PAYPALのアカウントは増やしても使えるのは1つなのか?

このQ&Aのポイント
  • PAYPALのメールアカウントを増やしても、実際に使えるのは1つのようです。アカウントを増やしても、最初に登録したメールアドレスが主要なアカウントとして扱われ、他のメールアドレスはサブアカウントとして利用することができます。
  • PAYPALのアカウントを増やした場合、最初に登録したメールアドレスがPrimary(主要)として扱われ、他のメールアドレスはサブアカウントとして利用できます。アカウントの追加は可能ですが、常に1つのアカウントを選択して使用することになります。
  • PAYPALのアカウントは1つしか使用できないようです。アカウントを追加しても、最初に登録したメールアドレスが主要なアカウントとして扱われ、他のメールアドレスはサブアカウントとして利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PAYPALのアカウントは増やしても使えるのは1つ??

PAYPALのメールアカウントを増やしたのですが、使えるのは1つなんでしょうか? アカントを増やした覧をみると、もともとの 最初に登録した、メールアドレスの所が太い字で記され チェックされたようなボタンになっており右側にはStatusがPrimaryになってます。 その下に新規に登録されたメールがあり、チェックするボタンがあります。Statusはなにも書いてません。 これっていくらアカウント増やしても使えるのは1つだけなんでしょうか? 私が考えてたのは1つはeBAY用のアカウントともうひとつアカウントは他の売り買いに使おうかと思ったのですが、 どうなんでしょう?7つ登録可能できてもそのなかから、いつも1つだけ選択、チェンジできるだけなんでしょうか?

  • legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.2

アカウントは1個のままです。 ですから、送金された金額は合計されます。 入金の通知は別々にきますので、そういう振り分けはできます。 例えば、a@abcdefg.com のメールアドレスと b@cdefghi.net のメールアドレスで$10と$15の送金を受けたとしますね。 アカウントには、$25となりますが、入金の通知メールはそれぞれ別々に着ます。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、問題が完了いたしました。 入金の通知は別々にくるのはありがたい です。 助かりました。 先程メールの追加のやりかたも 教えて頂きスムーズに完了できましたし、 全て上手くいきました。 なんでも知ってるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.1

そうなります。 送金時は、プライマリをチェンジする必要はありますが、入金はどのメールアドレスも有効になっています。 複数のIDはエリアス(仮名)になっているようです。 どうしても、というのであれば、アカウント(口座)自体の作成も可能です(クレジットカードは別に必要)。 ただ、FDICの保証がどうなるかはわかりません。

legs
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 と、言う事は、 >入金はどのメールアドレスも有効になっています。 ということなのでebay以外で例えば、なんとか商店と いうのをHPで開いて「商品ご購入の際はこちらのアカウントでお願いします」なんて事できるんですよね?。 例えば、PAYPALでは7つのアカウントまでとったとして、 ひとつはなんとか商店、もうひとつはebay, もうひとつはYahoo UKとかと専用アカウントをそれぞれ つくれて、全部有効で、バイヤーからの入金の際は、 各アカウントから入金されるという解釈で 合ってますでしょうか?

関連するQ&A

  • paypalの解約後、アカウント再取得

    現在、ebayの支払いを中心にpaypalを使用しています。 ebayでの支払い以前にpaypalのアカウントを取得した為、 名前を漢字で登録してしまいました。 漢字で登録するとセラーさんの方に きちんと名前が伝わらなく、困っております。 名前をアルファベットに変更したいのですが、 変更する為には書類を送らないといけないらしく、 ちょっと面倒くさいです。 一度、paypalを解約して、 もう一度、アカウントを取得する時、 今現在使用しているアドレスを再度使用する事は 可能でしょうか? 解約してすぐにアカウントを取得する事は できますでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PAYPAL パーソナルアカウントでの代金受領について

