• ベストアンサー

気になる人と飲みに。。。

juelの回答

  • ベストアンサー
  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.6

割り勘かどうかは、う~~ん、その場の判断としか・・・。ただご馳走してくれる場合だったとき、あまり料金高いお店じゃ悪いから、一軒目はリーズナブルなお店で済ませます。彼が行く所を決めていたときは、従いますけど。お勘定の時に一応、いくらですか、半分出します、といって伺ってみたほうがいいでしょうね。俺出すからいいよって言われたら、本当ですか?感激です!ご馳走様でした、と言ってしまえばいいと思います。金額を言われて、割り勘ならば、あなたも出せばいいし。私的には、好きな人との初期段階においては、目安を一万円くらいに考えてます。普通のサラリーマンなら、ご馳走したい気持ちはあっても、一軒目だけなら払えるけど、2件目は厳しいなって冷や冷やしてる人、結構多いと思うからです。(勝手に思ってるだけかもしれませんが)例えば1万円超えた場合は、次の店は私がご馳走しますとか宣言して、あまり相手には負担をかけないようにします。彼が女性に払わせるのがイヤだっていうタイプなら、その方に任せますが、なるべく安いお店へ行ったり、値の張る物は注文しないようにしてました。あまり負担をかけないのが、長く誘ってもらえる秘訣だと勝手におもってました。(^0^) 相手の方が2歳年上なら、ご馳走してくれるというなら1回くらいは、甘えておいたほうが相手を立てることにもなると思います。割り勘、おごりどちらにしても、 相手の方のプライドや負担をバランス良く考えましょう。私の場合は20代の人なら特に一人暮らしの人なんかは1万円、親と住んでる人なら1万5千円。30代の方なら2万くらいを目安に、様子を見ます。大体の場合は、次の店は私がおごっちゃう!とかいって、ぐいぐい引っ張っていって、嫌そうじゃなければ、この人は 割り勘にしても気分を害しないな、と判断してます。年代に関わらず、稼ぎがかなりいい人なら、そんな心配はせず、お任せしていいと思いますけど。 それよりも! わざわざ休みの日の夜(飲みに行くんだから夜でしょ)誘ってくれたんだから 脈ありでしょ!何着てくの!そっちのほうが重要だよ~!頑張ってお洒落して 彼をゲットしてくださいね。

noname#116013
質問者

お礼

回答ありがとうございまーす!お礼は確かに大切ですよねー。二軒目かー、一軒目?のことでいっぱいいっぱいで二軒目のことなんて考えもしませんでした!ありがとうございます。個人的には友達と二件目によくマックにいくのですが、「二件目私もちで」っていってマックだったらちょっとしょぼいですよねー。はっ、洋服・・・・、色々今かんがえてるんですが。。。迷い中です。うーん。がんばりまース。

関連するQ&A

  • 気になる人と会う方法

    気になる人が出来ました。 私が22歳の大学生の来春から社会人(女)で 気になる人は30歳の社会人さん(男)です。 先日、気になる人のお家で男友達の紹介(私の内定祝い)で三人でお鍋+お泊まりをしました。 私自身そ何気に行ったのですが、 相手の方が気になる素振りをしてきたのもあり すごく気になっています。 メールをくれたので 昨日夜中にまた遊びにいきましょう!と送ったのですが… 返事がまだないので不安です。 (まだ待ちます…!) 相手が社会人なのもあり、具体的に切り出せません。。 どうしたらまた会えると思いますか? アドバイスお願いします!

  • デートで割り勘にする人の心理

    嫌味でもなく素朴な疑問なんですが、 デートで割り勘にする人はどういう考えなんですか? もちろん割り勘にせざるを得ない 状況もあると思います。 男性が学生や年下で稼ぎが少ない、 付き合いが長い…など。 この場合の割り勘は、 男性が女性より年上で社会人、 付き合う前のデート、 男性からデートに誘っている、 お茶代ぐらいで金銭的な負担が少ない… など、男性が払えそうな場合でお願いします。 デートに誘ってみたはいいものの、 「この女性は次回はナシだな。」と 思ったから、割り勘にする人も居そうですが、 女性を気に入っている場合でも、 割り勘にする人が居て、 男のプライドがないのかな?と疑問に思ってしまいます。 考え方が古風なんでしょうか…。

