OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スリングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129351
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

自分はもともとゴルフは他の人よりも飛べば気持ちがよいしそれでいいと思っていたので、自己流で思い切り振り回していました。
それが、90を切りたいと思い始めてからそれではいけないと思い、知り合いの人達(ハンディ10~15)に教えてもらうようにしたのですが、良くなるどころか 今では100~120くらい平気でたたくようになってしまい、おまけに飛距離も飛ばなくなり、どこへ飛ぶか打ってみないとわからないような現状です。
自分に教えてくれた人達はとても親切で、その人達の責任にはしたくないのですが、今は以前のように思いきり振れといわれても、どう振ればいいのかわかりません。自分にセンスがないのだと思いますが、何かヒントになることがあればよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

ここに投稿される方々に毎度同じ答えを差し上げています
坂田ゴルフを実践して見てください
12ch土曜日11:15-11:30放映中
またGOLF DIGEST社がビデオを販売
しています
これまでいろいろなレッスンプロや経験深いゴルファー
が断片的に述べてきたことを整理してまとめ頭の良い
坂田プロが理論立てて判りやすく〔と思います)
説明してくれています
私は2年間かかりましたが坂田ゴルフのショートスイング
から始め自分のフォームを作り直しハンデキャップを
10程少なく出来ました
アイアンもドライバーもほぼ同じフォームになり
フィニッシュまできちんととれています
勿論飛距離はばらつきが少なくなり60歳ですが
20年前の飛距離を回復しました
6アイアンで170ヤード
スプーンで230ヤードのキャリーが出ます
なによりもフォームが安定したことにより自分の
ショットに自信が持て気持ちがゆったりしています
お礼コメント
pphm

お礼率 100% (8/8)

丁寧なご指導ありがとうございます。自分も坂田ゴルフはテレビで良く見ますけど、自分の場合、基本も何も出来ていないように思うので、テレビを見てそのとうりに出来るかどうか不安に思い、余りテレビや雑誌のレッスンは当てにしていなかったのですが、autoroさんの言われるように、基本のショートスイングから始めたいと思います。それにしてもスプーンで230ヤード(しかもキャリー)はすごいですね。自分も負けないように努力します。
投稿日時 - 2001-09-10 09:20:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

ボールから目を離さず、クラブと腕を信じるというのはいかがでしょうか?
お礼コメント
pphm

お礼率 100% (8/8)

 そう言えばゴルフを始めた頃一番最初に言われたことがありますし、そのことだけしか考えずにボールを打っていました。
基本的なことで、分かりきっているはずなのですが、いつのまにか忘れていました。
立ち直るきっかけになりそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 14:02:59