OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これは誰?

  • 困ってます
  • 質問No.129447
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

↓の写真の3人って誰ですか?
http://www18.tok2.com/home/jubako/images/photo.htm

1はアインシュタイン?(自信なし)
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

1)アインシュタイン

2)カフカ

3)自信はありませんが、もしノーベル賞受賞者であれば、1987年に医学生理学賞を受賞した、「利根川 進」教授に似ているような気が?
(この画像だとアジア系の人ですよね・・・ちなみに指揮者の小沢征爾さんはもっと目がスルドくて大きいような感じです)

的はずれだったらゴメンなさい!!!
お礼コメント
noname#5824

利根川進氏の写真を十数枚検索して
同じものはなかったけど、質問のと同一人物だと思いました。
たぶん、おそらく、きっと間違いなく(苦笑)
これで違ったら恥ずかしいですけど。(^^;

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 11:00:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

1は100%アインシュタインです。
あとは分かりません。
三人の共通性とか、なんかヒントないんですか?
みんな科学者だとか。
2はどっかで見たことあるような…。
補足コメント
noname#5824

早速の回答ありがとうございました。

3人のうち、2人はノーベル賞受賞者だそうです。
アインシュタインは物理学賞でしたよね。
だとすると、2人のうちどちらかが…
というヒントしかありません。(^^;
投稿日時 - 2001-09-04 09:52:23
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

一は確実にアインシュタインですね。
二は、ドイツ文学家の、フランツ・カフカだと思います。
ちょっとドラキュラ的なイメージを持ったのを覚えています。
三は、名前は忘れたけれど、指揮者だったような気がします。
お礼コメント
noname#5824

検索してカフカの写真を探したところ
http://www.mars.dti.ne.jp/~p900/
で同じ物を発見しました。

カフカはノーベル賞もらってませんよね?確か…
だとすると、3は受賞者?
指揮者の線で調べてみます…

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 10:46:30