• ベストアンサー

おしゃれ

28歳の男です。女性の方に質問です。自分の彼氏等に最低限心がけて欲しい身だしなみ等は何ですか?また彼氏等に着て欲しい洋服はどんな感じですか。今度気になる子と初めて遊ぶんですが相手はかなりおしゃれで自分はおしゃれにはうといほうなので何でもアドバイス頂ければ。自分はシンプルで落ち着いた感じの服装が好きです。本当何でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.5

私は男性にはかっこいいジーンズをはいていて欲しいです。高くて形の良いジーンズをはいてる人をみるとオシャレだな~って思います。スニーカーもかっこいいオシャレなものを履いていて欲しい」ですね。 トップスはなんでもいいです。でもTシャツなら丈の短いピタッとしたのを着て欲しいですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。26歳主婦です。 私はジャケットを上手く着こなしている男性ってカッコいいと思います。 ステキなショップがありましたので、ご参考までに。。 主人にこんな服装して欲しいな~(*^^*)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/paty/630504/
  • jag333
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私は、JARNALSTANDARDやBEAMSが好きなので、そこの店員さんかっこいいと思います。あと、古着も好きなので、Gジャンに軍パンもかっこいいと思いますね!小物(ニット帽・腕時計←高級なブランドじゃない方がいいですね)にも気を使ってほしいです。私は、ショップ店員なのですが、チョット嫌だなぁと思うのは、服よりも髪をキメすぎてたり、鏡や建物のガラスの前を通り過ぎるたび何度も何度も自分をチェックする人です。基本的にクールな人が好きではないので、男だからって、かっこつけず、自然なのが1番だと思います。頑張って下さいね☆

回答No.2

1の方もおっしゃってるように、まずは清潔感が第一ですね。どんな高い服を着ていようとも、汚らしく見えてしまうと幻滅されてしまうかも・・・。 服は「黒と白」とかでまとめると、簡単にシンプルでおしゃれかつさわやか?な感じになれるとおもいますよ。 みだしなみを気になさってるので、大丈夫だとは思いますが、ちゃんと前日の夜か当日の朝にはお風呂(シャワー)に入って、歯も磨いて行ってくださいね。あぶらとり紙なんかもあれば、いいとおもいますよ。お手洗いに行った時とかにまめにとるとか。もちろんtomokazu1331さんの肌質によりますが。 健闘を祈ります^^

noname#10955
noname#10955
回答No.1

清潔感は保っててほしいですね☆あと、ジャージとかで出かけるのはイヤです(>_<)自分と似た系統の服の方が付き合いやすいって思います。でも、自分と全然違うタイプの服の人もかっこいいなぁって思うんですよねぇ♪ その子に合わせて無理矢理その日だけおしゃれしようとしたり、今までに自分が着たことのない系統の服を突然着たりすると、かえって失敗すると思うので、いつもどおりの服装が一番だと思います☆もし、彼女に合わせて服装を変えたいと思うなら、遊ぶときに、洋服屋さんの前を通ったときとかに、“俺こういう服どうかな?”とかって聞いてみて、彼女のアドバイスを受けるのもいいかもしれないですよ☆ こちらのサイトも参考にしてみてください。あの“電車男”が参考にしたとかしないとか…f^_^;↓

参考URL:
http://at-fashion.com/

関連するQ&A

  • 30過ぎてのオシャレ

    30半ば、女、既婚、子供はいません。 ここ数年、もうオシャレにまるで関心が行かなくなりました。最低限、身だしなみが整ってればいいかなって感じでバーゲンとかもう行く気すら起きません(冠婚葬祭とかはちゃんとした身だしなみしますよ^^)洋服もほとんど買わないし、メイクも必要最低限です。 ですが、ふと気がつけば最近は年齢があがっても、子供がいてもみなさんすごくオシャレしてますよね?近所の赤ちゃん連れたお母さんとかアイラインやマスカラまできちんとしててすごいな~と感心してしまいます。 そこで質問ですが、やはり女がオシャレを忘れたら終わりでしょうか?

