• ベストアンサー

google の検索結果が別ウィンドウで開いてしまう

goole で検索をよくやりますが、いつの間にやら検索結果のリンク先をクリックすると別のIEのウィンドウが開いてしまうようになりました。 この症状はgoogleのサイトで検索を行っても、googleツールバーで行っても同じです。 うっとおしくて仕方ありませんが、設定を元に戻す方法がどうしてもわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10279
回答No.2

#1の回答者です。こちらこそ早とちりしてしまい申し訳ありません。 リンクをクリックした時に別ウィンドウが開いてしまう場合は、ひとまずGoogleでなんらかの検索をかけ、検索結果のウィンドウが表示された時に『Google検索』ボタンの右横に『表示設定』のリンクがありますのでこれをクリック、『検索結果を新しいウィンドウに開く』のチェックマークを外して『保存』をクリックします。

torsos
質問者

お礼

直りました。 このようなところ過去にいじった覚えないのですが、結果オーライです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Googleツールバー上のオプションをクリックし、『オプション』→『検索結果を新しいウィンドウに表示する』のチェックマークを外して『OK』をクリックすれば元通りになります。

torsos
質問者

補足

すみません、もう少し詳しく症状を言いますと: 1) google tool barで検索文字を入力します 2) 同じウィンドウ上で、検索結果のリストが出てきます 3) 検索結果のひとつをクリックすると、ここで新しいウィンドウが立ち上がり、リンク先に飛びます。 今回は 3) のところで別のウィンドウを立ち上げずに、同じウィンドウ上で立ち上げるように直したくて、質問しました。ちなみに『検索結果を新しいウィンドウに表示する』のチェックマークは元から外れています。 よろしくお願いします。