• ベストアンサー

エクセルファイルについて

million-showの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

コンピュータ上では動いているということです。 ですから、 Ctrl + Alt + Delete でエクセルを一旦、強制終了させてはどうでしょうか?

sinta
質問者

お礼

ありがとうございました。エクセルは閉じていたのですが、できなかったので、 winを再起動してやってみたら元に戻っていました。どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • エクセルのファイルが削除できません。

    会社でエクセルのファイル(マクロ付き)が削除できなくて困っています。削除しようとすると「ライトプロテクトがかかっているか、ファイルを開いているか確認して下さい。」とメッセージが出ます。違うフォルダーへの移動も出来ません。名前の変更も出来ません。ファイルは開けますが、変更して上書き保存は出来ません。同名のコピーファイルがあるのでこのファイルを削除したいのです。まるで貼り付いているかの様に頑固に居座っているこのファイル(ブック)をなんとかできないものでしょうか?

  • ~~.pngファイルが、削除も、名前も変更もできない(>_<)

    とあるサイトからDLしてきた、ただの画像ファイルらしき? ものなのですが、(ちゃんとペイントで読み込めるけど、上書き保存 ができなくて、名前を付けて保存でも、本体とは別にファイル ができてしまう。) ~~.png というファイルが、削除しようとしても、[削除できません、アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか~~] と出て、削除できないし、名前を変更しようとしても、[~~の名前を変更できません、 アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか~~] と出て、どうにもこうにもできないで困っています。 このファイルを削除するにはどうすればいいのでしょうか? 何故、そうなってしまうのでしょうか? お教えくださいませぇ~(>_<)m(__)m

  • ファイルが削除できません

    3.5インチのフロッピーをたまに使います。 例えばエクセルで作成して、3.5インチに保存します。 そこで何か分かりませんが「不正な行為を行ったので~」という表示が出て(不正な事はした覚えはないのですが…)、「閉じる」でとりあえずそのファイルを閉じます。 そして再度そのファイルを開こうとすると「他のユーザーが使用しているかライトプロテクトされています」というような表示が出ます。 他のユーザーといっても私しかいないのですが…?? そしてライトプロテクトとは何でしょうか…?? とりあえずファイルを開かなくてはいけないので、読み取り専用で開き、それに新しく名前をつけ、元のファイルを削除しようと思ったのですが、それが削除されないのです。 どなたか、分かり易く教えて貰えると助かります。

  • エクセルのファイルが開けない

    エクセルで作成したファイルを何度か編集してFDに上書き保存を繰り返すうち、 開こうとすると”読み取り専用です、アクセスできません”のメッセージが出て、 ファイルが開けなくなりました。別に特別な事や保存する時に読み取り専用で 保存した覚えもないのに突然です。同じ事が起こったのはこれで2回目です。 どうしてでしょう? 又この開けなくなったファイルを何とか開いて編集できる方法はないですか?

  • エクセルファイル

    XP エクセル2003 会社で使用(ネットワークで20台のPCが繋がっています) 開いて編集していた、エクセルファイルの上書き保存ができず、一旦エクセルを閉じて、再度開いてみたら「使用中のファイル」のメッセージが表示されます。 しかし使用者は・・・には、名前が入っていません。 ファイルを読み取り専用で開き、名前を替えて別の場所に保存し、以前のファイルを削除したいのですが、どうすれば削除できますか? よろしくお願いします。

  • エクセルファイルが開けません

    FDに保存したエクセルファイルを開こうとすると、 「読取専用であるか、または読取専用の場所に アクセスしようとしています。 またはサーバー上に保存されているドキュメントから 応答がありません。」 と表示され開けません。 FDのライトプロテクトのオフは確認しました。 ファイルのプロパティで、読み取り専用のチェックが入っていなくて、 アーカイブにチェックは入っています。 ファイルをマイドキュメントにコピーしようとするとエラー表示で コピーできません。 ファイルかFDが壊れているのでしょうか?

  • EXCELのファイルが開かない

    こんにちは。エクセル超初心者です。 以前エクセルファイルを作成、一端PC内に保存した後、整理の為、USBへ移動しました。 再度、USBから開こうとした際、「'(ファイル名)'にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません。」というメッセージが出てきます。 読み取り専用で保存した覚えはないので、移動した際に何か変更されたのでしょうか? 今必要なファイルで開く事が出来ず困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • エクセルファイルが削除できない

    Aのパソコンで作成したエクセルデータを、BのパソコンへMOを介してコピーしました。Bのパソコンでエクセルデータを開こうとすると、「読み取り専用」のメッセージが出ます。読み取り専用のままファイルを開き、データを変更し別名で保存は出来ましたが、元のデータをBのパソコンから削除しようとすると「ライトプロテクト」のメッセージが出て削除できなくなりました。 ファイルのプロパティを見ても、読み取り専用にはなっていないし、ウイルスに冒されたわけでもなさそうです。Aのパソコンでパスワードを設定しているわけでもありません。 Aのパソコン:Win2000、Office2000、社内LANに接続 Bのパソコン:Win98、Office200、スタンドアローン 良い知恵があればご教授下さい。

  • 消えたWordファイルはどこへ?

    Windows2000でWord2000を使用していました。 Wordの画面を開いたまま席を外して、戻って再度作業をしようと思ったら画面左上に(読み取り専用)と表示されていました。 さっきまで作業していたファイルなので読み取り専用のはずがありません。 上書き保存しようとしても「読み取り専用なので保存できません」というメッセージがでます。 画面右上の×印で終了させようとすると別のメッセージが出ます(メッセージの内容を控え忘れてしまいました)。 Wordを終了して再度ファイルを開こうとすると、保存してあったはずのフォルダの中からファイルが消えてなくなっています。 スタートボタンから検索してもショートカットは見付かるのですが、クリックしても「ファイルは移動されたか削除されているので開けません」というメッセージが出て開けません。 ウイルスの仕業とは考えられません。 あのファイルはどこへ行ってしまったのでしょうか? 復元することはできるのでしょうか?

  • エクセルのファイル:「自分」が使用中?

    WindowsXP、エクセル2000を使っています。 会社のネットワークの共有フォルダに入っているエクセルのファイルについて質問です。 このファイルには読み取りパスワードと書き込みパスワードをかけていて、私だけが編集作業を行うので、私だけが読み取り・書き込みパスワード共に知っていて、他の社員は読み取りパスワードしか知りません。 このファイルをいつものように開こうとして、読み取りパスワードを入力したところ、「このファイルは編集のためロックされています。使用者は'(私の名前)'です」というエラーが出ました。周りに聞いても、そのファイルを開いている人はいませんでした。 再起動しても直らないので、仕方なくいったん読み取り専用で開き、編集後名前をつけて保存し、元のファイルを削除しようとしたのですが、やはり「このファイルは使用中です」のメッセージが出ます。名前の変更もできません。 このファイルはほぼ毎日開くのですが、2日ほど前から突然このような現象が起こりました。他のエクセルファイル(同様にパスワードをかけています)ではこのようなことは起こりません。 別に元のファイルは削除せずに、名前を変えて保存したファイルを使えばいいわけですが、なぜこのようなことが起こるのでしょうか。使用者が自分自身というのがよくわかりません。 よろしくお願いします。