OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PSシリーズで最も売れているソフトを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129563
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

兄貴の子どもにPS2を買ってあげようと思うのですが、一番売れているソフトも一緒に買ってあげようと思っています。年齢によって好みが違うと思いますが、とりあえず、「今までで一番ヒットしているソフトだよ」といって渡したいと思っています。シリーズものならファイナルファンタジーでしょうか?単独ものなら何というソフトでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

はじめまして。
プレイステーションだけで考えますと、
販売本数が一番多いのはドラゴンクエスト7です。出荷本数で400万本を越えています。次に多いのがファイナルファンタジー8です。こちらが300万本以上です。多分350~360万本くらいだったと思います。PSでのシリーズモノでしたら、もちろんファイナルファンタジーですけどね。シリーズの7~9迄の3本を発売してるからです。すべて200万本以上です。

大抵、売れちゃうとシリーズになってしまうので、単独モノは難しいですね。
バイオハザード(カプコン)、みんなのゴルフ(SEC)、鉄拳(ナムコ)、グランツーリスモ(SEC)、ダンスダンスレボリューション(コナミ)
すべてプレイステーションで発売されてシリーズ化されたものです。
単独モノはちょっと思い浮かばないですね・・・すいません。

ちなみにPS2であれば鬼武者が現在では歴代3位ですよ。
1位はFF10、2位はGT3です。う~ん、やっぱりシリーズもんだな。
鬼武者も続編が発売されますけどね。
お礼コメント
ra-menlife

お礼率 88% (8/9)

詳しい説明ありがとうございました。ドラゴンクエスト7を一緒に買うことにします。恥ずかしながら小生やったことありませんが、それだけの人気ということはおもしろさ間違いなしでしょう。densukeさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 20:18:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 ドラゴンクエスト7かファイナルファンタジー10のどちらかです。

 まだ発売期間が短い分、ドラゴンクエスト7の発売本数のほうが多いんじゃないかと思われますが…^^;
お礼コメント
ra-menlife

お礼率 88% (8/9)

どちらも名前だけは聞いたことがあります。どちらでも買って損はないと判断してもよろしいようですね。zawayoshiさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 20:19:58