OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン用ゲームをハードディスクに残す方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.129458
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (1121/1250)

 教えていただきたい事があるんですが,夏休みで帰ってきている友達に
ゲームを借りてやっている所なんですが,もうすぐ友人が帰ってしまうため
ソフトを返さないといけないんですがまだ途中だしまだまだやりたいんです。
さらにまだプレイしていないソフトが2本あるのでとてもクリアできそうに
ありません。
 
 以前どこかで気に入ったゲームをハードディスクにためていて
暇な時にやっていると言うのを見たんですがパソコン初心者の自分にも
出来るんでしょうか?また自分で使うだけなんですが著作権などは
どうなるんでしょうか?難しい用語は無しと言う事でよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

とりあえずCDの内容をハードディスクに保存していたらどうですか?
確か仮想CDとかいうものを使うとCDなしでも出来ます。
検索サイトで仮想CDで検索するといくつか出てきます、
お金がかかる分だとCD革命がいいですが、確かフリーウェアでもあったと思うから
探してみてください、著作権は・・・・・うーんやはりCDの持ち主しかやらないほうが良いのかな?
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご丁寧にありがとうございました、是非参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-09-16 05:30:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 CD革命などの「バーチャルCD」ソフトで、できるものと、できないものがあります。 気に入った・気になってしょうがない なら、ぜひ製品を買ってあげてください。 純粋なソフトハウスって、その売上だけが頼りだから、意外に厳しいんス。 でわでわ。 ...続きを読む
こんにちは。

CD革命などの「バーチャルCD」ソフトで、できるものと、できないものがあります。
気に入った・気になってしょうがない なら、ぜひ製品を買ってあげてください。
純粋なソフトハウスって、その売上だけが頼りだから、意外に厳しいんス。


でわでわ。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 お礼が遅くなって申し訳ありません。
う~ん、やっぱり買ったほうが良いですかね?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 05:32:46

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