• ベストアンサー

宇宙服を創っている会社ってどこなんでしょうか?

現在就職活動中なんですが宇宙服を作りたいんですがどこで作っているのでしょうか。 わかる方、連絡まっています!! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

どちらもアメリカの会社ですが、ILC DOVER社と、Hamilton Sundstrand社の二社が代表的なメーカーです。 前者はアポロ計画の宇宙服開発、後者は日本のNASDA(現・JAXA)が宇宙服を購入したことで名前が知られています。

参考URL:
http://www.ilcdover.com,http://www.hsssi.com/Applications/SpaceSuits/
driver
質問者

お礼

回答が遅くなって申し訳ありません. 日本の企業では作られていないんですね~. ありがとうございました.