  • オシャレしても

    最近オシャレとかすることに疑問を持ち始めました 昔は女の子にもてるにはオシャレしなきゃダメだねと人に言われ いろいろ髪形とか服装を研究したりしたのですが ぜんぜんモテないし いまだに彼女が出来ません 逆に何かダサくてブサイクな男が結構かわいい子を彼女にしたりしてます 女性に聞きたいのですがダサい男とオシャレな男だった どっちが好感をもてますか ダサくても女性は気にしないんですか 僕はもうオシャレすることに何か疲れました オシャレしても別に誰も振り向いたりしないし 正直何にも変わりません 皆さんはそういうこと感じますでしょうか   

  • お洒落ができない

    こんにちは。私は高1の女です。 タイトル通りお洒落ができないんです…↓ お洒落ができないと言うか、洋服も何を買ったらいいか分からないんですよ… なんか友達とかと遊んだりすると自分だけすごい変な服装をしてるんじゃないか…とか、 服装のことをかなり気にしてしまうんです。 バイトもしてないんであんまりお金はないし…。 コーディネートの仕方やどんなものを買っていったらイイかなどどなたか初歩的な事でいいんでアドバイスください。m(_ _)m ちなみにあんまりスカートとかははかない感じで、 姫系とかお姉系ではないです… よろしくおねがいします。

  • ダサくてフった彼氏がオシャレになったら

    オシャレに気を遣う女性に質問です。 ファッションがダサい彼氏が嫌になって別れた後、彼氏が急にオシャレになっていて、「これまでの俺は間違っていた。もっと服装に気をつけるべきだった。俺はファッションをないがしろにしすぎていた。だからもう一度やり直してほしい」と言ってきたら、「もう一回付き合っても良いかな」と思いますか? 先日彼女に振られました。付き合ってわずか2ヶ月でした。 付き合った当初は、彼女は私の内面をすごく評価してくれていて、別れる時も、内面的には尊敬できるし、嫌いになったわけではないけど、少し違ったと言われました。1ヶ月ほど前から彼女の気持ちが急速に冷え始め、先週別れることになってしまいました。 私はこの一週間、彼女がなぜあれほど急速に気持ちが冷めてしまったのか、ずっと考えました。そこで思い当たった一番の原因は、「私のファッションセンス」であったと思うようになりました。 彼女はとてもオシャレに気を遣う子で、初めて会った時から、「オシャレな子だなぁ~」と思っていました。一方私はというと、それほどファッションには気を遣わない方で、海外旅行では暑かったのでトレーニング用の半ズボン(かなり短い)とスニーカーを履いていたり、ワンパターンのジーンズ&ごく普通のボタンシャツというファッションでした。私はスポーツが好きなので、ついついスポーツ系のファッションをしてしまい、それが度を過ぎて、ダメな服装をしてしまっていました。彼女が私の内面を評価してくれるあまり、ファッションをないがしろにしていました。 私の服装が酷すぎたとき(半ズボン、スニーカーなど)は、何度か彼女に「もう少しちゃんとしてほしい」と言われたので、そこは直すようにしたのですが、ワンパターンなジーンズファッションについては何か言われることはなかったので、そこは別に変えようとは考えませんでした。しかし、今になって考えると、彼女は気を使って何も言わなかっただけで、本当はもっと私にオシャレになって欲しいと思っていたと思います。 もちろん、ファッションというのは単なるきっかけで、別れる原因の本質の部分ではないかもしれないのですが、ファッションが一つの大きな原因になっていたことは間違いないと思うのです。タイムマシーンがあれば、2か月前に戻って、自分をひっぱたいてやりたいです。 私はこの2週間、ファッションについて研究しました。自分の体型、雰囲気に合った服について、色々なショップの店員さんに真剣に尋ねました。自分で選ぶといつものパターンになってしまうので、店員さんに似合う服を選んでもらい、新しく買った洋服達には大変満足しています。 それと同時に、これまで自分が着ていた服が、どれだけ自分に似合っていなかったのかを思い知らされました。これまで着ていた服はほぼすべて捨てました。今は、ネットで自分に似合いそうな服を探したり、街を歩いている人たちのファッションを気にするようになりました。先日大学時代の同窓会に行ったのですが、「雰囲気良くなったね」と何人かの人に言ってもらい、少し自信がつきました。 しかし、彼女と別れた後でこんな努力をするのが本当に虚しくて、悲しくなってきます。「外見ばかり気にする女よりも、もっと良い人を探せ!」と思われる方がいるかもしれません。しかし、彼女が彼氏の外見を気にすることというのは、それほど悪いことであるとは思いませんし、ファッションに人一倍気を遣う彼女だからこそ、私のファッションへの怠慢をどうしても受け入れられなかったのだと思うのです。私は彼女のことが本当に好きなので、本気でやり直したいと思っています。 しかし、一度離れてしまった女性の気持ちは戻らないと言われます。もしもファッションセンスが原因で気持ちが冷めたとして、その後彼氏のファッションが良くなったからといって、女性の気持ちは戻ってくるものなのでしょうか? できれば、実際に彼氏がダサくて振ったことがある女性に回答いただければと思います。

