OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動中にフリーズ???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129449
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (70/73)

電源を入れて起動中の画面までは動くのですが、その途中で画面が固まってしまいます。
右横にあるリセットボタンを押すと再起動してその後はきちんと動きます。
起動するたびにリセットしてもよいものでしょうか?直す方法があれば教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願い致します。iMacでOS9です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

iMacでOS9ということは無償サポート期間が過ぎているのでしょう。
それにしても再起動をかけると動くというのは解せませんね。
必ず同じところで止まるのなら原因の特定もしやすいのですが・・・。
一応PRAMクリアを試してみて下さい。
起動時に[command]+[option]+[p]+[r]同時押しで再度起動音が鳴るまで押し続けます。(Macに詳しいasucaさんがよく「起動音が4回~5回鳴るまで」と書いていらっしゃいますのでその方が良いかもしれません)
うまくいかなかった場合は必要なファイルをバックアップしてシステム再インストールした方が良いと思います。
尚、追加ソフト(ハードウェアのドライバを含む)を1本インストールするごとにMacの起動確認をするとどれが原因か判るかもしれません。
お礼コメント
TAMA-P

お礼率 95% (70/73)

PRAMクリア、試してみたら直りました!!
こんな方法もあるのですね。勉強になりました。ありがとうございました!感謝、感謝です~~!
投稿日時 - 2001-09-04 12:28:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (1/8)

iMacのカスタマーサポートに電話して 具体的な方法を直接聞くのが無難かと思います。 自作PCでなければたいがいパソコンにそれぞれ カスタマーサポートがあると思うので。 説明書もしくは保証書をご覧ください。 多少電話がつながるまでに時間がかかったりとか (けっこう電話してる人多いので) つながったとしても説明どおり動かすのに 時間がかかるかもしれませんが そうするのがいちばん無難だとおも ...続きを読む
iMacのカスタマーサポートに電話して
具体的な方法を直接聞くのが無難かと思います。
自作PCでなければたいがいパソコンにそれぞれ
カスタマーサポートがあると思うので。
説明書もしくは保証書をご覧ください。
多少電話がつながるまでに時間がかかったりとか
(けっこう電話してる人多いので)
つながったとしても説明どおり動かすのに
時間がかかるかもしれませんが
そうするのがいちばん無難だとおもいます。
お礼コメント
TAMA-P

お礼率 95% (70/73)

早速のご回答ありがとうございました!
電話が苦手のこともありこちらに質問させていただきました。すみません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 12:25:57


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