• 締切済み

マウスの認識が不安定です。(MS IntellEye、2000)

Thinkpad T22 (Win2000)でMicrosoft IntelliEyeを使っています。 ドライバはMSのサイトから最新のをDownloadしました。 しかし、1度シャットダウンして、ブートすると、ドライバを認識していないようです。マウスのプロパティのデバイスの選択に入っていません。 ただ、また再起動(シャットダウンしないで)するとデバイスの選択に入ってきます。 ドライバは、何度か再インストールしているのですが、直りません。 何か対処方法がありましたら、教えてください。

  • hanya
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

失礼します。 リンクがうまく行っていないようです。 http://www-6.ibm.com/jp/domino01/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView?SearchView&SearchOrder=4&SearchMax=0&Query=%28%5BBrand_JP%5D%3D%22ThinkPad%22%29+AND+%28%5BProductFamilyName_JP%5D%3D%22ThinkPad%20T22%22%29 長すぎたみたいですね。 こちらに飛んでください。 でわでわ

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 1)マウスの不良 2)USBポートとの相性 3)T22側のUSBスタートアッププロセスの異常 ではないかと思われます。 ・ただ、電源を落とさず、再起動だと認識することから、マウス不良は薄い。 ・3と2は、複雑に絡み合う可能性があります。 T22ですが、昨日BIOSアップが入っていますが・・・。 いかがでしょう。 ※BIOSのアップデートは、自己責任です。一切保証できません。 でわでわ

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView?SearchView&SearchOrder=4&SearchMax=0&Query=

関連するQ&A

  • マウスを認識しないことがある

    お尋ねします。PCを立ち上げた際にマウスを認識しないことがあります。ケーブルを抜き差しすると認識します。メーカーサイトにてドライバーも最新のものにしてみましたが、状況はかわりません。 環 境:Win2000、IBM ThinkPad X22 マウス:ELECOM(M-WUP2CRBS) 何か対策があればお願い致します。

  • マウスが突然認識されなくなりました

    お世話になります ロジクールのゲーミングマウスを使用していますが、 突然、マウスが認識されなくなりました。 デバイスマネージャーのマウスの部分には「!」が付いており、プロパティには 「マウスこのデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。 このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。」と書いてありますが、更新も出来ません。 USBの抜き差しも、どの場所に差しても一瞬マウスが光ってすぐ消えます。 他のマウスも反応しません。 色々サイトを調べて電源オプション等をいじっても変わりません。 windows10ノートPCです 現在はタッチパッドで操作しています。 とても困っています。 宜しくお願いします。

  • マウスを認識しない。

    マウスを認識しない。 パソコンがマウスを認識しません。(するときもある) デバイスマネージャーで確認したところ Unknown Deviceというところに!マークが出ており、 そのプロパティの全般タブで「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」と表示されています。 また、デバイスの更新を試みたところ「デバイスは最新」というメッセージ が出ました。 どうすれば治るのでしょうか? ちなみに、OSはWindows7、、マウスはパソコン購入時についてきたものです。(4月に購入しました)

  • マウスの認識

    OSはWIN98なのですが、僕の使っているUSBマウスにはドライバが付属していません。そこで説明書を見たところ、98場合はOSのCD-ROMからヒューマンインターフェイスデバイスドライバをインストールとかかれていたのですが、残念なことに肝心なCDは手元にありません。このような場合は何か良い方法はないのでしょうか?教えて下さい。 言い忘れましたが、マウスはワンキーマウスという特殊なものを使っているのですが基本的には普通のものと変わりません。