    こんにちは。 PAYPALパーソナルアカウントを もって、送金していましたが、 今回、ebayに出品して みようと思っています。 パーソナルアカウントでは、 クレジットカードでの 送金は、受け付けられない、 と、ありますが意味が よく分かりません。 パーソナルで、PAYPAL経由での 送金は、受けられるのでしょうか。 買い手の送金方法としては、 クレジットカードか、PAYPALか、 マネーオーダーか、 とありますが、PAYPALでの 支払いは、クレジットカードに 入るのでしょうか。 複雑で、すいませんが、つまり、 ebayで出品し、PAYPALでの支払いのみ として、代金受領できるのであれば、 パーソナルアカウントのまま、 出品しようと、思います。 買い手が、PAYPALボタンを押しての、 支払いができないのであれば、 プレミアアカウントにしなければ、 なりません。 なにか、分かる人がいましたら、 よろしくお願いします。

  • Paypal(ペイパル)のアカウントを使い分けて節約する方法は?

    イーベイにてセラーをしています。 落札者からの送金は、Paypalのプレミアアカウントで受け取っています。しかし、手数料がばかになりません。 以前は、落札者へ送るebayインヴォイスには「paypal支払い」のチェックをはずして、通信欄に2つのPaypalアカウント(パーソナルとプレミア)を記して、「カードを通しての支払いはこちらのプレミアアカウントへ、それ以外はこちらのパーソナルへ」と書いていました。 しかし、カード払いにもかかわらずパーソナルに送金してくる人も結構おり、また相手にも煩雑かもしれないと思い、いまでは出品時の”Payment methods accepted”にpaypalのボタンをチェックして、すべてプレミアで受け取っています。 皆さんは、Paypalでの受け取りは、手数料のことはあきらめてすべてプレミアで受け取っていますか? または、2つのアカウントを使い分けているかたは、どのような工夫をされているでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします

  • PayPalでの支払いについて(困っています)

    PayPalでの支払いについてなのですがカードの拡張がうまくできなかったために 新規アドレスでPaypalにカードを登録しました。 これは上手く行っていると思うのですが 支払いの際にこちらの新規カードは限度額解除できていますのでこちらの アドレスで支払おうと思ったのですが一度試しただけですがうまく 行きませんでした。 アドレスについてお聞きしたいのですがeBayのアイテムを落札 して支払いをする場合はeBayに登録したアドレス=PayPalの登録 アドレスでないと支払いはできないのでしょうか? PayPalの登録アドレスとeBayの登録アドレスが別だと支払いは 無理なのでしょうか? PayPalへ新規で登録したアドレスのカードで支払いたいのですが、、 支払えると思っていましたので落札してしまったのですが 先にも書きましたがちなみに落札はPayPalへ新規で登録したメールアドレスではなく 最初に登録したユーザーIDで落札しています。 eBayアドレス=PayPalのアドレスでないと無理と言うのでしたら新規で eBayに支払いたいPayPalのメールアドレス(追加登録したアドレス)と同じ アドレスで登録が必要かと思いますが落札してしまっていますので 新しいアドレスで再入札も無理かと思っています。 初心者ですのでわからないのですがPayPalと同じメールアドレスでeBayに再登録して支払うしかないでしょうか? その際は入札の際のeBayIDと異なる(新規でeBayに登録するため)eBayIDになるため支払う前に相手に eBayIDとメールアドレスが違う旨を連絡する必要があるかと思いますが、、 書き方がややこしくてすいません。 eBayとPayPalは別でメールアドレスが別でもてっきり支払えるものと思っていました。

  • ebayへ支払う手数料をPaypalから引き落とし

    ebayへ支払う手数料をPaypalから自動引き落としにするため、PaypalのアカウントをEbayのサイトから登録しました。 ちゃんと登録されたかどうかPaypalのマイアカウントから確認したいのですが、どのページで確認できますか? よろしくお願いします。

  • Paypalアカウントを作り直したい

    お世話になります。 海外向け商品を売るオンラインショップ用の決済方法に Paypalを2011年から使っています。 質問です。 1.最近銀行口座への入金の限度額がクレジットカードで 当初限度額を引き上げたのですが元の¥60,000に戻っていました。 2.登録したはずの銀行口座が消えていた。 3.お客さんが決済処理をしたのにも関わらずPaypalのほうに入金が無かった。 という理由+こちらで登録したメールアドレス(Gmail)がログイン出来なくなった為 Paypal側に問い合わせも出来なくなったので。。。 ◯現在のPaypalアカウント削除して新しくPaypalアカウント作成 ◯もしくはPaypalに変わる決済方法 を検討しています。 注意点等アドバイス頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。 現在のPaypal残高はゼロです。 クレーム、問題等は表示されませんでした。

