• ベストアンサー

彼女がいる人を好きになったんですが・・・。

つい最近私はとっても素敵な人に出会いました。別に容姿とかは普通なんだけど、話せば話すほどひかれていく、自分でも不思議な感じでした。 でも、彼には彼女がいます。どのくらい付き合ってるとか、今どういう状態かは分かりません。 でも、私はこの恋をどーしてもあきらめたくないんです。でも、どーしたらいいのか全く分かりません。彼女がいる男性の方、彼女がいる人から彼を奪ったことのある方いましたらアドバイスください。もちろんそれ以外の方もアドバイス待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

好きになってしまったら、相手がどんな人であろうと仕方ないですよね。ただそこから先にどういう行動を取るかは・・・あなたの責任に置いて、ということを忘れないで下さい。 彼女のいる人にアタックするのも結構。でも、もしうまく行ったとしても、その後自分が同じ目に遭うかもしれないと言うことは重々承知の上で、行動に移して下さいね。そして、その時、今あなたが奪おうとしている人の後ろにいる人のことも・・・・。 彼と彼女がどういうつき合いをしているか分からないのでなんとも言えませんが、もし彼女が悲しむのなら・・・その悲しさをあなたが背負って行けるのかどうかも覚悟するべき。彼が最終的には選ぶのだろうけど、きっかけを切り出したのがあなただったのなら、当然、そのことによって傷ついた人のことも考えるべきです。 因果応報。うまく行っても行かなくても、自分に返ってくることだと思って納得行く行動をされて下さい。

piranario
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。とっても重みのあるお話だと思いました。 確かに私が彼を好きになって行動すれば、彼女になんらかの影響は与えるでしょう。それは自分の責任においてしようと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女は気にしなくていいんじゃないでしょうか。 昔、彼氏を一番仲の良かった友達に奪われたことがあります。 私はその時は傷付いて友達とぐちゃぐちゃになってしまいましたが、後で冷静に考えたら私の努力は足りなかったな、わがままばかり言っていてちっとも素敵じゃなかったな、と思ったんです。彼女は素敵でした。 人の心を縛ることはできません。 彼が彼女を選ぶかpiranarioさんを選ぶのかは、彼の心次第です。 彼女が素敵な人であったら、彼も彼女を選ぶと思います。 彼女の事は考えなくてもいいんじゃないですか。もちろん彼に彼女がいるってことは振られる確率も高いということですが、それも覚悟して彼に告白してみてはどうでしょう?piranarioさんにも大きなリスクはあるんですから彼女の心配をする必要は全然ないと思います。 恋愛って平等にあるべきですから! まずはチャレンジしましょ!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1171/
piranario
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人の心は縛るこてゃできないという言葉胸にしみました。 結局は彼女がいるかうんぬんより、私と彼の問題なんだなと思いました。 がんばります!

  • ko-ta
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

魅力の有る人は彼女(彼氏)がいる確率は当然高いですよね。自分が好きなる人に彼女が居ても当たり前くらいに思った方がいいのでは。(結婚してる人は別)がんばってアタックして下さい。 相手の彼女のことは極力気にしないようにして(気になるけどね)自分の魅力をアピールする事に努力した方が良いと思います。(相手を蹴落とすのは疲れる)その結果、どちらを選ぶかは彼氏が決める事です。 片思いor二股の期間が長くなったら「本当にその人の事が好きなのか」を落ち着いて考えてみた方が良いです。「奪う」事が目的になってしまう場合もあるので。 もしpiranarioさんとつきあう事になっても、彼が元彼女にどのような態度をとったかを良く見ておいた方がいいですよ。自分も同じ目にあう可能性は大。

piranario
質問者

お礼

アドバイスありがとございます。そうなんですよね。魅力的な男性って必ず彼女がいるんですよね。私、そういう人ばっかり好きになってしまうんです。 ko-taさんがアドバイスしてくださったように、今は彼女を蹴落とすんじゃなくてまずは自分を磨いて、自分の魅力を彼にアピールしようと思います。

