• ベストアンサー

パソコン用ゲームをハードディスクに残す方法を教えてください。

 教えていただきたい事があるんですが,夏休みで帰ってきている友達に ゲームを借りてやっている所なんですが,もうすぐ友人が帰ってしまうため ソフトを返さないといけないんですがまだ途中だしまだまだやりたいんです。 さらにまだプレイしていないソフトが2本あるのでとてもクリアできそうに ありません。    以前どこかで気に入ったゲームをハードディスクにためていて 暇な時にやっていると言うのを見たんですがパソコン初心者の自分にも 出来るんでしょうか?また自分で使うだけなんですが著作権などは どうなるんでしょうか?難しい用語は無しと言う事でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kske
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

とりあえずCDの内容をハードディスクに保存していたらどうですか? 確か仮想CDとかいうものを使うとCDなしでも出来ます。 検索サイトで仮想CDで検索するといくつか出てきます、 お金がかかる分だとCD革命がいいですが、確かフリーウェアでもあったと思うから 探してみてください、著作権は・・・・・うーんやはりCDの持ち主しかやらないほうが良いのかな?

ghost2501
質問者

お礼

 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご丁寧にありがとうございました、是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 CD革命などの「バーチャルCD」ソフトで、できるものと、できないものがあります。 気に入った・気になってしょうがない なら、ぜひ製品を買ってあげてください。 純粋なソフトハウスって、その売上だけが頼りだから、意外に厳しいんス。 でわでわ。

ghost2501
質問者

お礼

 お礼が遅くなって申し訳ありません。 う~ん、やっぱり買ったほうが良いですかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほのぼの&のんびりプレイできるゲームありますか?

    例を挙げるとしたら、「ぼくのなつやすみ」シリーズのようなゲームです。 自分で好き勝手に自由に行動が出来る所が「ぼくなつ」の好きな部分です。 ぼくのなつやすみ3が出ないのが非常に残念なので、ぼくなつに似たようなゲームを探しています。 そのようなゲームがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、「ぼくらのかぞく」というゲームをプレイした事のある方は感想お願いします。

  • PCゲームの撮影

    ニコニコ動画などで、MHFなどのゲームのプレイ動画がありますが、あれはどうやって撮るのですか? ソフト やり方 初心者向けに教えてもらえるとありがたいです また、これを撮ると著作権法などに違反しないんですかね?

  • XBOXのゲームプレイ動画をハードディスクレコーダーに録画したいのです

    XBOXのゲームプレイ動画をハードディスクレコーダーに録画したいのですが、何が必要なのでしょうか?自分はパソコンとゲームは共用のモニターを使ってるので、ゲームプレイを裏でパソコンに録画するなんて事はできるのでしょうか?パソコンとハードディスクレコーダーどちらでもいいので録画したいのです!

  • 国内メーカーのノートパソコンでゲーム

    初心者でなにも分からないのですが、ノートパソコンを購入検討しているのですが、今検討してるのは、NECのLL750ESですが、プレイしたいソフトは、フィアー、アサシンクリード、アイス・イン・ナイトメア、などのアクション系ですがプレイ出来ますでしょうか? 後せめて国内のメーカーでゲームをするなら、NECよりもオススメがあればよろしくお願いします。 さすがにノートパソコンで最近のゲームをするのは難しいみたいですから、自分がプレイしたいのは出来れば、3~4年前以上のゲームがせめて出来れば良いかなと思ってます。 最近のゲームは出来れば、少し位カクカクでも良いですが、オンラインゲームとテーブル系はやりません。 後自分は今の所さっきのゲームタイトルしか分からないのですが、このゲームなら出来ると言うのがあればよろしくお願いします。 自分でいろいろ調べても頭がこんがらがって分からないのでよろしくお願いします。