  • THINKPAD E550 マウスゼスチャー

    機種 THINKPAD E550 Celeron-3205U 1.50GHz ALPSのトラックポイント タッチパッドジェスチャーが使えません。 レノボバンテージでドライバーはすべてアップデートしています。 が、マウスのプロパティ設定の所で、Thinkpad の項目が現れず、トラックポイントおよびタッチパッドの設定ができません。 一回マウスのドライバーを削除してドライバーを新しく入れようとしても、再起動がかかって、同じところに戻ってしまいます。 またドライバーを入れなおそうとしても、最新のものが入っているから、必要ないと弾かれてしまいます。 他のモデルではこうしたことが起こらなかったので困っております。   ①ウルトラナビのドライバーを入れる方法 もしくは ②THINKPAD E550でWIN10でタッチパッドジェスチャーが使える方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • マウスが使えまい

    MicrosoftのIntelliMouseOptcalというマウスを使っていたですが、先日間違ってドライバーを削除してしまったので、再度インストールしているのですが、何度やっても、デバイスの状態がこのデバイスを開始できません。(コード10)に成ってしまいます。どうすればまた使える様に成るのですか?

  • マウスパッドが使えなくなった

    windows10に移行してからマウスパッドが使えなくなりました。デバイスマネージャにも表示されず、インジケータにも表示されません。なお、アップデートはwin7からwin10への移行で、データを引き継がないを選択しました。 また、マウスのプロパティをみようとすると Synapticsポインティングデバイスドライバに接続できません。 別のPS/2ポインティングデバイスドライバがインストールされている場合、 [はい]ボタンをクリックしてSynapticsドライバをアンインストールしてください。 その後外付けデバイス用のポインティングデバイスドライバを再インストール する必要があります。 Synapticsドライバを今アンインストールしますか? と表示されます。念のため再インストールや更新をしましたが一向に治りません。助けてください。 OS:windows 10 pro 64bit Synaptics Pointing Device Driver:19.0.13.20 機種:s935/k ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスを認識しない(^^;)

    今もマウスのない状態のPCでこの書き込みしています・・・。助けてください。 マウス以外は動いています・・・多分 ある朝、PCを立ち上げたらマウスのポインターがありません。何度か、再起動、差込口のスプレーや清掃もしたのですがダメです。 マウスはArvel MS28WHで PS2コネクタをつけてPS2として使用していました。 もちろんPS2コネクタを外してUSBとしても何度も接続しましたがダメです。新しいハードウェアが検出されてウィザードが起動しますが、「関数ドライバがデバイスインスタンスに指定されなかったためインストールに失敗しました」とエラーになります。 光学マウスなのでランプは点灯していますからマウスは断線もなく正常と思われます。 マウスを変えて数ヶ月使用できていました。 他のマウスも試したが同じように認識しません。 そもそも、デバイスマネジャにマウスのアイコンさえもない状態で、ドライバの再インストしようにもどうにもなりません。 更にハードウェアの追加からマウスを追加しようにもここにもマウスアイコンがなくどれをどう追加するのやら? ポートがいかれているのでしょうか? そのポート部分のボード?っていうのですか?の交換とかですかね? ハード面ではなく、そもそもシステムファイルがなんかの拍子に壊れてダメになったのでしょうか? OSの再インストールならスカッと行きそうな気もしますができるなら避けたいです。マウスなしの状態でバックアップ取る自信ないです(TOT) PC  SOTEC M380AV OSを98seから2000へUG済 メモリ256 修復方法いろいろお教えくださいm(__)m

  • MSマウスキーボードセンター

    私はMSマウスキーボードセンター対象のマウスを使っていますが、このドライバー(ソフト?)をインストールしたら何が良くなるんでしょうか? 説明読んでもよくわかりません。 http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/help/windows-8/how-to/mouse/install-mmkc-mouse

  • 光学マウスが点きっぱなしに。

    先日、マザーボード(AK77-600N)に買い換えました。 そして今まで使っていた、MS社のWheel Mouse Optical(光学マウス)を繋いで使用していますが、 シャットダウンしても光りっぱなしで消えません。 大した問題ではないのですが、シャットダウン後に消えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 接続方法は、PS/2に接続してます。(USB接続も出来ますが試してません) ちなみに最新ドライバ及びM/Bも最新BIOSを入れてます。 OSはXPです。

専門家に質問してみよう