• ベストアンサー

森光子とジャニーズ事務所の関係

森光子さんて東さんと仲良かったり、今朝のニュースでも舞台の最後に東さんを始め、マッチや堂本さん等ジャーニーズの方が、いろいろ来ていて、森光子さんとジャニーズ事務所って、どうゆう関係があるのでしょうか?ちょっと不思議。

noname#10615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは>misokooさん ジャニー喜多川さんと懇意にしている森光子さんは、昔からジャニーズ事務所のおかあさん的存在で、自身のドラマや舞台にジャニーズのタレントを使ったり、口利きをしたりしてかなり支援しておられます。 その見返りに森光子さんのイベント事には必ずジャニーズの売れっ子タレントが駆けつけたり、協力するという構図のようです。 注目を浴びることも戦略のひとつのようです。 年功序列なので、今回の芸術座の千秋楽の花束贈呈はマッチでしたね。 ヒガシは森光子さんとプライベートでもかなり懇意にしていて、イベントに同行したり、舞台に駆け付けたり、年に一度の海外旅行までも同行しています。 「僕と森さんは恋人以上夫婦未満」とヒガシが言えば「赤以外の運命の糸が何本も繋がってる」と森光子さんが応えるように、「東山紀之と森光子入籍、しかも養子縁組」という飛ばし記事が出るほど仲良しのようです。 その為、人気のピークが過ぎた今でも、共演の舞台だけでなく、ドラマや映画で主演をしたり活躍できるとも言われてますね。 芸能界は持ちつ持たれつの世界で、事務所、大物芸能人、スポンサーなどなど色んな繋がりで築かれているようです。

質問者

お礼

森さんの東さんと接している時の顔は、娘のようにも見えてしまうから女性は不思議ですね。 何となく判りました。 詳しいご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

確かに不思議ですよね あまり書くと名誉毀損だと言って削除されちゃうかも しれませんが 芸能界というところは 何人かの大ボスがいて 一種の派閥みたいなものを形成しています 言ってみれば「寄らば大樹の陰」ってやつです 大御所と呼ばれる森さん 齢80を超えておられます その人に気に入られていれば 何かことがあると マスコミに取り上げられます まさか本当に 恋愛感情までもっているとは思いませんが まぁ「大人の計算なんですよ」森さんとしても ジャニーズ大挙かけつけてお祝い と書かれることで その芝居の名前がマスコミに流れる ジャニーズ側にすれば その他大勢の中に次世代の子を 入れておくことで 目ざといジャーニーズ系ファン の青田買いを誘発するって感じでしょうか あわよくば 中高年のおばさまにもファンが広まる 可能性もあるわけですしね

質問者

お礼

>恋愛感情までもっているとは思いませんが 特に東さんの言動は本当に判りませんよね。 う~んウラがありそうな・・・ 持ちつ持たれつと言った所でしょうか。 有り難うございました。