• ベストアンサー

選挙し違反している議員への対処方法

ある議員が議員名で個人にお見舞金を渡していました。確か個人としてならともかく議員としては個人への現金渡しは禁止されたはず。しかしその患者は動けない、数週間後訪れたその議員は、そのお金が盗まれたと言って、病院を訴えた。病院は常に、お金は置いていくなと呼びかけていたにもかかわらず。そして私も疑われた。私個人はどこに苦情を言えば良いのかわからない。選挙管理委員と聞いたことがあるが、その人はどこにいるのかわからない。教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

地域が判りませんので。 東京都は下記の所です。 区市町村選挙管理委員会所在地等一覧 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/2001/text/t_shozai.html 他の市町村は市役所などに問い合わせれば判ります。 お金の紛失と買収は別の問題ですが、買収については選挙管理委員会か警察が扱っています。

その他の回答 (1)

• fuji1
回答No.1

こんにちは。 大変でしたね。 ただ今回のことは、あなただけの問題ではありません。 まず現金が盗まれたのなら、事件ですから警察に連絡してください。 あとは警察が全部面倒を見てくれると思います。 ひとりで悩んではいけません。 早くしないと証拠がなくなります。 議員のお見舞いに関しては、所詮は金額次第ではないでしょうか。