OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B's Recoder GOLDについて教えてください(2)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129567
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

またまた下らない質問ですみません。教えてください。
前回、B's Recorder GOLDでCDアルバムの中のお気に入りの曲を
CD-Rに焼く方法を教えていただきましたが、
今回は複数のCDシングルを焼く方法を是非教えて下さい!
前回質問をした後からす~っと自分で色々してみたり
一生懸命過去ログを探して見たりしたのですが
自分ではどうにも出来ませんでした…。
本当にくだらない質問で申し訳ありません
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

今、仕事場なので、ソフトが手元にありません。うろ覚えですが・・・。

まず、曲をWAVEファイルに変換します。
B's Recorderを起動して、CDドライブにシングルCDを入れます。
メニューの「メディア」→「キャプチャー」をクリック。
保存先を決めて、「OK」
これで、曲がWAVEファイルに変換されます。
あとは、CDを入れ替え、キャプチャーの繰り返しです。

全部そろったら、WAVEファイルをどんどんB'sの窓の下側(音楽データとか映像とか書いてあるところです)にドラッグ&ドロップしてください。

あとは、書き込みのボタンを押して、書き込みしてください。
お礼コメント
tibichan

お礼率 93% (28/30)

お仕事中なのに早速の御連絡有難うございました!がんばってみます!!
投稿日時 - 2001-09-25 14:49:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (176/494)

私が作る時は、[CD]からお気に入りの曲の[WAVEファイル]を
作ってハードディスクに入れておきます(拡張子WAV)。
一枚のCD-RにはCD-Rの容量と同じだけのWAVEファイルが入ります。

その後[音楽CD]だったかな?そんなボタンを押すと
ファイルを選択する画面が出るので、そこに作成した
WAVEファイルをドラッグ&ドロップで選択すれば
できるはず。あとは曲の順番を操作して書き込むだけ。

「B's Recoder GOLD」のメニューに「WAVEファイル作成」(?)という
のがあったと思いますので、WAVE作成からCD作成まで
「B's Recoder GOLD」だけで充分でしょう。ハードディスク
を使うので、空き容量には注意が必要かもしれません。
お礼コメント
tibichan

お礼率 93% (28/30)

御連絡有難うございます!実践あるのみですね、頑張ってみます!有難うございました!
投稿日時 - 2001-09-25 14:51:48