か他に原因があるでしょうか? ウイルスバスターで調べても、何も感染していないようです。 参考になるご意見お願いします。

  • DVD再生できません。

    DVDを再生しようとしたら、著作権問題が発生したため、再生できません、と出ました。 そして、このようなエラーメッセージが。 DVD を再生するには、DVD-ROM ドライブと、ソフトウェアまたはハードウェアの DVD デコーダがコンピュータにインストールされている必要があります。互換性のある DVD デコーダがインストールされていない場合は、Windows Media Player に DVD 関連のコマンド、オプション、タブ、およびコントロールなどは表示されず、DVD を再生できません。既定では、Windows には DVD デコーダは含まれていません。DVD デコーダの詳細については、Windows のヘルプを参照してください。 というものです。 読んでもさっぱり?わからなくて。 見ようとしたDVDは、アルプスの少女ハイジです。 前に千と千尋の神隠しは見れたのですが・・・。 自宅にはDVDプレイヤーがなく、パソコンだけが頼りなので困っています。 どうしたらよいのでしょうか。

  • DVDが再生できません

    新しく購入したDVDをPCで再生しようとしたのですが以下のエラーで見ることができません どうすればいいのか教えて頂けませんでしょうか。因みに私は他のDVD再生機器を所有していませんので。 0xC00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました DVD を再生するには、DVD-ROM ドライブと、ソフトウェアまたはハードウェアの DVD デコーダがコンピュータにインストールされている必要があります。互換性のある DVD デコーダがインストールされていない場合は、Windows Media Player に DVD 関連のコマンド、オプション、タブ、およびコントロールなどは表示されず、DVD を再生できません。既定では、Windows には DVD デコーダは含まれていません。DVD デコーダの詳細については、Windows のヘルプを参照してください。 DVD の再生は、特定のバージョンの Windows でのみ利用できます。