OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漢方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129400
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (49/254)

耳鳴りによく効く漢方について知りたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

漢方薬は症状に対して処方するものではありませんので、直接それを扱うところへあなたが行く必要があります。
そこで問診や腹診、舌診、脈診などから処方が決定されます。
症状のみで処方を決定するのは少し確率の良い宝くじに当たるようなものです。
是非、足を運んで実際に身体を診てもらってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

http://www.pharm.kanebo.co.jp/
(カネボウ)
http://www.tsumura.co.jp/lineup/index.htm
(ツムラ)
これらのサイトで「一般用」で探したのですが、見つかりませんでした?

そこで、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「『漢方・東洋医学』総合リンク集」
このサイトはリンクが充実してます!!
この中で
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html#5
(漢方薬・漢方治療について詳しい『薬局』)
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html#13
(漢方・東洋医学による『病気・健康相談』)
これらの薬局やサイトで相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。