WACOMの最新ドライバをダウンロードすれば、PhotoshopCSでSmart Scrollが利用可能になります

このQ&Aのポイント
  • WACOMのSmart Scroll SS-200(S)は、PhotoshopCSで使用するためのプラグインが必要です
  • WACOMのホームページから最新のドライバをダウンロードし、PhotoshopCS用のプラグインをインストールします
  • ダウンロードしたプラグインを開く際に、プログラムが必要となることがありますが、Webサービスを利用するか、手動で適切なプログラムを選択します
回答を見る
  • ベストアンサー

WACOMの最新ドライバのダウンロード

一年ほど前、WACOMのSmart Scroll SS-200(S)を、PhotoshopCSで使おうと購入したのですが、プラグインではPhotoshop 7.0までしか対応していなかったので今まで使わずに放置していました。 そして最近になってWACOMのホームページを見ると、ドライバダウンロードのページに >PhotoshopCS(Ver8)専用プラグインβ版 スマートスクロール専用のプラグインです。 また、PhotoshopCS専用です。Photoshop7の場合は、「Photoshop7専用プラグインβ版」をご使用ください。 Photoshop6までは、ドライバCDに付属しています。 このプラグインはβ版です。 このプラグインは、SmartScroll DriverV1.10以降で動作いたします。V1.00では動作いたしませんのでご注意ください。 (文章をコピペさせてもらっています) とあったので、早速ダウンロードして保存したのですが、それを開こうとすると >このファイルを開けません: ファイル: photosp8.ssp このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。 動作を選択してください。 Web サービスを使用して適切なプログラムを探す 一覧からプログラムを選択する と出てくるのですが、この後どうやってもよく分からないことになってしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが、それが質問です。 過去の質問も捜してみたのですが、パソコンについてはまだ分からないことが多く、全く答えを見つけられなかったので今回質問させていただくことになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

えっと・・・DLページに、DLした物をSmartScrollパッドにドラッグする(ver1.20)か、C:\Program Files\Wacom\SmartScroll\Pluginsにコピーして読み込ませる(ver1.10) って使用方法がかいてあるんですけど・・・・ http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=146

orange000eyeline
質問者

お礼

普通にプラグインできました!; ダウンロードの所に書いてあったんですね・・お恥ずかしい; 助かりました。 ありがとうございました!(^v^)

関連するQ&A

  • 最新ドライバーのダウンロード

    よろしくお願いします。 当方、GALAXY製ビデオカード 7900GSのドライバーを最新版に変えようと思っているのですが、ダウンロード選択が今いちよくわかりません。 こちらのHPの http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp Graphics Driver→不明→Windows XP 不明部分は、Geforce 7 series か Geforce Go 7800/7900 laptops のどちらかだと思うのですが、どちらなのかアドバイスお願いします。

  • wacom PL-550について

    とある事情で,wacom PL-550を使わせていただけることになったのですが,残念なことにペンが付いていませんでした. そこで,ドライバをインストールして(PL-550),前から持っていたIntuos3に付属していたグリップペンを使おうとしたのですが描けません. そこで質問なのですが, 1,wacomの商品は,それぞれ,その商品専用のペンを使わないと駄目なのでしょうか? 2,PL-550で使えるペンはどれでしょうか? UP-813E-00A-OPしかありませんか? wacomユーザーの皆様,よろしくお願いします.

  • ソフトがダウンロードできません

    無料のソフト(Ozawa Ken)などをダウンロードするときに、 デスクトップに保存はできるのですが、ファイルをダブルクリックしたときに、 「ファイルを開けません」「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにあるプログラム一覧から手動で選択してください」というのがでてきて、 動作を選択してもMicrosoft Windows File Associations のページがでてくるだけでどうにもなりません。 どうやったらダウンロードできるのか教えてください

