• ベストアンサー

バッシュについて

こんにちは。 バスケットシューズについて 以下のような条件に合う商品をご存知でしょうか。 6年使用したので買い換えようと思いましたが、 昨今のシューズ事情がわからず質問いたします。 (1)足首に捻挫癖があるのでローカットでは×  できればミドルカットがよい。 (2)横幅が広い。  現在はコンバース27CMを使用していますが、  つま先が少し余ります。足の横幅が広いので  26.5CMの幅広のものだと丁度良いです。 宜しくお願いします。

noname#27233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since1990
回答No.2

ずばりお答えします。 条件にあったバッシュは『ゲルゾーン』シリーズです。 実際、自分も使っていました。(現在はゲルバーストSP5) ゲルゾーンは、もともとセンター用に作られ、横幅が広くできています。もちろん、センター以外でも使います!(自分はフォワードです) この回答はかなり自信があります。 参考URLです。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/products/basketball/tbf622.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速シューズ屋へ行ったのですが休業日でした。 試履きして具合がよければ、ご紹介いただいた ゲルゾーンにしようと思います。

その他の回答 (1)

• COBRA136
回答No.1

詳しい商品名はわかりませんが、お勧めなブランドはアシックスだと思います。ナイキ等の海外ブランドよりは日本人の足に適した形をしていますよ。 それと、足首に捻挫の癖をお持ちのようですがテーピング等は施していますか? もし面倒であれば、僅かに動きに制限が出来ますが捻挫防止のサポーター(アンクルガード)なんかがお勧めですよ。出来ればライト感覚の物。ヘビーな感じの奴だと違和感がかなりありますから。ライト感覚の物ならば感触も慣れれば全然問題ありませんよ。 僕も捻挫が怖くてローカット等は履きませんでしたが、ミドルカットにサポーターを付きでプレーしてみたら更に怖くなくなりましたよ。 それでは失礼します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もasicsはいいかなと漠然と思っていました。 捻挫癖に関する回答も参考になりました。