OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイライン開始に伴う料金トラブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129453
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

マイラインの開始に伴う料金トラブルについて教えて下さい。



環境説明

---------------------------------------

N○T:ISDN契約

  :テレほーダイ2400

某SP:インターネット契約(月度無制限コース)

---------------------------------------

マイラインの登録終了及び開始:2001年7月26日

マイラインの登録開始通知  :2001年8月31日



1ヶ月遅れのマイライン開始通知の為、インターネットのダイヤルアップ番号

の変更の必要性を知らないまま旧番号で使用した結果、約3万円の電話料金請求

が来ました。



質問です。

料金を支払う意思がありません。これは法的には有効かどうか?

大袈裟かも知れませんが、何かアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

法的には、払う必要があると思います。
マイラインというのは、使用する電話会社を選ぶシステムです。
NTT以外を選んだら、NTTのサービスであるテレホーダイが適用されないのは当たり前のことです。

しかし、今回のケースはマイライン協議会では、手続きの大幅な遅れがあったこともあり、実際には返還に応じていると報道されました。
お礼コメント
ree55

お礼率 38% (10/26)

ありがとうございます。
返還請求をしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-04 12:42:29
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