レイシャスとレヴューのファンデーションの色について

このQ&Aのポイント
  • レイシャスの11番とレヴューのオークルCの色の違いは程々でしょうか?
  • 色白の方がレヴューのオークルCを使用しているかどうかは分からないですが、他の方の体験談が参考になるかもしれません。
  • 美容部員やファンデーションに詳しい方にアドバイスをもらうことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイシャスとレヴューのファンデーションの色について

今日、レヴューのファンデーションを美容部員さんに選んでもらって買いました。 色は、オークルCという色だったのですが、今家に帰ってきて今まで使っていたファンデーションよりも暗めで、戸惑っています。 今まではレイシャスの(色は忘れましたが)11番でした。(結構ぴったりでした) 私は色白で、人にも色が白いね。と言われます。 そこで質問なんですが、レイシャスの11番とレヴューのオークルCという色はさほどの違いはないのでしょうか??サイトを見ても分からないので・・・ また、私のように色白といわれているひとでレヴューのオークルCを使っている方はいらっしゃるでしょうか?? 美容部員さん、ファンデーションに詳しい方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もレイシャスユーザーで最近レヴューを使ったものです。レイシャスではベージュオークル13番を使用。レイシャスで11番はベージュオークルしかないので多分それではないでしょうか?(URL参照) で、レヴューですが、13番ユーザーの私もオークルCを勧められ購入しました。私見として2点気がついたことがあります。 1) 色は若干暗いです。13番ユーザーの私でも暗いと思うのでiguayaさんは11番ということで相当暗くなってしまうのではないでしょうか? 2) 色味が違うから暗く見える。オークルだけだとベージュの明るさが入らないので色白の人が使うとのっぺり暗く見えてしまう、ということもあると思います。

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/catalog/raycious/color/index.html
iguaya
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 よく分かりました!詳しく教えてくださってありがとうございます。