• ベストアンサー

昨日のごきげんようで…

meg9425の回答

  • ベストアンサー
  • meg9425
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

林家いっぺいが若い頃友達5.6人ぐらいで川に遊びにいって川にみんなで飛びこんだところ、その川はとても浅くて腰ぐらいまでしか深さがなかったそうです。浅かったにもかかわらず、友人1人が溺れているのをみて、いっぺいがこんな浅いところで溺れるなんて冗談だろうとおもって笑っていると、その友人はだんだん青ざめてきたので、これは本当だと思いいっぺいは腕を持って助けようと友人を引き上げたところ川の中から凄い力でまた引き戻され、おかしいと思い他の友人を呼び2人で引き上げようとしてもまた戻され3人で引き上げようとしてもダメでおかしいおかしいと思って、5人で引き上げたところ溺れてた友人の足に防空頭巾をがぶった女のひとがしがみついてたそうです。 こんなお話でした。 文章の書くのが得意じゃないのでよくわからないかも知れませんが、 こんな感じでした。

shibako74
質問者

お礼

ありがとうございました!文章が得意ではないなんて、そんなそんな! これですっきりしました。ひええなお話ですねぇ!

関連するQ&A

  • 東京の保育園では防空頭巾を常備していますか?

    東京では、小学校などでは防空頭巾が必須アイテムだと聞きました。 保育園でも同様なのでしょうか?あるいは、他の防災グッズを置いているのでしょうか? また、防空頭巾は、日本全国で一般的な防災グッズなのでしょうか? ぼくの住む神戸では、阪神大震災がありましたが、防空頭巾は、一般的ではありません。

  • ポンチョ(マント?)の使い方

    10ヶ月の娘に知人からポンチョ?マント?(フード付き)をもらったのですが、いつ、どのように使うのかいまいちわかりません。 あれはコート変わりに着せるものですか? ジャンバーの上から着せたらモコモコだし、ポンチョだけならなんだか寒そうだし、ポンチョを着せたらなんか防空頭巾に見えてくるし・・服の上にポンチョだと今の時期だと寒いのでしょうか?もったいないからベビーカーで買い物行くときにでも使おうかなぁとも思うのですが、ジャンバーを着せないとお腹が冷えるのでは?とか思ってしまいます。

  • 三重県 津市の浜辺

    友人から聞いたのですが、まず長いですがお話を読んで下さい。 三重県 津市のとある浜辺で 昔、集団で小学生が水泳の練習で来て泳いでいたら 何十人といる生徒達が溺れだして次々に溺死していき なんとか助かった生徒に聞くと 「水中から防空ずきんを被った子供が足を引っ張っていた。」 と言うのです。 後でそこは第二次世界大戦中に空爆などで 亡くなった人々を置いていた浜辺ということが分かりました。 その事件から浜辺での遊泳は禁止されたみたいです。 ここまでが話しなんですが、私はこの集団溺死事件が 当時本当に起こった出来事で 新聞にも掲載されたという話しも友人から聞きました。 私はこの話しが本当に起こった事件なのか知りたいと思っています。 誰か情報を教えて下さい。

  • あかずきんちゃんの結末の話について・・・。

    確か、あかずきんちゃんのお話の結末は、おおかみはおばあさんを食べてしまって それを助けようとしたあかずきんが猟師をよんできて銃で撃っておおかみを殺したあとにお腹を切っておばあさんが助かる!?みたいな話だったような気がすんるんですが、友達に聞いたら、おばあさんとあかずきんはおおかみに食べられてしまって猟師がおおかみのいびきを聞いてその場所へきておおかみをみつけてお腹の中に入っているあかずきんちゃんとおばあさんに気づいてお腹を切って助けてお腹に石をつめておいておおかみがのどが渇いたので水を飲もうと思って川へいったらお腹が重くて川に落ちたっていう話だときいたんですが本当の話はどんなお話なんでしょうかなんでしょうか??

  • 雨月物語の青頭巾

    雨月物語の青頭巾のことで質問があります。 主人公が被っている頭巾はなぜ青色なのですか? 赤頭巾でも黒頭巾でも違いない気がするのですが… なにか理由があるのですか?

  • 昨日会いました。

    昨日 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2445467 で質問させていただき彼女に会いました。 まったり話をしている中でもう1度ゆっくりやり直せない? と聞きました。彼女の答えは、今はこの距離が良いと。 今の距離とは1、2週間に1回会っている状況。以前は、ほぼ毎日 会っていました。気になる男の事も何もない事が分かりました。 この距離でゆっくり考えたい。一緒にいるとあなたの為って 気持ちが強くなってしまうからと言われました。 期待していいんでしょうか?彼女は別れる為に気持ちを整理 しているのでしょうか?11月に自分の誕生日があるのでそれまでは 今の距離で自分も考え、誕生日の日にはきちんとプロポーズ したいと考えています。

  • ビデオかDVDを探しています

    多分、赤ずきんのパロディだと思いますが、内容はうさぎが、赤ずきんをやっつけようとする話のようです。子供がタイトルを思い出せないので、思い当たる方は教えていただけませんでしょうか?

  • 中国が設定した防空識別圏の影響

    今回、中国が防空識別圏を尖閣諸島を含めて設定したわけですが、影響はあるのでしょうか? それとも脅しに過ぎないのでしょうか? ちなみに防空識別圏の設定で年内にも衝突があるという話がありますが、流石に中国もそこまでやる気満々ではないですよね?

  • 赤ずきんに似た話

    赤ずきんに似た話 昔、学校で読んだ「赤ずきんに似た話」です。 赤ずきんが、攫われるけど頭が良い子で助かります。 おおまかな内容としては、 攫われた女の子が、「太った子の方がおいしい」とオオカミに提案し ご飯を作るようになります。 そして、数ヶ月絶ち、なかなか太らない女の子に対し、 オオカミが疑問に思った所で 「レシピが間違っているかもしれないから、聞いてくる」といって 脱出に成功する話です。 たぶん、外国の本だったと思います。 小学生のときに読んだので厚い本でもなかったハズ。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 昨日振った彼について。

    昨日振った彼について。 私27歳、メーカー経理 彼36歳、大手商社(バツイチ)交際3か月 彼からのアプローチで付きあいはじめ、 交際がはじまったあとも週末は一緒に、お互いの一人暮らしの家をいききしたり 出掛けたりしていました。 彼のフェイスブックで海外の友人とやりとりをしているのを見て 彼がまだ奥さんと離婚が成立していないこと、3歳の子供がいることを知りました。 彼は昨年引っ越しをしたようで現在はひとりくらしをしています。 話がある、と呼び出し話をききました。 申し訳なかった、好きだから言い出せなかった、 ただ離婚に向けて話は進んでいる、半年待ってほしい。と言われました。 でも、私は嘘をつかれていた、 気づいたのは私だった、 付き合う前にもそういうことは無理だと伝えたので別れてほしいといいました。 彼は頼む、半年だけ待ってほしい。 いまはそれしか言えないけど、それだけ待ってほしい。 私は、あなたは言ってることと、行動ともなっていない、 毎日会えるし、週末も会えるし自由につきあっている風だけど でもあなたは戸籍上他に人の夫でしょ。 それは私にはできない。 そう言って、帰ろうとすると手をつないでこようとしたので振り払い逃げましたが、 ずっと付いてきてホームまできました。 電車に乗ると彼はホームからずっと私を見ていましたが、 私は彼を見れませんでした。 辛かったです。 こんな状況でも彼を信じたほうがよかったのでしょうか。