  • paypal(?)からのメールに困ってます。

    初めまして。 本日、paypal.Incという差出人から「Unauthorized Access Report(KMM数桁の番号)」 というメールが送られてきたのですが、これは開けても大丈夫なのでしょうか? メール元アドレスはservice@paypal.comとなっています。 今までPaypalから受け取ったメールの送信者はservice@intl.paypal.comだったので、 Paypalを名乗った詐欺ではないかと、不安に思っています。 しかも、3日ほど前から毎日eBayからHTML形式のメールが送られてきており、内容は翻訳してもよくわかりませんでしたが ログインしてアカウントのアップデート(?)を促すような内容でした。 私はPaypalのアカウントは持ってますが、eBayのアカウントは持っていませんし、作ろうと思ったこともありません。 こちらにて「見に覚えのないメールは無視しましょう」とあったので、以降、そのまま削除していたのですが、 もしかしたら、誰かが私のPaypalのアカウントを利用し、eBayで何かを落札し、 早く振り込むようPaypalが催促をしているのではないのかとも考えてしまっています。 前置きが長くなりましたが、簡潔には 1:今日Paypalから送られてきたメールは開けて確認した方が良いのか 2:詐欺だった場合、Paypalのspoof@paypal.comにメールを転送しますが、 Paypalのメールフォームからではなく、そのまま詐欺メールをspoof宛てに転送すれば良いのでしょうか? 3:万が一、アカウントを利用されていたらどのような対処をとればよいのでしょうか ということです。 たくさんあって申し訳ないのですが、どなたか、お分かりになる方、アドバイスをお願いいたします。 また、不足していることなどありましたら補足いたします。

  • PaypalのRecent Activity....

    自分の商品をebayで売って、無事落札され paypalのJapanese Premier Account Overview のRecent Activityの StatusがCompletedに なってたらpaypalに無事、バイヤーから お金入ったって事ですかね?

  • ebayとpaypalの関連づけ

    下記URLの指示に従ってebayとpaypalの登録をしました。 http://www.nihon5guide.com/pdf/process/ebayuser/ebay.pdf で、関連づけの方法がよくわからないんですが ebayにログインした状態でpaypalにログインしたら 自動で関連づけられるんでしょうか? 上記PDFと画面が違うためよくわかりません。 ebayで下記順序に従って進んで行っても自分のアカウントらしきものは表示されていません。 Home > My eBay > My Account > PayPal Account 「View all shipping addresses」をクリックするとebay登録時に入力した住所が表示されています。 それとpaypalを通じて支払いをすると言うのは まずpaypalにお金を入金しそれで支払うって事なんですか? クレジットカードを利用した場合paypalからクレジット会社に請求が行って 自動で支払いが完了するって事で良いんでしょうか?

  • ebayとPayPalの住所について。

    1.先日初めてebayで買い物をしたのですが、支払い後に相手から送られてきたメールに記載されているこちらの住所は「○○区」が抜けていました。(住所は正しく入力したつもりだったのですが)。 訂正しようと、ebayのshipping address(registration addの方=Primaryにしてます)は修正できたのですが、PayPalのクレジットカードの登録住所を訂正しようとすると、「○○ku」を入力し直しても「既に登録された住所です」となります。Profileの「Street Address」でも同様に「既に登録されてます」と出てしまい修正できません。 たまたま知人も同様のことがあった(メールの住所に「○○区」が抜けてた)ようなので、クレジットカードの登録住所は「区」が抜けてしまうのかと思ったのですが、実際はどうなんでしょう。郵便番号と番地が書いてあれば大丈夫だとそれほど心配はしていないのですが…。 2.それから、sellerはbuyerのebayのshipping addressを使う場合とPayPalのクレジットカードの登録住所を使う場合と2通りあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。