  • 気になってる人を食事に誘いました

    お互いに今年社会人になったばかりで、相手は2歳年上の女性です。 平日に食事に誘ったら休日ならいいよと言われたのですが、休日って事は相手も昼に食べに行くのを想定してると思いますが、食事だけでいいんでしょうか? 食事の後何処か一緒にまわる方がいいですか? また、千葉周辺に住んでいるのですが、お勧めの場所があったら教えて欲しいです。

  • 気になる人のことを考え過ぎてしまいます

    私は27歳の男で社会人です。 恥ずかしい話なのですが、私は気になる女性が出来るとその人のことばかり考えてしまいます。 その人との仲がうまくいっている間は良いのですが、うまくいっていない時は憂鬱になって仕事や趣味にも身が入りません。 連絡が来なかったりするだけで気にしてしまいます。 ちなみに恋愛経験は人並みにあります。 27歳にもなって子供だなと自分で思うのですが、どうしたらもっと動揺せずに気持ちを安定して保つことが出来るのかがわかりません。 こうしたらいい、といったアドバイスがあれば是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人へメールがしたいのですが。。

    お読みくださりありがとうございます。 22歳、社会人、男です。 実は年下の子19歳なので犯罪ではないと思うのですが、 気になる人がいまして、メールをしようと思うのですが 結構どうメールしようか悩んでいます。 ぜんぜんいまの環境が違うので、メール理由が見当たりません・・・ どういったメールをすれば返信をもらえるでしょうか。 相手も忙しい子で、インパクトがあるメールじゃないと忘れてしまうような子なので・・・汗 無茶な質問かもしれませんが、教えてください。 ちなみに相手は、年上が好きということは以前聞いております。 どうか知恵をください!!

  • 教えてください!!

    私(20歳)には今気になっている男友達(24歳)がいます。 (最近は二人でデートのような感じで出掛けたり、友達以上恋人未満みたいな関係だと思います。) そこでご相談があります。 会計の時なのですが…彼がおごると言ってくれる時は素直に甘えても良いのでしょうか?(皆で遊ぶ時は全員で割り勘にするけど二人での時はおごってくれようとします。) 私ももう社会人になり働いています。 今まで学生の時は男の子と遊んでもたまに出してもらう事もある程度でほとんど割り勘にしてもらってました。お互い学生って事もあり相手だけに出してもらうのは悪いって思うし私も割り勘の方が気が楽でした。 でも男の人っておごりたいものなのでしょうか? 私は元彼も男友達もあんまり年上の人とかいなかったので…年上の男の人と遊んだ経験がなくてどうしたら良いかわかりません(>_<) この前も「いいよ、奢らせて」「このくらい出させてよ」とか言ってくれます。 買い物でも可愛い小物があって「俺買ってあげるよ?」とか…しかもその店出てからもまだ言ってるんですよ。 でもあたしはいつも「そんな、いいですよー」とか… 可愛くないですかね? すぐ「ありがとうございます」って素直な感じの方が印象良いんでしょうか? あと皆で遊んだ時とか帰り車で送ってくれるっていう時も「大丈夫です~」 みたいな感じでどうしても遠慮しちゃうんです。遠回りだしその人の家かなり遠いから帰り遅くなっちゃうし…結局送ってもらっちゃったんですけど(汗) 「断られる方が凹むし」「良いから、男ってそんなもんだよ」とか言ってました… そうなんですか? 嫌だとかそんなつもりなくて嬉しいんです!!とっても嬉しいんですけど… 図々しいと思われないかな?とか迷惑かな?とか… 嫌われたくなくて(;_;) どういうものなのでしょうか? 相談のってください!!!

  • 25歳社会人の女です、明日、5歳下の学生の気になる人と初デートなのですが…

    初めまして、私は25歳・社会人の女です。 最近知り合ったばかりの気になる人と明日、 2人で夕飯を食べることになりました。 相手は5歳下、20歳の学生です。 こーゆー場合、お勘定ってどうしたらいいですか? 私の方が稼いでいるから多めに払った方がよいですか? それとも割り勘? 今回は相手のオススメのお店に行くので、 たぶんそんなに高いところではないと思うのですが。。。 悩んでいます。意見をもらえるとうれしいです。