  • 課金しないで遊べるオンラインゲーム

    お早う御座居ます。 作物や動物を育てる育成ゲームが好きなのですが、何か遊べそうなものは無いかと探しましたが 正式サービスになった「楽園生活ひつじ村」や「ほしの島のにゃんこ」はどうやら課金ありき、という事の様で面白そうではありますが、課金が出来ないので諦めております。 mixiをやっていた頃、ずっとひつじ村をプレイしておりましたが、やはり課金しないと出来ない事が多々有って途中で離脱した経緯があります。 課金無しでも遊べるオンラインゲームを調べた所「メイプルストーリー」というゲームなら課金無しでもある程度遊べるらしいと分かりましたが、一人でもプレイできるものなのでしょうか。 また、上記の様な育成ゲームで課金しなくてもある程度遊べるものがありましたらお教え頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゲームキューブでこんなソフトありませんか?

    宜しくお願いします。 私は何年か前にバイオハザードをやりたくてGCを購入し 結局あまりおもしろくなくて1日でやめてしまい、数年間ほったらかしにしています。 そして もう一回なにかやろうかな?と思い色々とゲームを見てきたのですが 私はゲームをほとんどやった事がないので全然おもしろそうなゲームとかがわかりません。 そして教えて頂きたいのですが「ゲームキューブのソフトで凄くおもしろい 又は ずっと楽しめるゲーム(クリアしても又遊びたくなるような)」 ソフトはありませんでしょうか?? プレイ環境としましては、友達はゲームをしませんので「たまにするくらいです」 大体は一人でプレイする事になると思います とても難しい質問だと思いますがホントに困っています 教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ノートパソコンでゲームがしたい

    こんにちは。最近ノートパソコンを買いました。ほかにノートパソコンを持ってる人がゲームソフトをダウンロードしたりプレイしたりしてるみたいなんですが、私はまだ初心者なので、どうやったらいいのかわかりません。よければ教えてください。

  • 一つのパソコンで同じゲームを起動する方法

    パソコン一台で、パソコン2台と外から思わせるソフトがあると聞いたんですが本当でしょうか? 例えば一つのパソコンでゲームやるとしますよね? 普通なら2つパソコンがあってそれぞれのパソコンでゲーム起動しないと出来ない事とかを、 同じパソコンで同じゲームを二つ起動して、 さらにログインサーバーにも2つパソコンがあると思わせるみたいな。 分かりにくくてすいません。 悪い事に使うつもりはないです。 ゲームの中で店を出しながら、プレイしたいのでこの方法を知りたいのです。(店を出すとそれ以外行動が出来ない) そういうソフトがあると聞いたので真偽に付いて教えてください。 ポート弄ったり動画配信するくらいの知識ならあります。

  • やりたいゲームが2つ同時にある時

    今、購入やりたいゲームソフトが2本(どちらもPS3、Wiiなどの家でやるソフト)ほどあります。その場合は、皆さんはどう遊んだり購入したりしていますか? A.2本同時に購入。できるだけ2本とも平行して遊ぶ B.2本同時に購入。どちらか先をクリアするか充分に堪能、または飽きてからプレイする C.どちらか1本だけ購入。クリアするか充分に堪能、または飽きてからもう1つを購入してプレイする。 D.その他 久しぶりにこういう気持ちが起きたんですが、過去になかなか平行してプレイはできませんでした。基本は自分はCなのですが、どちらを先にプレイしたいかまだはっきりしてません。そこで他の皆さんはどう言うプレイをしてるのかなと思い質問してみました。 なお、やりたいゲームの2本はどちらも据え置き型のゲーム機同士、もしくは携帯ゲーム機同士やスマホ同士とします。据え置き型ゲーム機と携帯ゲーム機同士では人によってはプレイする時間やシチュエーションを変えてる場合もあるかと思いまして。

  • 理不尽なゲームソフト

    今までプレイしたゲームで、 「こんな難しいのクリアできるか!!」 とか、 「こんな謎解きわかるわけないやろ!!」 と思ったゲームソフトを教えてください。。

専門家に質問してみよう