• ベストアンサー

質問です!何度もすみません

デジタルズームの2倍はどうやってするのでしょうか?なんかぶれてしまいます...本当に申し訳ないのですがお返事待っています。お手数かけてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuya03
回答No.2

(サイズがはじめから小さいんです。) >デジタルズームにすると自動的にサイズが小さくなります。 このカメラは光学ズームではないので仕方がないことです。 他のデジカメでもデジタルズームにするとサイズが小さくなります。 自分は1.6~2.4の間で使ってます。一番いいのは2倍。 (カードプラウザがありますよね、どちらにしとけばいいんでしょうか?) >自分は切るで使ってます。   切る:写真のデータのみ保存。 タイプ1:撮影時の情報表示とスライドショー機能がついたタイプ。 タイプ2:撮影時の情報表示と軽快な画像確認が行えるタイプ。 タイプ3:スライドショー機能がついたビュアーに徹したタイプ。 タイプ4:軽快に画像確認が行えるタイプ。 上に書いたのは説明書どおりです。意味が分からないと思いますが・・・。 Photo Roader以外のソフトで写真を見たりする場合は切るでいいと思います。 前に写真を撮ったけど、どういう設定で撮影したかな?ってときはタイプ1、2にしておけば、前回の撮影時の情報、設定を確認できます。 (ここに段落を・・・) >Enterキーを押せば段落を作れるよ。

jonmemenaoru
質問者

お礼

まさか本当に回答していただけるとはv(=∩_∩=) 本当に親切な方で感謝です。 上に書いたのは説明書どおりです。意味が分からないと思いますが・・・。 (なんて私の事が良くお分かりで・・・恥ずかしいです(^_^; 段落の事も教えていただきこのとおり、バッチリできました。 本当にありがとうございました。 とかいいながらまた、「tatuya03さん助けて~」と言ってしまうかも。。。 おやすみなさい。

その他の回答 (1)

• tatuya03
回答No.1

ダイヤルがPの位置にあるときは液晶画面の左にあるマルのボタンの上を押せばズームになります。 (なんかぶれてしまいます)・・・?。 たぶん、明るさが足りないからでは? 暗いと手ブレしやすいです。 卓上のスタンドなどを使って明るくすれば手ブレは防げます。 女の方だし、説明書があった方がいいでしょ? 探しても見つからない場合はメーカーに言えば取り寄せられますよ。 説明書が見つかるまでは自分が教えてあげるよ。だから、この質問は締め切らないで、分からないことがあれば、またここの質問の補足で聞いてください。

質問者

お礼

お返事待っていました!もうおやすみになってると思っていました。本当に親切にしていただき嬉しいです\(~o~)/少し(だいぶ)甘えて締め切るのは延期します。本当に助かります!

質問者

補足

こんにちは!また質問があります。ズームにして写すのはバッチリなのですが 、サイズがはじめから小さいんです。大きく編集すると、おかしくなります。サイズは2種類ありますよね?大きくしているはずなんですが。他にサイズを変更するところはありますか?あとREC→DISP→メニュー→設定→カードプラウザ がありますよね切 タイプ1 とかこれをいじってしまったかもしれないんですが今は切 になっています。切 タイプ1 とどちらにしとけばいいんでしょうか?宜しくお願いします。あとここに段落をしたいのですがどのようにするんでしょうか?読みやすくしたいんです・・・・