回答No.4

僕の場合、好きになった女性に彼氏がいました。 相談に乗ってあげたり、僕も相談したりでちょっとした親友みたいな関係でした。 結局、2年ほどそういう関係が続いたのち、彼女が彼氏と別れたので、すぐに告白し、付き合いました。それが今の妻です。 頑張ってくださいね。

piranario
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。namichanpeさんの実話を読んで希望がみえました。私も彼に急いで近づこうとは思ってません。まずは友達になってそれからです。長期戦になりそうだけど、本当に彼が好きだからがんばります。

  • p-p-p--
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 詳しい状況はわかりませんが、結婚はしていないんでしょう?だったら、奪っちゃえ!!  とは言え、具体的にどーやったら良いのかはわかりませんが★ 結婚後に異性にフラフラしてしまう人だっているんですから、結婚さえしていなければ、それほど世間の目も気にしなくて良いでしょう?

piranario
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。確かにまだ彼が結婚してないことだけがぎりぎりセーフといった感じです。彼女から奪えるかどうかは分かりませんが、この恋は本気でがんばります!

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

私は結婚1年になる主婦です。 私の主人は、大学時代から7年もつきあっていた彼女のいる人でした。 それを知っていてスキになったし、付き合いました。最初はすぐ別れてくれると思っていましたが、2年もふたまたをかけられたままでした。 その2年という歳月は私にとって悲惨というか、あまりにもつらい2年でした。 今はとっても幸せですが、やはりその当時のことがフラッシュバックします。例えば、GW時期になると、また彼女のところへいっちゃう・・・って不安になっていたのですが、やはり、今年も一瞬GW・・・って思ったのですが「もう、いいんだ。もういいんだ」って自分でフラッシュバックする感情を抑えたり・・・ 逆に、昔は奪われたこともありました。 でも、すきになった人に彼や彼女がいるのは仕方のないことで、それでもスキならアタックした方がいいとおもうな。 結論はあなたじゃなく、相手が出すだろうから・・・ あきらめるのはそれからでも遅くないと思う。 ただ、付き合ったは、いいが相手が二股かける場合もあるってことを念頭においた 方がいいかもね。私みたいなケースがあるから。 その時はもう最悪な気分だよ。なんだか自分は影の存在な気がして・・・ でも、どっちにしても当たって砕けろ!の精神かな?私の恋愛論って。 がんばってね。

piranario
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。tomomaruさんのような事もあるんだなと思うと勇気と希望が出てきました。これからどうなるか分かりませんが、自分が納得できるような行動しようと思ってます。ここまで好きになった人なんだもの、何もしないで後悔だけはしたくないと思ってます。何がなんでもがんばります!

関連するQ&A

  • 男の人と付き合ったことがありません

    私は今まで女性と付き合ったことがありますが男性と付き合ったことがありません。最近はなんとなく自分がひとりでつまらなく感じることもあり、彼氏を探してみようか少しだけ考えます。ですがやや男性が苦手なところがあり、もし付き合うとしたら女の子っぽい男の子(雰囲気的に男の匂いがしない感じの)のような感じじゃないと恐らく無理だろうな…と思います。女の子っぽい、中性的な人と出会うのに普通の恋活サイトや婚活サイトは有効でしょうか。普通っぽい人しかいないような気がしています。なんでもいいのでこの書き込みについて何か思ったことがあったらアドバイスなどいただければと思います。よろしくお願いします。

  • あまりかっこよくない人を好きになりました。

    最近、職場に気になる男性がいます。 私は27歳で彼はおそらく10個位上です。 彼の見た目はと言うと、小太りで髪も薄いし、ほんとにおじさんってかんじの人です。 もともと彼に興味はなかったのですが、先日、彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました。 今では彼と目も合わせられない位ドキドキしてしまいます。 アプローチしたいなぁと思うんですが、たまに冷静に見ると、やっぱり彼はおじさんだなぁと思うし、何で気になってるんだろう…と疑問に思ってしまいます。 私は今までわりと、容姿はそこそこいい人と付き合ってきたんですが 今は彼のことが気になります。 私は恋に恋してるだけなんでしょうか… 気持ちが醒めるときが来るんでしょうか… 私と同じように全然タイプと違う人を好きになった方はいらっしゃいますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな人ができたのですが…

