解決済みの質問
初めての利用で半ば緊張しておりますが、よろしくお願いします。
(私は中学生で男性です)
本日、私は友人に急かされてゲームセンターで告白してしまいました。(その時の状況は女子6人、男子6人の状況 友人が電話で呼び出しをして、無理やり・・・(苦笑)
その内容は、「よかったら付き合ってください」という「好き」とは言わずに伝えたのですが相手の答えは即答で「考えさせてください」でした。
そのあと、20分後くらいに呼ばれて「お互いのことよくしらないから付き合うのは無理だけど友達から・・・」といわれてしまいました。
自分ではふられたと自覚しています。
これは、今後発展の可能性などあるとおもいますか?
私とその人の関係は、学年は同じですが話したことはありませんでした。相手も私のことを知っていたようですが、ほぼ0に近いほど私についての情報はなかったみたいです。
前の学校も違うし、来年度のクラス替えにも期待しています。(同じクラスになった場合となれなかった場合の対処法なども教えていただけると幸いです。)
恋愛については初心者なのでよろしくお願いします・・・。
投稿日時 - 2005-03-27 21:28:05
君が逆の立場だったらどうする?
相手の事良く知らないんだよ?
付き合っても話弾まないでしょ?
そんな恋愛いやでしょ?苦痛だもん。
あなたならそんな女にチャンスあげるんですか??
で、普通なら「ごめんなさい」か「友達から」となるわな。
前者はいやだって事。これは判るね。
後者は決していやではない。本当に知らないんだよ。教えてやろうよ!
だって20分後に言い直したんでしょ?
興味があるんだよ。
君はアピールすることを許されたんだよ。
勝手に振られるのは辞めなよ。
アピールの結果だめだとしても前進しなきゃ何も始まらないよ。
すべては始まったばかりだ、頑張れっ!
投稿日時 - 2005-03-27 23:23:54
お礼
ありがとうございます。
とても参考になります。
よくよく考えると、考えさせてくださいで終わらせる人もいるし返事がきただけでも興味ありという可能性はありますね。
上手くいくよう頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2005-03-27 23:45:25
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(10件中 1~5件目)
こんばんは。もう、「おはよう」になりかけてる時間ですが・・・。
まず、結論から言います。ふられた訳ではないと思います。
俺も、何度も(まだ片手で数えられる)告白したけど、だめな時ははっきり「ごめんなさい」と言われた。
「友達から」って、どういうことか分かるかい?ようは、「あなたのことをもっと知りたい」ということだと思う。確かに、あまり話したことがない人だったら、答えも出しにくい。だから、もう少しあなたの事を知って、それから判断したいということだと思うよ。いやだったら「ごめんなさい」と言われて、多分、目を合わせることも困難になると思うな。
これから、彼女はあなたを意識してみるようになります、多分。そこで、どれだけ相手の前で平常心でいる事が出来るか、これがキーポイントになると思いますよ。ありのままのあなたでいてください。決して、アピールしすぎないようにね。相手も引いちゃいますから。最初のうちは親しい仲間と彼女との複数で遊びに行き、お互いがある程度分かるようになったら2人で遊びに行く感じがいいかもしれませんね。
決して、悪い印象ではないはずです。むしろ、考えてくれている分ラッキーです。頑張ってくださいね。陰ながら、応援してます。
投稿日時 - 2005-03-28 03:31:04
お礼
ありがとうございます。
私も、前に何度か言ったことはあるんですが友達からっていうのは初めてでした。(過去には、ごめんなさいとか。OKもたまにありましたが)
相手の前で平常心でいることが大切なんですね。
どれだけ、好きという感情を抑えて接しらるか今から不安ですが、出来る限り平常心で挑んでみたいと思います。
投稿日時 - 2005-03-28 08:23:01
ki2005さん、こんにちは。
なんだか昔の自分を思い出して、手助けしてあげたい気持ちになりました(笑)
お付き合いする、ということについて考えたことがありますか?
私のときは、中学生で異性とお付き合い、となるとどんな状況なのか想像がつきませんでした。
せいぜい、一緒に帰るか休みの日に遊びに出かけるくらいでした。
私も全く面識の無い人から突然「おつきあいしてください」と告白されたときがあり、びっくりしたと同時に別に興味の無い相手でしたので…すぐにお断りしました。
ですから、ki2005さんは彼女から「友達から」とお返事をもらったのであれば振られたなんて思わなくてもよいのでは?
やはり面識がなく、情報もない相手といきなりお付き合いするなんてことは、大人になってもあまり例が無いことだと思いますよ。
友達からと言われたなら、いくらでもチャンスはあるんですから。
クラス替えで同じクラスになれなくても、彼女のクラスに休み時間のたびに遊びに行くとか、メールをやりとりしたり、とにかく自分の存在をアピールすることから初めてみてはいかがでしょうか。彼女が気にしてくれるようになれば、しめたものですよ。
友達と仲良く遊び、勉強や部活に打ち込んでいる姿を、きっと彼女も見てくれるようになるはずです。
頑張ってくださいね!応援しています。
投稿日時 - 2005-03-28 01:20:03
お礼
ありがとうございます。
やはり、面識のない時は、OKされることはないんですね。
私は内気な為、休み時間のたびに遊びに行ったりするのは無理ですが(休み時間にサッカーとかしてしまうことが多い為もあるかな)できる限りアピールして今の自分をみてもらいたいとおもいます。
投稿日時 - 2005-03-28 08:20:08
まだ、あきらめちゃだめだよ~~
友達として付き合ってみてはどう??
中学のころ質問者さんとは逆ですが
自分も同じような状況で告白されたことがあります。
好きな人もいないのに「好きな人がいる」と断りました。その人に興味がなかったのと、みんなの前で恥ずかしかったので・・・
まだ、質問者さんのことを知ってもらっていないし、嫌いと思われていないのであれば、これからですよ~
1対1ではお互い気まずいと思うので
その状況を作ってくれた、仲間とみなで遊びに行くとかしてみて、その中で自分をアピールしていけばどおかな?
投稿日時 - 2005-03-27 22:09:35
お礼
ありがとうございます。
同じ状況の方がいて非常に参考になったと存じております。
やはり、雰囲気とか、状況は大切なんですね・・・。
でも実は過去に、ストーカーっぽいのを友達がしていて、それを少し援助してしてしまったのでそのあと私の評判はがた落ちです・・・。言われているかも。
友人に感謝です、一緒にいってくれた友人も今度また誘っていこうとか言ってくれたので励ましになってます。
投稿日時 - 2005-03-27 22:23:04