  • TiMidityとWacomタブレットドライバをインストールするとTiMidityが起動しません。

    fevaと申します。 現在、Windows Vistaをつかっているのですが、 はじめにTiMidity++というMIDI再生ソフトをインストールし、 そのあとにWacomのタブレットドライバをインストールし、 普通にTiMidityを起動すると、 timw32gは動作を停止しました と表示されて、強制終了してしまいます。 どなたか何が問題になっていて、 その解決策がわかる方がいたら教えてください! よろしくお願いします。 Wacomのタブレットドライバは CTE-430用の最新版をつかっています。

  • デルのドライバのダウンロードについて

    デルPCのドライバの更新状況を確認すべくサポートサイトのドライバおよびダウンロードからサービスタグを入力し、更新ファイルを表示させました。 ここで表示される更新ファイルは自分のPCに適用されるファイルだけが表示されるものだと思っていたのですが、よくよく確認して見ると自分のPCには関係のない更新ファイルも表示されているようなのです。 例えばビデオでは当方のPCはNVIDIA GT220を搭載していますが、更新ファイルにはGeForce GTS 240やG310などのファイルも表示されています。 これはどういうことなのでしょうか? ようはドライバおよびダウンロードで表示される更新ファイルの一覧から、自分のPCに必要なファイルを手動で選択しダウンロードしなければいけないということでしょうか?

  • ドライバーのダウンロードが不可能

    http://www.viatech.co.jp/jp/support/drivers.jsp このページから以前8.1用にドライバーをダウンロードしたのですが 当時はまだバージョンが8.1発売前の古い物しかなかったので 当時で最新の物をインストールしました。 8.1発売からそこそこ経過したので8.1用の物も新しく出ているのかな?と確認に行ったのですが 以前のようにOSやダウンロードするプログラムの選択メニューなどが表示されません。 ブラウザーはIE11、GoogleChromeで試しましたが同じ状態です。 そこで質問なのですが皆様は正常に選択が可能ですが? (物はなんでもいいのですがメニューが出るかどうか) 後、もし解決策がわかる方は教えて頂けると嬉しいです。

  • 【Photoshop】JPEGが「プログラムから開く」で開けない!

    JPEGをPhotoshopで開く場合、右クリック→「プログラムから開く」でPhotoshopを選択、起動するものですが、一覧からPhotoshopが消えてしまい、「プログラムを選択」→「参照」→… Photoshop.exeクリック をしたのですが無視されてしまうようで何も起動しません。どうすればいいのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いいたします。 *環境はPhotoshopCS2 Win-XPです。 *先日初めてImageradyを使いましたのでこれが原因ではと。 *Photoshop側からJPGを読むことは可能です。

  • 「ファイルを開くプログラムの選択」にソフトが無い

    WindowsXPのパソコンを使用しています。 フォルダを開いて、その中からレタッチした写真(Photoshopで切抜いたもの)をダブルクリックして開こうとしましたが、「Windows」ダイアログが表示され、つぎの文章が書かれていました。 【 このファイルを開けません ファイル: ○○○○○○○○ このファイルを開くには、作成元のプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。 動作をせんたくしてください。 ○Webサービスを使用して適切なプログラムを探す ◎一覧からプログラムを選択する   】 この後、「一覧からプログラムを選択する」にチェックを入れて、「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログが表示されましが、その中には肝心の「Photoshop」がありませんでした。 もちろんこのパソコンの中にはPhotoshopがインストールされていますし、このパソコンでその写真をレタッチしました。 どうして一覧のなかに、ソフトが表示されないのでしょうか? どうすれば表示されるでしょうか?

  • EP-976A3 接続ドライバー等のダウンロード

    EP-976A3をwindows10 64bit版に新たに接続したいのですが、ドライバー等のダウンロード一覧には多くのダウンロードページが用意されていることから、最低限必要なもの、あったら便利なものを教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • YouTubeの音声だけをダウンロードしたい。

    よろしくお願いします。添付参照してください YouTubeMP3でダウンロードしようとしたのですが、 『このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。』 と先に進みません。どのようにすればダウンロードできるのでしょうか。

専門家に質問してみよう