• 締切済み

今さら??

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.1

こんばんは。 告白を受けた女性を意識するな、という方が難しいような 気がします。それでも彼はちょっと意識しすぎかな、とは 思いますが。 ただ、それはwaiwaiwaiさんが好きなのではなくて、告白 された、という事実が特別視されているだけだと思います。 残念ですが、お気持ちにあるように全く期待しない方が いいと思います。 waiwaiwaiさんが新しく良き恋愛ができるように祈っており ます。

waiwaiwai
質問者

お礼

お返事有難う御座います! そうですよねー。気まずい時期から比べると大分、顔をまた合わせるようにも なりましたし、普通になって来た事で必要以上に私自身が気にしている部分も あるのかもしれませんね。冷静に見て行く事にします。

関連するQ&A

  • 自分の行動に今更恥ずかしくなってきました。

    前の会社の好きな人に告白はしていませんが、付き合えなくても良いから少しだけでも気持ちを伝えたいと思い、会社を辞める時に挨拶で個人的にこれ(写真のもの)をあげました。 ちょうど限定品だったしピンクだし本当はバレンタイン渡したかったので全ての気持ちを込めてあげました。(当時は自分に彼氏がいて色々遭ってたので気持ちを押さえ込んでいたのでせめてもの贈り物でした) そのあとも本当に最後の日にメールで「貴方に出会えて人生変わりました。ありがとうございます」と送りました。(本当に彼に出会えたおかげで人生のいく先が決まりました。) もう会うこともないので考えても仕方無いのですが、今考えたら恥ずかしい事をしたなと後悔しています…。大人げないというか…。 渡したらすぐに食べてくれたみたいでわざわざ挨拶に来てくださって美味しく頂きましたと言って下さったので悪い気はせず受け取って下さったんでしょうけど、 当たり前ですが相手はなんも思わず、ただ受け取ってラッキー!うめぇー!と思いながら食べたんだろうなと思ったら何だか恥ずかしくなってきました。 みなさんもこういった経験はありますか? 私にとっては告白にも同然の行動(贈り物とメール)でした。 やらなかった後悔よりマシだ!と自分に言い聞かせてますが笑 なんだか最近また思い出してしまって、恥ずかしい思いです。助けてください。笑笑

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 あまり話したこともなく、 特に好きでも嫌いでもない女性に好かれたら どういう風に感じますか? 相手は同じ学校の人、同僚など、色々とありますが、 とりあえず自分と同じところに所属している人です。 直接告白されたわけではないけれど、 なんとなく「自分は好かれてるかな?」 と感じることってありますよね。 そんな人が良く自分の視界に入ったり 挨拶してくれたら、嬉しいと感じますか? 逆に気持ち悪いとか、困ってしまいますか? よろしかったら教えていただきたいです。

  • 恋が苦しい。。

    好きな人がいるのですが、すぐに焦ったり 動揺してしまう自分がいます。 店員と客の関係です。 今は意識している為少しギクシャクしています。相手にもそれが伝わるのか、相手もそんな感じです。 以前のように挨拶する関係から始めようと思っていても、 1ヶ月程会っても挨拶してなかったのに今さら何だあの人(゜ゞ゜)!?と思われるのが怖く行動におこす事ができず。。。 まだ進む事ができていない関係が今つらいです。 恋愛感情とは違うのかもしれませんが、意識はされています。 それが、脈があるように感じてしまいます…。 理由は何となく(´・ω・`)…というか明らかに他の店員さんに比べて彼が視界にきて 顔を合わせる回数が多いです。(目は合わせないようにしていますが。) 慎重に進んでった方が良い方向に行く気がするけど、すごくそれが長く感じ、 日に日に外面は落ち着いてみえるようにしていますが気持ちは高まっていて。 彼は人気があるようです。お店の掲示板で女性からの評価がいいです・_・; 脈の直感?でいちかばちか連絡先を渡して当たって砕けろな思いがあります。 (連絡先を渡すのにもまた時間かかりそうですが(笑)) 片思いが苦しくなったら、いちかばちかに出るか、少しでも成功率が高くなるように慎重にいくか。 皆さんならどうしますか?

  • 気になる人とよく目が合うとき

    どうでもいいことなんですけど、気になる人とよく目が合うとき、皆さんは原因はどれのことが多いと思いますか? 1.たまたま、偶然 2.こっちが相手を無意識に視界に入れてしまうから 3.何となく視線をよく向ける方向にその人がいるから 4.相手も意識してくれているから 5.その他 私は3が多い気がします。一回その人の方を見る癖がつくと、その人が気になる~っていう気持ちで見てるわけじゃなくてもそっちの方向を見ちゃいませんか?(笑)

  • 学校での事・・・ 隣の人

    こんにちは。 金曜日に席替えがあり、明日から その班でスタートです☆ でも、不安なことがあるんです。 それは、隣の席の人(男子)の事です・・・ あたしは、前にその人の事が好きでした! 告白したけど、振られました。 今は、好きじゃありません。だから、普通に話したいな。って思うんです。 でも、その人が、視界に入るとなんか怖いんです。 なぜか自分でも分からないけど、、、 前も隣だったのですが、授業中、視界に入ったら 怖いというか、なんかモヤモヤって気持ちになって、 友達と席替わってもらいました。 でも、今回はそういうわけには、いかなくて。。。 担任に相談するのも嫌です。 しかも、その席が、いいんです!!! その男子ともまた、仲良く喋りたいって気持ちはあるんです! でも、なんか、視界に入っちゃうと授業に集中できない気がしてしまうんです。 どうしたら、その人が、視界に入っても気にせずに授業を受けられるようになりますか??? ホントに悩んでいます。 学校に行くのが不安です。。。 お願いします!

