• ベストアンサー

ホテルの泊まり方。

ホテルの宿泊のことで質問なんですが、 例えば2泊の予定で、その間ずっとホテルに滞在することは可能なんですか? チェックアウトが11時、チェックインが15時なんですけど、その間は外で時間をつぶすことになるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは>premier1028さん 最初からフロントにその旨を伝えておけば、お部屋を確保してもらえますよ。 私は宿泊中に変更したので、予約が入ってたらしく部屋を替わることになりましたが。。。 「起さないで下さい。」の札を下げてたら、掃除は後回しになりますし、面倒だったら一日ぐらい・・・と、お掃除やベッドメイキングなんてパスして、アメニティグッズとタオルの補充だけしてもらってもいいですよね。 フロントに掃除して欲しい時間を告げていたら、その時間帯だけ喫茶室に行くかショッピングモールに降りてればいいし、せっかくなんでお散歩がてらブラブラするのもいいかもしれませんね。 割とホテル内や周辺の散策も楽しいもんですよ。

premier1028
質問者

お礼

フロントに伝えておけば大丈夫なんですね。 初めての土地を散策するのってたのしいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ja5
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.3

連泊の場合、荷物はおいたままでかまいません。 滞在も(部屋でくつろいでも可)、掃除はいらないといえばそのままプライベートタイムをすごすことが可能です。 でもベッドメーキングとタオルなど備品の補充には来ますから、そのときも部屋にいてもいなくても大乗ぶです。 部屋に、「Don’t Disturb」 というカードがあるから、それをドアノブにぶら下げておけば誰も部屋に来ません。

premier1028
質問者

お礼

なるほど~。荷物もおいたままでいいんですね。 参考になりました、ありがとうございます。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ホテル側も片付け、準備、清掃がありますからね。 フロントにその旨伝言すれば大丈夫ですよ。 割り増し料金を取られるかも知れませんが。

premier1028
質問者

お礼

割り増し料金を取られるかもなのですかΣ ホテルによって色々違うようですね・・・。 フロントで聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルの宿泊について

    12月31日から、1泊を考えています。 宿泊先を名鉄イン名古屋駅前のホテルを予定しています。 目的はカウントダウンなのですが、ここのホテルの チェックインは、15時、チェックアウトは10時です。 カウントダウンは20時からでそれまで時間があるので 15時にチェックインしてその間ホテル内で過ごして カウントダウン行く頃なったら一度出て夜中の2時、3時に 戻ってくることで可能ですか? チェックアウト扱いとかってされないですかね?

  • 宿泊ホテルのシステムについて

    ホテルに宿泊しようと思ってるんですが 宿泊日数が2泊の場合、その2泊の間ずっとホテルで過ごす事は可能でしょうか 一度(一泊した翌日の朝?)、受付でチェックアウトして外に出て大方過ごした後、またチェックインしなおさないといけないんでしょうか。 生まれて初めてホテルに宿泊するのでホテルのシステムがよく分からなくて・・・ 何卒宜しくお願致します。

  • ANAマイレージのホテルマイル

    ANAマイレージクラブで、提携ホテルの宿泊に対して、1滞在につき500マイル獲得できるとあります。1滞在=チェックインからチェックアウトまで、と思いますので、一週間連泊の場合、毎日チェックアウト、チェックインを繰り返すと、500x7=3500マイル獲得できるのですか? よろしくお願いします。

  • ホテルについて 連泊

    「リッチモンドホテル札幌駅前」に 3泊するんですが、 チェックインが14:00からで チェックアウトが11:00までです 2日目など、できたら ずっとホテルにいたいんですが チェックアウトの時間には 部屋をでなければならないんでしょうか?

