• ベストアンサー

ホテルの泊まり方。

ホテルの宿泊のことで質問なんですが、 例えば2泊の予定で、その間ずっとホテルに滞在することは可能なんですか? チェックアウトが11時、チェックインが15時なんですけど、その間は外で時間をつぶすことになるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは>premier1028さん 最初からフロントにその旨を伝えておけば、お部屋を確保してもらえますよ。 私は宿泊中に変更したので、予約が入ってたらしく部屋を替わることになりましたが。。。 「起さないで下さい。」の札を下げてたら、掃除は後回しになりますし、面倒だったら一日ぐらい・・・と、お掃除やベッドメイキングなんてパスして、アメニティグッズとタオルの補充だけしてもらってもいいですよね。 フロントに掃除して欲しい時間を告げていたら、その時間帯だけ喫茶室に行くかショッピングモールに降りてればいいし、せっかくなんでお散歩がてらブラブラするのもいいかもしれませんね。 割とホテル内や周辺の散策も楽しいもんですよ。

premier1028
質問者

お礼

フロントに伝えておけば大丈夫なんですね。 初めての土地を散策するのってたのしいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ja5
回答No.3

連泊の場合、荷物はおいたままでかまいません。 滞在も(部屋でくつろいでも可)、掃除はいらないといえばそのままプライベートタイムをすごすことが可能です。 でもベッドメーキングとタオルなど備品の補充には来ますから、そのときも部屋にいてもいなくても大乗ぶです。 部屋に、「Don’t Disturb」 というカードがあるから、それをドアノブにぶら下げておけば誰も部屋に来ません。

premier1028
質問者

お礼

なるほど~。荷物もおいたままでいいんですね。 参考になりました、ありがとうございます。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ホテル側も片付け、準備、清掃がありますからね。 フロントにその旨伝言すれば大丈夫ですよ。 割り増し料金を取られるかも知れませんが。

premier1028
質問者

お礼

割り増し料金を取られるかもなのですかΣ ホテルによって色々違うようですね・・・。 フロントで聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。