  • 廊下ですれ違っても挨拶しただけ

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」 というやり取りの後、出社して会社の食堂でみんなでいたら、私の前の視界に彼が入ってきました そして視線を送っているのが分かったんですけど、あえて合しませんでした。 わざと私の視界に入ってきた? そしてこのときの視線が獲物を狙っているような視線を感じました そして今日ばったりと廊下で正面同士で会ったんですけど 向こうが私を見てちょっと笑顔で私に「お疲れ様です」と挨拶していただけました しかし、彼はあいさつした後、話しかけもしてこないですぐに真正面を向いて廊下を歩いていました この感じだとどうなんでしょうね 仕事中でみんな見ているから挨拶してさっさといっちゃったんでしょうか

  • 全然好みでも素敵でもない相手が気になってしまった経験ありますか?

    最近気になる人がいます。 ただ、その人が好きなわけでも、その人が素敵なわけでもありません。 私にはパートナーがいますし、もちろんどうこうなりたいとも思わないのですが、なんだか気になってしまって自分の気持ちにちょっとビックリしています。 同じような経験がある方がいるのかなと思ってここに書かせていただきました。 彼は、全く私の好みではなく、性格も普通ですがちょっと癖のある感じで特に魅力的でもありません。 ただ、彼は私に会うと必ず褒めてくれるのです。(可愛い、綺麗、スタイルいい、君のパートナーはラッキーだなどなどw)そしてちょっとうっとりした感じの目で私を見ます。 最初はウザッと思っていたのですが、だんだん褒めてくれないと変な感じに思えるようになってきてしまいました(笑) 自己分析は、かまってもらえて、女として魅力的だと思わせてくれるのでその嬉しさから気になってしまっている。と思っています 最近ではなんと、その人が他の女の子と話しているとちょっとした焼きもちっぽい気持ちになってしまう事もあるぐらいです。ああ、ビックリ。 そして今日、友達に二人なんか怪しいよね~見たいな感じのことを言われて物凄く動揺してしまい、否定&意味のない高笑い&妙にハイテンション&赤面 という、怪しさ満点のリアクションを取ってしまいました。ははは なんなんでしょうね~。これ。 かまって欲しい病でしょうか?(笑) しつこいようですが、彼のことが異性として好きな気持ちはゼロだと思います。 自分のファンとして見てるのかな???うーんどうなんでしょう 同じような経験のある方、ぜひ経験談を聞かせていただければと思います。

  • やっぱり辛いです

    以前、会社の先輩に片思いしているという相談をしたporter7です。 沢山の回答ありがとうございました。 その後ですが…先輩には気持ちを伝えました。 今月で今の仕事場を離れることになってしまい、先輩ともお別れなので 思いきって伝えたのですが、返事は「彼女がいる」という事で残念な結果でした。 と…そこまでは「あぁ…残念だったけど気持ちは伝えられたし良かった!」と終わるのですが…。告白後、先輩は何だか気を持たせるような事を言うので私も妙な期待とかしてしまって、期待しちゃいけないと思いつつそう思ってしまうので辛い状況に陥ってます。そこで皆さんに聞いていただけたらと思い、また相談させていただきました。 私が期待してしまってる…という事なんですが 告白の返事をもらった時に「○○さん(私)の事も気になってたよ…彼女がいるのに他の人(私)を気にかけちゃうなんて事は初めての気持ちでどうしたらいいのか分からない」と言われ、”私の事も少しは好きだけど、付き合うまではいかない。彼女が一番好きだから””あわよくば2人と付き合いたい”というように解釈してしまいました。それからちゃんと会って話をしたんですが…私が今月で仕事を抜ける話をしたら「やだよ~なんで?やだー」って本当に抜けてほしくないみたいな感じで言われたり、メールや会社でのチャットみたいなのも送ってくれたり…。今の彼女の話になった時は、遠距離恋愛中で彼女に他に好きな人ができたって言われた(最近の事かは分かりませんが)とか。 これじゃぁお馬鹿な私は妙な期待をしてしまうわけで…。 でも「彼女以外とは付き合えないかな」と言われたので、やはり変な期待はしない方が良いですよね…。 それでも期待してる自分がいるのでとても困っています。

  • 脈ありかどうか判断お願いします

    好きな男性(おそらく30前後)がいるのですが、相手の大体の気持ちが知りたいです。 ・なんとなく行動が似ている(悩む時のしぐさが一緒だったり等) ・その人から視線を感じる(ガラス越しに見ているのが見える等) ・私の視界に入ったときに相手の行動が妙に落ち着きがない ・子持ちか聞いたときに「既婚すらしていないし一人だ」と恋人がいるか聞いてもいないのに色々と喋ってくれたこと ・バレンタインの時に授業などでお世話になったお礼としてチョコを渡したがその時顔は笑っていたものの「いいのに」という一言で終わり、その後お返しはくれずそのことに関する話題もなかった ・他の異性とふざけているとその後話しかけても不機嫌であると感じることがある ちなみに私は学生でお相手は先生の立場に似た仕事をしていて相手に気持ちを直接聞くことや自分の気持ちを素直に伝えることができない立場であるため相手の気持ちを確認することができません。 予想でかまいません。相手は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • みんなどうして有名人のサインを欲しがるの?

    私は今までに有名人、著名人のサインが欲しいと思ったことは一度もありません。  皆さん、サインを欲しがる方は、そのサインに何を感じるのでしょうか。    もちろん、後に高く売れるかも、という答えはよく解りますので、要するにサイン=お金 ですから・・・私も理解できますので結構です。 笑 かなりカテ違いかな?、とも思ったのですが、一応人と人との間の行動ですし、ギリギリ許してもらえるかなと思いココに質問させていただきました。 それにココを見る回答者さん達のレベルは他より高いと思って、、、。 よろしくお願いします。