  • 気になるひとにアクションを起こしてと言われました

    ずっと気になっているひとがいます。 その人には彼女さんがいますし、私にも彼氏がいます。 なので、心の底でいいなあって思いつつ、お互い友達のような感じでいました。 先日打ち上げの後、もう1軒行こうと誘われ、2人で飲みました。 その時「君の悪い所は待ちの姿勢でいるところだ。 ずっと添い遂げたいと思う人がいるなら女の子の方からアクションを起こしてくれないと。 そうしたら男も時と場所を考えてそれにこたえるからさ。 まあ、遊びだったら別にいいんだけどね。」と言われました。 これって私にどうしてほしいんでしょうか。 今の状態でアクションを起こしてもお互い相手がいるから遊びなわけだし。。 遊びだったら起こさなくてもいいってことですよね。 なんにせよ今の気持ちの状態では彼氏に悪いので、きちんと考えようと思っています。 でも具体的にアクションてどう起こせばいいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 気になる人がいます

    はじめまして。 私は、某チャット広場でチャットをし出してから1年ほどです。 住んでいる地域、性別や年齢等特に聞くこともなく、聞かれることもなく、 互いに深入りをしないということが暗黙のルールみたいなグループで 女の人だからとか男の人だから。。。ということがないので 居心地が良く、楽しくチャットをさせてもらっています。 そんなグループの一人が、用事で、私の住んでいる地域に来ることになりました。 その時まで、私は自分の住んでいる地域を告げていなかった為、この偶然に思わず、 「私の地元だし(笑)」と。 その一言がきっかけで、周りの押しもあり会うことになりました。 メールアドレスを交換した際、初めて相手が男性、自分が女だということをお互い知りました。 そして、お互い用があった為、短時間でしたが、実際に会いました。 私は、ネットで知り合った人と会うこと自体が初めてだったので不安でしたが、 相手の人は落ち着いていて、何とも言えないゆったりとした雰囲気がよく好印象でした。 その数ヶ月後、私は友達とその人の住んでいる近くの地域に旅行に行くことになりました。 せっかくだからと思い、1日早く友達より先に旅立ち、その人と1日遊んでもらいました。 男女の関係は全くなく、友達と遊ぶといった感じです。 2人で一緒に過ごした事がきっかけで、私はその人の事が気になり始めました。 本題ですが、 お互い本名、年齢等知らないのが現状です。 相手が、どういう女性がタイプなのかとも気になります。 相手は、かなりゲーム好きで(時間がある時には常にゲーム・・・)、PCにとても詳しい人。彼女はいないみたいです。 相手の話から推測して、年齢は私より10ほど年上のような気がします。(私は20代前半です チャットでも、女性にガツガツしているのではなく、均等に話を振ってくれる人です。 こういう人は、こういう女性がタイプ!!というのはあるのでしょうか? 情報が少ないのと、タイプは人それぞれだと思いますが、もし何かありましたら教えて下さい。 後、私は自分の気持ちを伝えるまでに頑張らなくては、しなくてはいけないことはありますか? どうすればいいのかさっぱりです。 アドバイスお願いします。 長文読んで下さいまして、ありがとうございました。

  • 気になる人がいます。

    こんにちは。26歳の女です。 ここ一年ほど彼氏はいません。 出会いはあるけれど、お付き合いまでは発展しない感じでした しかし、最近気になる人と出会ったのです。 たまたま同期のメンバー6人で飲んだときに、男友達が連れてきた人です。 彼は人見知りすると言っていましたが、お互い驚くほど話が弾んだのです。 私は人見知りしないタイプなので普段通りでしたが、彼を知る男友達は『こんなにこいつが喋ってるのは珍しい!』って言うほどです。 また、彼は中学~社会人になっても野球を続けており、私は野球が好きで高校時代マネージャー経験もあります。 私が『社会人になっても野球やってるっていいなー』って言ったら、『暇なら今度見においでよ』って言ってくれました(^^)社交辞令かもですが… そして、彼と私は同じスポーツ選手が好きだったり、お互い車が好きだったりと共通点も多かったのです。 来月みんなでまた遊ぶ約束をしています。 みんなで遊んだときに、ご飯に誘ってみたいのですが、まだ二回しか会ってない人に誘われるのってどうなんでしょう? 早いのでしょうか(>_<) 久しぶりに気になる人ができたので、どうしていいかわからない自分がいます(^-^; アドバイスお願いいたします!