• ベストアンサー

浮島丸事件について教えてください

cse_riの回答

• ベストアンサー
  • cse_ri
回答No.1

国は賠償責任があるなどとは考えていないみたいです。 昨日、高等裁判所に控訴したというニュースを聞きました。 ただ被害者の言い分を聞くと、何らかの形で救済処置が必要なのでは、 という思いも出てきます。終戦後の混乱の中で、しかも機雷接触で起きた 事故なのですし、保険もなかったでしょうしね。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 50年以上前の出来事ですから 生きてる人も少なくなってて いろいろあるみたいですね また教えてください