OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル 2桁数字

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129574
  • 閲覧数1340
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

「10月」という文字列を縦書き表示に設定した場合、「1」の下に「0」が表示されてしまいます。「10」の部分だけを横に、その下に「月」を表示することはできますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

縦書きではなく、
「10」を入力した後、ALTを押しながら、ENTERで改行ができます。
改行後、「月」を入れるとお望みの形になると思います。

縦書きじゃないとだめですか?
お礼コメント
machi5

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
縦書きと横書きと・・・頭を柔らかくすれば解ることでした・・・。
早速のご回答、本当にありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2001-09-04 15:35:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (23/190)

こんにちわ。 1.文字列を横書きにする。 2.セルの書式設定/配置/文字の制御の折り返して全体を表示するをチェックする。 3.セルの幅を横全角1文字、縦全角2文字の幅にし、10月と入力する。 とできるんじゃないでしょうか! やってみてください~(^-^)
こんにちわ。
1.文字列を横書きにする。
2.セルの書式設定/配置/文字の制御の折り返して全体を表示するをチェックする。
3.セルの幅を横全角1文字、縦全角2文字の幅にし、10月と入力する。
とできるんじゃないでしょうか!
やってみてください~(^-^)

  • 回答No.3

セル内改行をしたら、ご希望どおり表示されると思います。

「10」と入力したあと、Alt + Enter でカーソルが
同じセル内で下に移動します。

試してみて下さい♪
お礼コメント
machi5

お礼率 66% (2/3)

『発想の転換』ですねぇ・・・縦書きに固執してました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 15:39:38