OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

子供の頃見た(25年位前)番組名教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129554
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (277/314)

既にどなたか質問されていたらごめんなさい。
私が小学校時代に見ていた民放番組のタイトルなんです。

道路を走る機関車の話で、カウボーイハットの男の人が運転しています。男の人は昔シャチハタか何かのCM出ていた人だと思います。
機関車は日本全国を走り回り(目的が何だったのかは知りません)、まるで水戸黄門の諸国漫遊記のようでした。私が育ったのは北陸だったので、もうすぐ我が地元にも来るとワクワクしたものでした。
後にこの機関車は水にも入れるようになったと思います。

かなり変わったキャラ、ストーリーなので知っている方いらっしゃるはず。
どなたかお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

 こんにちは。  わたしもその番組はうっすらと覚えているのですが、名前までははっきりしませんでした。  「大野しげひさ」「機関車」で検索をかけたら、ヒットしました。  「走れ!K-100」みたいですね。  では。 ...続きを読む
 こんにちは。

 わたしもその番組はうっすらと覚えているのですが、名前までははっきりしませんでした。
 「大野しげひさ」「機関車」で検索をかけたら、ヒットしました。

 「走れ!K-100」みたいですね。

 では。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

走れ!K-100っていうんですか?全然記憶にありませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-06 08:58:57


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「走れ!K-100」ですね。 歌詞や写真を載せたURLもあったのですが、著作権に抵触しそうなので、次のURLを挙げておきます。 http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/k-100.HTM ...続きを読む
「走れ!K-100」ですね。
歌詞や写真を載せたURLもあったのですが、著作権に抵触しそうなので、次のURLを挙げておきます。

http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/k-100.HTM
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

ありがとうございます。
タイトルで検索かけたら結構ヒットしました。
あの人大野さんっていうんですね。
そう言えばびっくり日本新記録、私も見てました。
投稿日時 - 2001-09-06 09:00:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