PAYPALのアカウントは増やしても使えるのは1つなのか?

このQ&Aのポイント
  • PAYPALのメールアカウントを増やしても、実際に使えるのは1つのようです。アカウントを増やしても、最初に登録したメールアドレスが主要なアカウントとして扱われ、他のメールアドレスはサブアカウントとして利用することができます。
  • PAYPALのアカウントを増やした場合、最初に登録したメールアドレスがPrimary(主要)として扱われ、他のメールアドレスはサブアカウントとして利用できます。アカウントの追加は可能ですが、常に1つのアカウントを選択して使用することになります。
  • PAYPALのアカウントは1つしか使用できないようです。アカウントを追加しても、最初に登録したメールアドレスが主要なアカウントとして扱われ、他のメールアドレスはサブアカウントとして利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PAYPALのアカウントは増やしても使えるのは1つ??

PAYPALのメールアカウントを増やしたのですが、使えるのは1つなんでしょうか? アカントを増やした覧をみると、もともとの 最初に登録した、メールアドレスの所が太い字で記され チェックされたようなボタンになっており右側にはStatusがPrimaryになってます。 その下に新規に登録されたメールがあり、チェックするボタンがあります。Statusはなにも書いてません。 これっていくらアカウント増やしても使えるのは1つだけなんでしょうか? 私が考えてたのは1つはeBAY用のアカウントともうひとつアカウントは他の売り買いに使おうかと思ったのですが、 どうなんでしょう?7つ登録可能できてもそのなかから、いつも1つだけ選択、チェンジできるだけなんでしょうか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.2

アカウントは1個のままです。 ですから、送金された金額は合計されます。 入金の通知は別々にきますので、そういう振り分けはできます。 例えば、a@abcdefg.com のメールアドレスと b@cdefghi.net のメールアドレスで$10と$15の送金を受けたとしますね。 アカウントには、$25となりますが、入金の通知メールはそれぞれ別々に着ます。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、問題が完了いたしました。 入金の通知は別々にくるのはありがたい です。 助かりました。 先程メールの追加のやりかたも 教えて頂きスムーズに完了できましたし、 全て上手くいきました。 なんでも知ってるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.1

そうなります。 送金時は、プライマリをチェンジする必要はありますが、入金はどのメールアドレスも有効になっています。 複数のIDはエリアス(仮名)になっているようです。 どうしても、というのであれば、アカウント(口座)自体の作成も可能です(クレジットカードは別に必要)。 ただ、FDICの保証がどうなるかはわかりません。

legs
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 と、言う事は、 >入金はどのメールアドレスも有効になっています。 ということなのでebay以外で例えば、なんとか商店と いうのをHPで開いて「商品ご購入の際はこちらのアカウントでお願いします」なんて事できるんですよね?。 例えば、PAYPALでは7つのアカウントまでとったとして、 ひとつはなんとか商店、もうひとつはebay, もうひとつはYahoo UKとかと専用アカウントをそれぞれ つくれて、全部有効で、バイヤーからの入金の際は、 各アカウントから入金されるという解釈で 合ってますでしょうか?