• ベストアンサー

かな文字の入力について

お世話になります。 PowerBookの5300CSというノート型を使っているのですが、いつからか分かりませんがカナ入力が直接入力になってしまいました。 いろいろ調べてみましたが、ローマ字入力へ戻す方法がわかりません。 分かる方おられましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

・ことえりの場合 鉛筆メニューから環境設定パレット表示を選択し、出てきたパレットの「入力」配下「入力方法の設定」でローマ字入力を選択。 ・ATOKの場合 鉛筆メニューから環境設定を選択し、出てきたウィンドウの「入力・変換」配下の「入力欄」でローマ字入力を選択。 他のIMの場合は判りませんが・・・。(^_^;

Elric
質問者

お礼

さっそくのレス有り難うございます。 見事解決できました。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.2

先程の回答のATOKの方にある「入力欄」は「入力」欄の間違いです。 失礼しました。(^_^;