• ベストアンサー

★ADSLについて教えて下さい★

partsの回答

• parts
回答No.2

ADSLを導入して、プロバイダのダイヤル先は変わる んでしょうか。 ダイヤルと言うよりは、専用の接続ツールなどで直接IP接続します。フレッツならフレッツ接続ツールを導入することで、他社なら各社の接続ツールで直接各収容回線(フレッツなら地域IP接続網)に接続します。そこから、ISPごとにログインします。 ダイヤルアップは必要ないです。 あと、例えばADSLが不調で使用できない場合、今まで 使っていたアナログ回線でのインターネットも出来ますか? 可能です。ただし、電話とADSLを共有するタイプである必要があります。 アナログモデムをPCから外さないで、スプリッタと呼ばれる電話とADSLの分配機の電話用の端子からPCのアナログモデムに電話線をつなぎ、これまで通りの通信が可能です。

kitty-girl
質問者

お礼

心配が解決しました。 ADSLがいきなりだめになったりするようなことが たまにあるみたいなので、心配していたんです。 有り難うございました★