• 締切済み

押入れのダニ!

termesの回答

• termes
回答No.3

本当にダニなのですか。ダニは人間や生き物の近くにいるものなのであり、押入れに生息するというのは考えにくいです。天井裏に鳥の巣やネズミなどがいれば別ですが。また、ツメダニやチリダニなどの室内塵性のダニは肉眼で見ることはできません。 たぶん目で確認できる大きさの微細な虫だと思います。多くの場合ヒラタチャタテなどの微細な昆虫類ですが、そば殻の枕などが発生源となり、カビを食べています。 まったく無害な虫ですが、押入れにすのこを利用するなどして通風を取り、それでも減らない場合は軽くスプレー剤を使用すればしばらくいなくなるはずです。

jhajha
質問者

補足

そうなんですか・・・ でも刺されてかゆいうえに、目で見えたことはないので、やはりダニかと・・・ 押入れに入れてある服などについているのかもしれません。