• ベストアンサー

教員は左翼が多いのか?

coelacanthの回答

回答No.4

言いえて妙『左翼も右翼も目的とする所は独裁政権』。 昔、学生の時に機動隊にピケを張りましたが一番先に逃げたのは左翼がかった教育学部の学生、カンパでクラブで飲み食いしていたのは同類の学生。 彼らは人間として寂しい人で一般社会人(私達の時代には入社試験に何党を支持していますかとか、あなたの政治信条とかの小論文及び身元調査あり)には相手にされないので子供相手に自慢したいから先生になったのでしょう。 『二度と子どもたちを戦場に送り込まない』を強調した政党は自衛隊の海外派遣で武器の携帯を制限し上司の許可を得て拳銃の発砲とかで同じ日本人に死に行きなさいと見送ることぐらい平気な人種と同じです。 takeshi12の子供さんはお気の毒ですが災難と思って親として日本の明治維新からの歴史を教えるしかないと思いますよ