• ベストアンサー

郵便屋さんとか地図はどうやって覚えるの?

kimgwaの回答

• kimgwa
回答No.1

郵便の場合は、自分の受け持ち地域の住宅地図を元に、自分でポストの位置を書き込んだり、その地図が古いと常に新しく書き直し「現行化」しながら覚えていきます。  さらにここには犬がいるとか、このお宅はお年の方がいて、チャイムを押してから出てくるまでに時間がかかるから、書留などを配達する場合は留守と勘違いしないでじっと待つ、などのメモも加わります。

noname#1063
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 細かいことまで覚えなくていけないのですね。