• ベストアンサー

森光子とジャニーズ事務所の関係

森光子さんて東さんと仲良かったり、今朝のニュースでも舞台の最後に東さんを始め、マッチや堂本さん等ジャーニーズの方が、いろいろ来ていて、森光子さんとジャニーズ事務所って、どうゆう関係があるのでしょうか?ちょっと不思議。

noname#10615
noname#10615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは>misokooさん ジャニー喜多川さんと懇意にしている森光子さんは、昔からジャニーズ事務所のおかあさん的存在で、自身のドラマや舞台にジャニーズのタレントを使ったり、口利きをしたりしてかなり支援しておられます。 その見返りに森光子さんのイベント事には必ずジャニーズの売れっ子タレントが駆けつけたり、協力するという構図のようです。 注目を浴びることも戦略のひとつのようです。 年功序列なので、今回の芸術座の千秋楽の花束贈呈はマッチでしたね。 ヒガシは森光子さんとプライベートでもかなり懇意にしていて、イベントに同行したり、舞台に駆け付けたり、年に一度の海外旅行までも同行しています。 「僕と森さんは恋人以上夫婦未満」とヒガシが言えば「赤以外の運命の糸が何本も繋がってる」と森光子さんが応えるように、「東山紀之と森光子入籍、しかも養子縁組」という飛ばし記事が出るほど仲良しのようです。 その為、人気のピークが過ぎた今でも、共演の舞台だけでなく、ドラマや映画で主演をしたり活躍できるとも言われてますね。 芸能界は持ちつ持たれつの世界で、事務所、大物芸能人、スポンサーなどなど色んな繋がりで築かれているようです。

noname#10615
質問者

お礼

森さんの東さんと接している時の顔は、娘のようにも見えてしまうから女性は不思議ですね。 何となく判りました。 詳しいご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

確かに不思議ですよね あまり書くと名誉毀損だと言って削除されちゃうかも しれませんが 芸能界というところは 何人かの大ボスがいて 一種の派閥みたいなものを形成しています 言ってみれば「寄らば大樹の陰」ってやつです 大御所と呼ばれる森さん 齢80を超えておられます その人に気に入られていれば 何かことがあると マスコミに取り上げられます まさか本当に 恋愛感情までもっているとは思いませんが まぁ「大人の計算なんですよ」森さんとしても ジャニーズ大挙かけつけてお祝い と書かれることで その芝居の名前がマスコミに流れる ジャニーズ側にすれば その他大勢の中に次世代の子を 入れておくことで 目ざといジャーニーズ系ファン の青田買いを誘発するって感じでしょうか あわよくば 中高年のおばさまにもファンが広まる 可能性もあるわけですしね

noname#10615
質問者

お礼

>恋愛感情までもっているとは思いませんが 特に東さんの言動は本当に判りませんよね。 う~んウラがありそうな・・・ 持ちつ持たれつと言った所でしょうか。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズもしくはその事務所のタレントが好きな方に質問

    ジャニーズもしくはその事務所のタレントが好きな方に質問  大晦日から新年にかけてテレビで放送されているカウントダウンは面白いですか?  私はここ3年ほど見ていましたがイライラして来たので今回は見ませんでした。  イライラする理由はCMが多い気がするのと、事務所の方針が強く出ているからでしょうか。(見たくも無いのに森光子が出て来たり、マッチや少年隊が大物扱いされている、見たいタレントが先輩の影に隠れているなど)

  • ジャニーズの舞台って面白いのでしょうか?

