• ベストアンサー

ドリームキャストの後藤善夫って?

セガのドリームキャストが発売されて少ししてから、 コマーシャルで「後藤善夫(漢字は記憶違いかも しれない)を知ってるか?」 というキャッチフレーズがながれ、これからキャン ペーンが始まるみたいでしたが、その後どうなった かわかりません。 そもそも後藤とは? なにか彼に関するゲームが出た? なにもなかったなら、あのキャンペーンは失敗?

• zion
  • お礼率28% (7/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makita
回答No.3

「後藤嘉男」が正解で、TVプロデューサーだそうです。 (下記URLより) また、キャンペーンは大失敗でしょう。 なんせ企画した人以外、そのキャンペーン内容を知らないんですから。後藤という人物の起用理由とかも。 その後の小錦の暗~いCMといい、、ドリキャスの低迷と比例しちゃってる感じがします。カムバック湯川専務ってとこでしょうか?

参考URL:
http://www.win.ne.jp/~takefu26/3d-kyohdai/asobin/shasetsu/990915.html

その他の回答 (2)

• QuickC
回答No.2

なんだったんでしょうねぇ、アレは。 僕もそのCMは一回しか見たことがないです。 Webで調べてみると、後藤善男とは、 秋元康の知り合いで実在の人物らしいです…。 (嘘か本当か分かりませんが) キャンペーンは失敗でしょう。 知名度が低すぎです。 #「なかったこと」にされてるような、 #そんな気さえしますね。(^^;

• reis
回答No.1

シェンムーってゲームがありましたけど、ソレの体験版に 出てくるキャラですよね。 湯川(元)専務のあとがまみたいなポジションだった はずなので、また社員か? と思いましたが……。 その後、続いたのかは残念ながら知りません。