• ベストアンサー

スクリーンセーバーについて教えてください。

Windows98で使っています。 スクリーンセーバーをSETしたとき(海底を選んでいます。)スクリーンセーバーが働きますが、そのときに海底の泡の音などがスピーカーから流れてきますがこれを消す事は出来ますか? 暗い部屋でビックリしてしまいます。 サウンド機能は「無し」にセットしてあるのですけど、どなたか教えてください。

• DEPPA
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sushi
回答No.2

コントロールパネル>画面>スクリーンセーバー>海底を選んだら設定をクリック,左下にミュートというのがあるのでそれにチェックを入れる。 それでもだめな場合は,常駐トレイ(ディスプレーの右下)のサウンドのアイコンをクリックするとVolume Controlというのがでるので全ミュートというボックスにチェックをいれる。これでできると思います。

DEPPA
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 指示の通りミュートにチェックを入れたら大丈夫でした。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

画面のプロパティ→スクリーンセーバー で、[設定(T)]ボタンを押すと、そのスクリーンセーバーのプロパティが開きますよね。 そこで「バックグラウンドサウンドを再生する(P)」にチェックが入っていませんか? それを外せば音も消えるはずですけど。

DEPPA
質問者

お礼

早速回答を有難うございました。 「バックグラウンドサウンドを再生する(P)」が見当たりませんでした。 No2回答者(Sushiさん)のアドバイスで直りました。 >コントロールパネル>画面>スクリーンセーバー>海底を選んだら設定をクリッ>ク,左下にミュートというのがあるのでそれにチェックを入れる。 本当に有難うございました。