OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HDDの100/66について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129557
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (257/492)

お世話になります。

今のパソコンに20GBのU-ATA100のHDDが付いています。
このパソコンに10GBのU-ATA66のHDDを入れ替えで付けても大丈夫でしょうか?

要するに66の環境に100のHDDが付かないことは知っていますが、
その逆は大丈夫なのでしょうか?
何か問題や注意点がありますか?

以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

U-ATA100の環境にATA66(HD)を接続しても、最大で66のスピードしか出ないですが、接続できます。

(スピード<=>アクセス)

又66の環境に100(HD)は接続されますが最大で66のスピードしか出ません。

番外編
又33&16の環境に66&100(HD)を接続できますが、33又は16のスピードしか出ません。

要するに一番下のスピードになると言うことです。

クール
お礼コメント
myu_kaori

お礼率 52% (257/492)

レスありがとうございます。
どうやら記憶違いでしたね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-04 14:04:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

大丈夫です問題なし

>要するに66の環境に100のHDDが付かないことは知っていますが

付きますよ・・・付きますが66でしか使えないということですね。性能を生かしきれないというだけのことです。
お礼コメント
myu_kaori

お礼率 52% (257/492)

早速のレスありがとうございます。
100も使えてたんですか。
それは知りませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-04 14:07:29