    ジャニーズの舞台って面白いのでしょうか?  今、堂本光一さんが舞台をやっていますがあの様なジャニーズの舞台って一般人が見ても面白いのでしょうか?(光一さんだけじゃなくて亀梨君や少年隊の舞台など)何か女性などを除いて出演している人がほどんどジャニーズ事務所のタレントさんでとっつき難そうな感じもするのですが。

  • ジャニーズ事務所の俳優さんについて

    ドラマなどで、最後の登場人物の紹介?のようなところで、 加藤成亮(NEWS) 中島裕翔(ジャニーズJr) などのように、なぜ( )でジャニーズ事務所所属ということがわかるようにしているのでしょうか。

  • ジャニーズ事務所ファンクラブY&Jについて

    ジャニーズ事務所内にはグループ毎のファンクラブが存在しますが NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNのみ、3グループで1つのファンクラブとなっています。 そのため、年4回発行される会報に載らない時があったり 他のグループのファンがコンサートや舞台のチケットを申し込み オークション等で高値で転売するというトラブルが多発しています。 これを法的措置により、別々に分けるよう事務所に訴えることはできるでしょうか。

  • ジャニーズ・Jrでアンチ・敵が多そうなのって誰だと思いますか?

     ジャニーズ・Jrでアンチ・敵が多そうなのって誰だと思いますか?(不祥事を起こして嫌われたと言う理由以外で) 「自分の担当は何かと敵を作りやすくて・・・」というファンの人の意見を聞いてなんとなく気になったので質問してみました。 事務所自体にアンチ・敵も多そうなのですが・・・。 事務所内の人間関係の敵味方って外部の人間には分からないのですが世間やファンの間だとキムタク、堂本剛・光一はアンチが多いかなと思います。キムタクはファンの数だけアンチが居そう。剛・光一はお互いのファンが片一方の事が嫌っているのかもと思った事あります。あと今旬の人だと岡本圭人(私は応援してますが)辞めたJrならジミー・森内君。 グループだとニュースや平成セブンかな。特にニュースは古くからの関ジャニ∞のファンから嫌われていると思った事あります。

  • タッキー引退はやはり

    ケッコンでしょうか。いくら ジャニー喜多川氏88お気に入りでも、経営陣にさせたりするですか? 唯一可能性があるならメリーの孫ジュリーの娘20代前半とのケッコンだと思います?。 堂本光一くんがお気に入りと書いてあったけど、歌も舞台もパッとしないタッキー(見た目だけしかも本名がダサい)なんですか?東じゃないんでしょうか?。ジャニーズ事務所社長なんて、誰も涎が出るほど欲しいのじゃ無いですか。

  • 森光子とジャニーズの関係

    前から疑問に思ってたのですが、森光子ってどうしてジャニーズと親密なんですか?

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • ジャニーズに関する素朴な疑問

    以下の3つの素朴な疑問について、どれか1つでもわかる人いたらお答え下さい。 その1  マッチ・中居君・薬丸君は不良・ツッパリ学生だったらしいですが、ツッパリ学生がアイドル事務所に入るなんて信じられません。今と違って、この3人が入った時は、ジャニーズ事務所自体は有名じゃなかったし、男性アイドルなんて男の中で憧れる奴なんて当時居なかったです。 家族が勝手に履歴書送って合格したにしても、拒否すると思うし、デビューまでよく続いたと思うのですが、本人達はどういう気持ちでやってたんでしょうか?ヤンキー・不良だった奴が、俳優・ミュージシャンならまだしも、アイドル目指して、デビュー出来るかも判らずレッスンしてたのが、信じられないのですが、当時のその辺の経緯教えて下さい。 その2 売れなくなったらクビ切る事務所なのに、マッチが今だに所属出来てるのが不思議です。 しかもやたら金の掛かるモータースポーツの活動してるのでなお更です。芸能活動は大してしてないのに。 次期社長は東山君と言われてる中、マッチがいられる理由を教えて下さい。 その3 最近、合宿所の話聞きませんが、今でも合宿所にジュニアとかいるんですか?デビューしてる人で合宿所にいる人とかいるんですか?

  • ジャニーズの募金で仙台にパンダを誘致

     ジャニーズ事務所が震災復興目的で始めた募金で、仙台にパンダを誘致するそうです。 東北の子供達にパンダを見せてあげたい、元気になってほしいそうです。  5年分の費用を負担するそうですが(億単位)、みなさんはこの募金の用途をどう思われますか?  私は今朝のニュースで見て驚いたのですが、費用対効果などは私には全く推測できないので、賛否両論お待ちしてます。