レイシャスとレヴューのファンデーションの色について

このQ&Aのポイント
  • レイシャスの11番とレヴューのオークルCの色の違いは程々でしょうか?
  • 色白の方がレヴューのオークルCを使用しているかどうかは分からないですが、他の方の体験談が参考になるかもしれません。
  • 美容部員やファンデーションに詳しい方にアドバイスをもらうことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイシャスとレヴューのファンデーションの色について

今日、レヴューのファンデーションを美容部員さんに選んでもらって買いました。 色は、オークルCという色だったのですが、今家に帰ってきて今まで使っていたファンデーションよりも暗めで、戸惑っています。 今まではレイシャスの(色は忘れましたが)11番でした。(結構ぴったりでした) 私は色白で、人にも色が白いね。と言われます。 そこで質問なんですが、レイシャスの11番とレヴューのオークルCという色はさほどの違いはないのでしょうか??サイトを見ても分からないので・・・ また、私のように色白といわれているひとでレヴューのオークルCを使っている方はいらっしゃるでしょうか?? 美容部員さん、ファンデーションに詳しい方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もレイシャスユーザーで最近レヴューを使ったものです。レイシャスではベージュオークル13番を使用。レイシャスで11番はベージュオークルしかないので多分それではないでしょうか?(URL参照) で、レヴューですが、13番ユーザーの私もオークルCを勧められ購入しました。私見として2点気がついたことがあります。 1) 色は若干暗いです。13番ユーザーの私でも暗いと思うのでiguayaさんは11番ということで相当暗くなってしまうのではないでしょうか? 2) 色味が違うから暗く見える。オークルだけだとベージュの明るさが入らないので色白の人が使うとのっぺり暗く見えてしまう、ということもあると思います。

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/catalog/raycious/color/index.html
iguaya
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 よく分かりました!詳しく教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファンデーションの色について

    パウダーファンデーションの色についての質問です。 私はいまレイシャスのパウダーファンデーション(オークル13)を使用しています。 とても色も使用感も気に入っていたのですが廃盤のために他のパウダーファンデーションを探しています。 先日お店でレビューの試供品を頂き使用してみた所とても使用感も良く悩みのテカリもなく満足でしたが、ひとつ気になったのが色です。 オークル色の試供品を使用したのですが、黄味が強いようにおもいました。 コフレドールやエスプリークなどブランドによって色味、黄味は違うと思うのですが、黄味の強くないものをさがしています。 レビューファンーションを使用した事のある方や他のブランドでも結構です。 詳しい方いましたら教えてください。

  • ファンデーションの色の選び方

    ファンデーションを購入しようと思っているのですが いつも自分の肌の色で悩んでいます。 美容部員さんがいるような所では買わないので 早く決めたいのですが・・・ ハッキリしていることは ・色白ではない ・ピンク系ではなく黄色っぽい方 ・顔色が悪いといわれる ・過去に「健康的な小麦色」というのにしてみたら  「海でも行った?」と間違われたので  それよりかは白いみたいです オークルなのかクリームなのか 無難に普通肌がいいのか 私と同じ、または似た感じの方にお聞きしたいです。 ファンデ選びのコツ等ご存知の方もお願いします。

  • ファンデーションの色について

    はじめまして。ファンデーションのことで質問です。 ここ数年、私がずーっと使っているのはカネボウのレビュー『スティルキープ』のオークルCです。気に入ってはいるのですが、久々に資生堂『マキアージュ』が気になっています。そこで質問なんですが、『マキアージュクライマックスモイスチャージェル』の色目で、レビューのオークルCにあたる色ってどれになるんでしょう?実際はお店で見てもらうとして、、とりあえずネットでも買えそうなんですぐにわかればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ランコム ファンデーションのお色について

    現在他社のリキッドファンデーションを使っていますが、夏に向けてパウダーファンデーションを買おうと思っています。 ランコムのパウダーファンデが一番気になっているのですが、お店に行く時間がなかなかないので…ネット購入しようと思います。 そこで今まで使ってきた他社のファンデのお色はランコムでは何番のお色になるのか、詳しい方教えてください! 購入予定:マキケーキUVアンフィニテ これまで使用してきた他社ファンデのお色: カネボウ レビュー(パウダー) →オークルC イプサ エッセンスインリキッドファウンデイション →101 RMK クリーミィファンデーション →102 どうぞ宜しくお願いします☆

  • コンシーラーの色はどれを選べばいいの?

    今、レイシャスの「レイグラデーションパウダー」のファンデーションで、色は「オークル15」を使っています。 ですが、そばかすなどがとっても気になるので、コンシーラーで隠したいのですが、どの色を選んだらいいのか分かりません。 同じレイシャスの商品で「ナチュラルアップコンシーラー」というのにしようかな?と思ったのですが、色が「オークル」と「ライトオークル」の2種類あります。 コンシーラーってファンデと同じ色でいいのでしょうか? また、他のメーカーのコンシーラーのほうがいいよってのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 色白用のパウダーファンデーション

    色白な人でも合うパウダーファンデーションで お勧めのものはありますか? 普段リキッドは白い色を混ぜて使っています。 お直しや朝忙しい時はパウダーファンデを使うのですが 今持っているものは暗めなので、肌に合った明るい色のものが欲しいです。 今持っているのはカネボウのレビューのオークルBの色で、もうちょっと明るいと嬉しいです。 マキアージュのオークル00という色がけっこういいと思ったのですが、こちらは肌荒れしてしまいました。 コーセーでは200番の色を勧められたりするのですが、けっこう黄色い感じがします。 空調が効いてると乾燥もするので、保湿力もある程度あるものでお勧めがあればお願いします。 理想の仕上がりは白くて透明感のある肌です。

  • ファンデーションのカラー選び

    現在使っているファンデーションはオークル系なのですが、ベージュ形とはどちらが、どのような肌の色の人に適しているのでしょうか? デパートなどで、美容部員の方にやってもらうのは、どうも苦手でいつも自分で判断して買いますが、化粧したての時に、もしかして白いかな? と思ってしまいます。 やはり付けたてはどうしても白めに見えてしまうものでしょうか? オークルと、ベージュ系の違いを、教えていただきたいです。

  • ファンデーションの色がわかりません

    こんにちわ。 私はメイク初心者です。 最近、自分でメイク用品を選びたいなーと思っているのですが、 ファンデーションの色を顔にあててみても、今使っているファンデーションと並べてみても、全部が同じような色に見えてしまいます。 過去に資生堂のアドバイザーさんにおすすめされ、今メインで使っているのは、オークル20(キオラのパウダーパクト)です。(1つしか使ったことはありません) できれば、今度はカネボウで買いたいなと思っています。 カネボウのどの種類の、どの色(オークルBとかベージュCとか…)が上記のファンデーションの色と似ているでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • ファンデーションの色選び

    ファンデーションの色選びについて相談させていただきます。 高3の者です。 現在、ソフィーナのプリマヴィスタのベージュオークル03を使用しています。ですが、なんだかファンデの色が暗い気がするし、時間が経つと茶色っぽいような浅黒いような色になってしまいます。一応美容部員さんに相談して選んでもらったのですが…。 そこでファンデを買い換えようと思っていますので、わたしに合うメーカーと、できれば色番を教えていただけないでしょうか。わたしは感想肌で、色白な方だと思います。頬に赤みがあります。 参考になればと思い、自然光の中で撮った足の写メを添付しておきます。顔はもう少し色が黒いです。わかりにくくてすみません…。 何分あまり化粧品に詳しくないもので、本当に困っています。ご教授よろしくお願いします。