    本当に数年ぶりに好きな人ができました。この4月から同じ職場で働くことになった人です。自分でも不思議なくらいときめいてしまいました。がしかし、彼は既婚者。先月子供が生まれたばかり。私は不倫願望や略奪願望なんて全くありませんが、どうしても、落ち着いていて人として普通に優しい男性に惹かれてしまいます…。人を好きになるって理屈じゃないし、ハートが勝手にドキドキしています。 でも諦めなくてはいけません、私のような経験のある人はどのように絶ちきったのですか?良きアドバイスをお願いします~。もう本当に悲しいです、何で早く出会わなかったのか悔やまれます。恋は辛いな。

  • 大好きなひとの隣へ。

    私は今、学校ですごく好きなひとがいます。 彼は顔立ちが整っているわけではなく、むしろ第一印象はちょっと、、、といった感じのひとでしたが、知れば知るほど彼の性格にどんどん惹かれてしまってます。 不思議なことにどんどん全体的にかっこよく見えてきて大変です。それだけ魅力的な性格の持ち主です。 私は彼にこっちを向いてもらうために、まず今までの恋同様、とりあえずかわいい子になろうと頑張りはじめました。外見を磨く!というわけで。 でも昨日、彼がクタクタの服を来た前髪のながい、自分の容姿はいっさい気にしていない感じの女の子とわいわいふざけてました。彼がその子の頭をくしゃくしゃーってふざけてなでてました。お互いすごく仲の良いかんじです。 何というかそれを目の前にした途端、おしゃれして、髪を整えて、すこしだけど化粧して、恋のことしか考えてない自分が、急にいやらしい人間のように思えてしまいました。ちょっとやきもちも。(笑) 恋をしてしまうとつい身構えて、かわいく見せようと意識してしまう自分はなぜか彼の反対側へと行ってしまうような気がしてならないんです。 打算的、というか。なんというか。 今までの恋の相手ならそんな緊張や背伸びをかわいがってくれたけれど、今回の恋はそう甘くない、と。 大好きな彼の隣にふさわしい女の子になりたい。きっと彼と同じくらい内面を磨くことが大事・・・。 この恋、いったいどうしたらよいのか、困ってます。 みなさんよろしくお願いします。

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

  • 好きな人に好きな人がいます。

    大学生、♀です。 同い年の男性に片想いしています。 しかし、彼には最近好きな人が出来たようです。 本人から聞きました。相手も知っています。 今、好きって言っても「好きな人がいるから・・・」ってなると思うし、 3年近く友人で、今までなにもなかったって事は女として見てないのかな、とも思ってしまいます。 あたしは自分の容姿や性格にコンプレックスが激しくて、 「好きとか言ったら申し訳ない」と、本気で思っています。 わがままなのは百も承知なのですが、 少しでもいいから自分の事を気になる女の子にしたいです。 告白以外の方法でなにかいい案はないでしょうか? メールしたり、ご飯行ったりは普通にできる仲です。

  • 全く接点のない人を好きになってしまいました・・・

    私は高校3年生の女です。 最近、別のクラスの男子を好きになってしまいました。 学校祭の時期に見かけて一目惚れ・・・という感じです。 しかし、彼とは同じクラスになったこともなく、相手は私の存在すら知らないかもしれません。 そんな人との恋など叶うのでしょうか・・・。 先日、友人の彼氏が、その相手と同じクラスでそこそこ仲がいいと知り、何かきっかけになりはしないかとその友人に彼に興味があることを伝えてみました。(好きだとは言えませんでしたが・・・) 話を聞く限り彼女などはいない様子で少しほっとしました。 しかし、この状態から彼に近づく方法が思いつきません。 いきなり友人の彼女の友人からメアドやLINE教えてなんて言われたら引きますよね・・・。 それに彼は受験生です。私は進路がもう決定しましたが、彼はセンター試験に向けての準備で忙しいと思います。 そんな時期に恋だの何だのってやはり迷惑でしょうか・・・。 また、私は学校では目立たない方です。少し人見知りで、女子とは明るく話してますが男子とは殆ど話したりしません・・・。容姿は普通だと思います。女子からの評判はいいほうです。 いきなりそんな女子から好意を持たれてると知ったりしたらどう思いますか? 私は恋愛経験がほとんどなく、恐らくこれが初めての恋でどうすればいいのかわかりません。 すごく悩んでいます。 難しいこととは思いますが何もしないで諦めたくはありません・・・。 少しずつでも距離を縮めたいです。 せめて卒業までにお友達になれたらなと思っています。 長くなりましたが、何かいいアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 文章が上手くまとまっておらず、分かりづらい内容かと思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人ができません。