  • ホテルの領収書の日付

    ビジネスホテルに宿泊した際の領収書について質問です。 チェックインが深夜(日付が変わった後、予約なし)の場合、領収書の日付はどうなりますか? 到着日、出発日が記載された領収書なのですが、例えば朝方(午前5時とか)にチェックインして昼前(通常のチェックアウト時間)にホテルを出た場合です。 「2日午前5時に飛び込みでチェックイン→2日午前11時にチェックアウト」 の場合、 到着日の記載は何日ですか?遡って到着日1日、出発日2日となりますか? もちろん宿泊代は一泊分です。 よろしくお願いします。

  • 彼女と泊まるホテルについて

    遠距離恋愛中の者です。 たまに彼女と会いますが、いつも日帰りです。 2、3日休暇が取れたので、 日帰りじゃなく、1泊2日あたりでホテルに泊まろうと 思っています。 そこで彼女に聞いてみたらラブホがいいと言っています。 私はここで難問にぶちあたりました。 私は1泊2日したい、彼女とできるだけ長くいたい。 ラブホテルは宿泊しても深夜にチェックインして早朝にチェックアウト ビジネスホテルは昼過ぎにチェックインして翌日の昼前にチェックアウト ラブホテルはどう見てもゆっくりできないっていう印象があり ビジネスホテルにしようと思っているのですが 遠距離恋愛されている方は恋人と会う時は どのような施設を利用されていますか? ネカフェに泊まるカップルが増えてるというのも聞きますが・・ ちなみにホテル選びの決め手は 彼女とゆっくりお話したりいちゃついたりゴロゴロするため  です。

  • TDR ホテル チェックイン・チェックアウト

    今度、JALツアーズにてTDRに3泊4日で旅行します。 2泊目までは、東京ベイ舞浜、3泊目は、オークラに泊まる予定なのですが、 3日目の朝にチェックアウトをし、一度シーで遊んでからPM3時以降に オークラにチェックインの予定です。   質問(1) ベイ舞浜チェックアウト後、舞浜ホテルにて荷物は預かってくれる     のでしょうか? 質問(2) ベイ舞浜→オークラまで、大きなスーツケースを持って、どうやって     行けば一番ベストでしょうか?     (ホテル~ホテルまで、専用バスとかでてますか?) 質問(3) 他に、チェックアウトからチェックインまで、効率よくするには     なにかございますでしょうか?

  • ホテルの宿泊法

    今度初めて1人でホテルに泊まるのですが、解らない事が色々あるので教えていただきたいです。 1:チェックインなんですが、決められた時間以降ならば遅くなってもいいんでしょうか?行かないといけない所があるので2時とかにはいけないいんです・・・。 あとチェックインの際に何か見せる物とかってあるんでしょうか?宿泊費は既に払い済みですので宿泊券みたいな物を出す事はわかるんですが。 2:チェックアウトは11時となっているのですが、行かなきゃいけない所があって始発の電車に間に合うようにホテルを出たいのですが、朝の5時前とかにチェックアウトは出来るんでしょうか? あと、チェックアウトの際は何かフロントに出す物はありますか? 3:朝食付きとなっているんですが、別に食べなくてもいいんでしょうか? いくつもあって申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ホテル宿泊でデイユース

    彼氏の誕生日にホテルサプライズをしたいと思っています。そこでラブホテルの休憩3時間にしようと思っていたのですが、普通のホテルの宿泊(go toなどクーポン使用)で好条件な場所を見つけました。諸事情により宿泊は出来ないため、チェックインしたその日にチェックアウトすることは可能でしょうか?17時前にはチェックインし、22時頃にはチェックアウトしたいと思っています。また、2人とも18歳なのですがそもそも予約出来るんでしょうか…?

  • ディズニーランド近辺のホテルの宿泊について

    3月17日~18日にかけてディズニーリゾートに学生三人遊びに行こうと思っています。 泊まるホテルはもう決まっていてヒルトンに泊まることになりました。 初めてホテルを利用するので、心配なことがあるのですが、ホテルが12時チェックイン15時チェックアウトで、私たちの予定は、 一日目 12時チェックイン →アフター6でseaで遊ぶ →ホテルに戻り一泊 二日目 チェックアウトして 朝からランドで遊ぶ →帰る なのですが…二日目に遊びに行く際に大きな荷物はどんなところに預ければ良いのでしょうか。スーツケースみたいな大きな荷物を預けられる施設はあるのでしょうか??もしくはホテルでチェックアウトしても荷物を預けることとか可能なのですか?? いろいろと初めてなので不安です。 もし何か良いアドバイスがあれば教えてください(;ω;)

専門家に質問してみよう