  • オシャレ的なのをする意味がないように思えてきた

    オシャレ的なのをする意味がないように思えてきた 18歳高3世代の男です ブサイクで女性との出会いもない、リアル世界では女性の知り合い仲良い知り合いや友達すらいない こんな人が外出するのに服装をオシャレにする必要はないように思えてきました なぜならまずリアル世界では出会いがないし女性との接点がないから 男女問わずオシャレするのは異性によく思われたいっていう気持ちもあると思います でも自分の場合オシャレしても見せる対象の女性がいない、上にも書いたようにリアル世界では女性と接点が全くないし仲良い女性すらいないです 学校はどうなのだと思う人もいると思うのであらかじめ言っておきますが自分のところは通信制で学校に行くのはほんと少ないのでそこで出会いはないに等しいです 話を戻しますが自分みたいな状況、プラスブサイクの人は服装をオシャレにしたところでみてくれたり評価してくれる女性がいないので無意味ですよね? それなら服装は動きやすさ重視で問題ないですよね? オシャレにしたところでまちなかの知らない女性がみたところで何も起きないし

  • 彼氏の為におしゃれしたいと思わない

    20代後半女性です。 昔(今の彼氏とは別の彼氏)は ・彼氏の為にすこしでもおしゃれしたい! ・良く思われたい! と無意識に思っていましたが、 今はあまり思いません。 最低限も身だしなみさえ整えていれば 「もうどうでもいいやー」って思ってしまいます。 香水もつけなくなりました。 体の毛は1週間に1回剃るくらい 化粧はファンデだけ(アイメイクはしない) スカートは履くようにしてます。 今の彼氏とは付き合ってまだ1年経っていません。 これは私がおばさんかしちゃってるのでしょうか? みなさんは彼氏の前では常に 可愛くいたい!おしゃれでいたい!と無意識に思っていますか?

  • 外見 お洒落

    人ってマナーや常識等の中身も大切だと思うんですが、それよりも外見が重要なのでしょうか?お洒落なら何でもありなんですかね? 学生の時に学校でタバコ吸ったりトイレで花火したり財布から金とったりして結局退学になった人達がいたんですが、大人になった今ギャル系でお洒落でスタイルも良いんです。でもやっぱりマナーとか悪いんです。 ゴミ普通に道に捨てたりまだ火がついてるタバコ道に投げ捨てたり。一緒にいる彼氏も同じ事をする。でもお洒落な友達が多い。お洒落な男にモテる。お洒落ぢゃない子とは友達にならない。 そんなのを見ていて中身より外見が重要なのかなぁって思ってしまいました。中身が大事とか言うけど結局外見しか見てないやんって。男性もお洒落ぢゃない子は相手にもしませんよね。 私は地味寄りの普通?なんですが、お洒落な子に見下された経験あります。私が持っている物や着ている物を見て無理ーー(笑)って陰で言ったり。それのせいか分かりませんがお洒落な人を見ると性格が悪そうと感じてしまいます。 私が着たい服装をしているだけなのに、服装変わったんだ?前と違うーといちいち言ってきたり。お洒落な人で中身いい人っていますか?(^^;

  • オシャレになりたい。

     現在ダサダサな自分はオシャレをしようと思っています。そして洋服選びで迷っているものです。 好きな洋服はヘクティクやスワッガーみたいな感じが好きなのですが、正直女性に好まれる格好じゃないのかな。と思いどうしようか迷っているのです。女性の目を気にしながら洋服を選ぶなんて間違いかと思いますが、どうも気にしてしまいます。  しかもヘクティクやスワッガーを着るのはいくつか問題がありそうです。 1背が低いゆえに似合わない。 2HIPHOPやブレイクダンスはまったくできない やはりこのことを踏まえて考えると、ジャケットに細身のジーンズとかにした方がいいのでしょうか。 だれかアドバイスをください。

  • おしゃれについて。

    すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。 私はおしゃれするのが好きです。 それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。 でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。 そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。 だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。 きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。 ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。 むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。 おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。 でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。 とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。 化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。 こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。 おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。 相手はおしゃれな方が嬉しいですか? 一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ) 恋・人間関係とおしゃれ。 考えを聞かせて欲しいです。 (私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

  • オシャレになるには

    27歳女性です。センスは良い方でなく 自分の服装にはあまり自信がありません。 メイク・髪型に関しても同様です。 このような私がなんとか頑張って オシャレになりたいと考えているのですが みなさんはどのようにしてセンスを磨いて オシャレになっているのでしょうか。 参考になる雑誌なども教えていただけると ありがたいです。 ちなみに服装はわりとカジュアルなもの、 メイクはナチュラルが好きです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう