• ベストアンサー

PCでDVD再生

akasakaの回答

• akasaka
回答No.2

私はほぼ同じスペックと、それ以下のスペックでDVDを再生していますが、そのような「画像がぼやける」現象は発生していません。  私の構成は、ペン3(スロット1)500にTNT2にCRTと、ペンMMX265の液晶ノートにドライバは、しょぼいネオマジックです。  スペック上の問題は無いと思っています。  ペンMMX265ノートは、時々デコードが追いつかなくなり、コマ落ちしますがピンぼけはありません。  ペン3に至っては、問題は発生していません。  再生ソフトは、パワーDVDやマイティペグにソフトDVDを使用しています。  ハードウェア的には問題は見受けられないので、ソフトウェアを疑って見てはいかがでしょうか?  とりあえずDVDのドライブのドライバーを最新にして、TNT2のドライバーのバージョンを上げて、再生ソフトも別のものや、バージョンを上げる事を試すことをお勧めします。

namichanpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバー類は全て最新版を入れています。 私とほぼ同様のスペックで問題がないというのは、やはりディスプレイの問題かなぁ、と考えています。参考になりました。ありがとうございます。