    保育園のときぐらいしか恋してないです。 最近、周りの話を聞くと恋しないひとがいない気がします。結婚したいとも思わないし、そうゆう話はついていけないです。私は漫画が好きなのでキャラクターは好きになります。 現実逃避の状態なんでしょうか(^-^; 同じような方、普通の方でもいいのでアドバイスききたいです。

  • 好きだった人

    大学生、女です。 最近、どうやら私に好意をもってくれている男性がいるようです。 (私は半信半疑なのですが、知人に「きっと好きなんです!」と言われました) 2人で食事(飲み)に行こう、とか、 家に来て欲しい、料理を作ってほしい、とか、 一緒に出かけよう(ディズニーストアなど)とか、 とてもよく誘ってくれるし、結構な頻度でメールをくれます。 実は、しばらく前までは私の方が彼に好意を寄せて居たんですが、 彼に彼女が出来たり(すでに別れました)喧嘩したり色々あったりして、 諦めがついた、というか吹っ切れた、という感じだったのですが・・・。 私は容姿もよくないし、性格も残念なので、 今まで男性にそういう風なことをされた事がなく、 どうしたらいいのかも、彼が私に何を求めてるのかもよくわかりません。 彼とは普通に3年ほど友達なのですが、 押されてるのでは、と思ってからは、どうしたらいいかわからない気持ちになってしまっています。恐い、というか・・・。 彼の事は嫌いではないですし、もし本当に好意を寄せてくれているなら、それはもちろん嬉しいのですが・・・。 私に今、他に好きな人がいるとかそういうことはありません。 彼は私に好意を寄せてくれているのでしょうか? 凄く複雑な心理状態なのですが、私はどうすればいいでしょうか? (誘いは断った方がいい、とか。) 他にも何かアドバイス等あれば教えていただきたいです。 長文&わかりづらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!

  • 人のことを気にしてしまう

    私は、小さいころから人のことにばかり関心がいってしまいます。 小さいころから気が弱く、いじめられたりすることも多かったです。 中学生からの親友には、「あなたは昔から人のことばかり話していた。」 と言われました。 友達と話すときは、「○○さんが私の悪口を言った。」「あのひとに嫌われているかもしれない。」 などばかりが話題になっていました。 友達以外とグループを組んで作業しなければならないときは、派手できつい感じの人がいると、 すぐ萎縮して何もできませんでした。 社会人となった今では、なるべく意識して人のことを気にせず、嫌なことを言われても心の中で流すように心がけているのですが、それでも無意識のうちに人のことを気にしてしまう自分がいます。 もういい大人なので、友達の間で話題にしたりはしませんが。 しかし、多くの人は、人のことには無関心といいます。 それが不思議でならないのです。 誰に何を言われてもふつうは気にしないのでしょうか? 私は、容姿と頭の悪さにコンプレックスがあります。(大学は出ていますが、勉強よりも人のことを気にするあまり共同作業や仕事がほかの人よりトロイのです。) なので、人の容姿や話し方やしぐさなども気になってしまいます。 たとえば、頭がよかったり、顔がきれいだったらあまり人から悪く言われることもないので、(嫉妬はありますが、嫉妬は別として)人のことで気に病むことはないのでしょうか? それとも、容姿や頭がそんなによくなく、人からの評価がたとえ低くとも、ふつうは人から何を言われてもあまり気にしないものなのでしょうか? 私は「気にしすぎ」と親や友達から言われることもあるのですが、私が気にしすぎるだけなのでしょうか?