• 締切済み

病名がわからず困っています

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.6

他の方がすでに考え付くことを述べてみえますし、私は頭頸部は専門家でないので全く別の観点で気がつくことを… 症状があらわれた時期と何か生活の中で変化がおこったこと関連はありませんか。転居や転職、シロアリ駆除をしたとか…なんて事もありませんか?症状のでる2~3ヶ月前くらいまでさかのぼって下さい。 実際、転居とか転職(=転職場!)によって環境が原因でおこる病気(いわゆるハウスシック)などは考えられないでしょうか。こういったものは症状が多彩で、診療医も症状からではアプローチしにくいものです。