• ベストアンサー

Excelのメニューバーと標準ツールバーが

glimlachの回答

  • ベストアンサー
  • glimlach
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStartフォルダにファイルが存在する場合は削除してください。 フォルダ内のxltファイルは、Excelを起動する際のテンプレートファイルになります。

noname#1625
質問者

お礼

これってレジストリ書き換えにあたるんですか? もしそうならほかの手を考えなくちゃいけないんですよ。権限ないので。(Win2KのUserです)

関連するQ&A

  • エクセル:メニューバー

    エクセルのメニューバーには、左から、ファイル・編集・表示・挿入・・・とありますが、 そのうちの「ファイル」や「ツール」のボタンがなくなってしまいました。 復元するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、ユーザー設定の「ツールバー」タブで「リセット」をしても直りませんでした。

  • カスタマイズしてメニューバーが戻りません。

    こんにちは。 エクセルのメニューバーとツールバーをカスタマイズして、ツールの方はリセットで元に戻りましたがメニューバーが戻りません。 [ファイル・編集・表示]など、元にあったものを調子に乗って全部削除しました。 ユーザ設定でワークシートメニューバーにチェックを入れても空っぽのメニューバーが出るだけでした。 ユーザ設定→オプション→初期状態に戻す、を押しても変わりません。 地道に、元あった状態にいちいちボタンを追加して戻していくしかありませんか?

  • EXCELでツールバーとメニューバーが出なくなった。

    EXCELでツールバーとメニューバーが出なくなった。 ユーザーを切り替えると正常に出る。

  • EXCEL2003 メニューバーの項目が!

    ぜひ、教えてください! メニューバーの項目の中で[ツール]が消えてしまいどうすればいいか困っています。 消えたきっかけは自分の操作ミスによるもので、マクロをメニューバーに設定しようと ユーザー設定メニュー項目 から マクロ項目をメニューバーの[ツール]と[データ]の間に 一時、設定、またマクロメニュ‐を消去できるかドラックしながらユーザー設定ダイアログに 戻したりしていたら、いつのまにか[ツール]が消えてしまいました。 どういう手順でもとの状態に戻せばいいのか困っております。 ユーザ‐設定→ツールバー→リセットではダメでした。 やはりユーザー設定→コマンド→分類ツールを1つづつ追加していくのがいいのでしょうか? 元の状態がいくつツールに登録されていたかおぼえていませんし、具体的な作業があいまいなので 具体的な手順のアドバイスお待ちしております。

  • winXPのワード2003のメニューバーが宙に浮いて

    winXPのワード2003のメニューバーが宙に浮いて困ってます。「ツール」・「ユーザー設定」・「ツールバー」タブで「メニューバー」を 選択し、「リセット」ボタンをクリック。メニューバーのチェックが外れません。良きアドバイスをお願いします。

  • VB6.0のツールバー標準メニューボタンが消える

    VisualBasic6.0を使用しているのですが、何かのきっかけで標準ツールバー(メニューバーの下の保存ボタンなどがあるバー)から、起動のたびにボタンが1つずつ消えていきます。リセットすると元に戻るのですが、次回の起動にはまた1つ消えている・・・と言った具合です。 昨年同じ現象が起こった時は、確かVBを再インストールしても直りませんでした。その後何かして直ったんですが、何をしたやら・・・(おい)。多分原因はレジストリ関連だと目星をつけていますが、うかつに触れませんし・・・。 どうぞ解決方法をご存知の方はお教えくださいませ。

  • エクセルでメニューバー・ツールバーが表示されない

    タイトルどうりなのですが、 昨日からエクセルを起動しても、表の部分だけ表示され、 メニューバーもツールバーも表示されなくなってしまいました。 Altキーとの併用でも表示されません。 メニューバー、ツールバーを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • Excelでメニューバー・ツールバーが表示されません

    Excelを起動させると、以前は表示されていたメニューバーとツールバーが表示されなくなり、何故か数式バーのみが表示されています。 数式バーがひょうじされているので、全画面表示にはなっていないのかな?と勝手に思っているのですが、メニューバーを表示させる方法はありますでしょうか?

  • メニューバー・ツールバーのテキストを小さくしたい

    こんにちは! 今使っているPC(windows7)で、メニューバーやツールバーの文字が大きくなってしまいました。 家のものが勝手に変更してしまったようなのですが、変更したときのやり方を覚えていないということです。 添付画像のように、バーの部分の文字だけ大きくなってしまっています。 とても見にくく、変更したいのですが、どこをいじっても小さくなりません。 firefoxや、chromeなどブラウザ関係なく全て大きくなっています。 また、office系などファイルもメニューのところは全て大きくなっています。 試した方法としては、 (1)firefox→ツール→オプション→コンテンツ でサイズを変更してみましたが、他のところが影響して、変更したいところに変化はありません。 (2)コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→小 (ここは小が規定になっていました) 色々調べてみたのですが、今回に関しての変更方法がわかりません。 どなたか、教えていただけるととても嬉しいです! よろしくお願いいたします!

  • メニューバーが消えた

    パソコン初心者です 当方IE5.5 winME使用です IEの画面のどこをさわったのか見当もつきませんが さいしょは上の表示のバー(?)→メニューバーというのでしょうか ファイル、編集・・とかなっているところと次の段の戻る、更新、ホーム・・・ とかなっているバーあたりが英文字のようになりました その後、IEを立ち上げた時、niftyの検索画面がでるはずなのに何もしなくても アダルトサイトが立ち上がります これでは子どものいる時にIEはたちあげられません 上段のツールからインターネットオプションを開けば設定できるのかな? と思いましたがそのツールバー周辺は消えてしまっているので皆目わかりません どうすればメニューバーは復活しますか また、どうすればIEをたちあげたときniftyの画面が出るようになりますか