OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

**再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129340
  • 閲覧数67
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

華原朋美出演のローソンのCMに関して再び質問させて頂きます。

9月バージョンの「今月はコレでいってみよう!」にははっきり言って
失望してしまいました。もうネタ切れなのでしょうか?

ただ、朋ちゃんが、「特製!」と強調していた部分が気になっていて、多少なり
とも伏線があるのかな?と次を期待してはいます・・・

そこで、皆さんに質問、予想してほしいのですが、この9月バージョンは
これっきりなのでしょうか? 
それとも、第2段として、とんでもないオチが続きとしてあるのでしょうか?

出来れば、面白~いこの続きを考えて(教えて)下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

igmpさん、やはり、この質問を立てましたか。
私もこのCMを昨日初めて見て「なんじゃ、こりゃ?!」と思って
しまいました。せめて、ペプシと協力して猿でも貸してもらえれば
少しは、わかりやすかったのに・・・

前回の質問の(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174
のANo.#5さん(ご本人不在のため、あえて回答者番号にしました)
の回答があながち外れてはいないようですね。

私としては、残念ですが、このシリーズは、これで終わりだと
思います。今更ながら、シュウマイ弁当を先に使ってしまった
ことが悔やまれます。私だったら
「このシリーズも、これでおしゅうまいで、シュウマイ弁当」
にするんだけどなぁ・・・
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

>igmpさん、やはり、この質問を立てましたか。
う~ん。gunmanさんには何もかもお見通しですか~。
でも、gunmanさんは絶対来てくれると思っていましたよ!
いつもいつもありがとうございます。
感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-09-05 01:05:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (36/88)

実は私の友人が、この次のバージョンの撮影現場を見たそうです。
書いたらネタバレになってしまうので、ヒントだけ。

前に使ったことのあるネタの使い回しらしいです(^^;
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

えっ、penchanさんはご存知なんですか!?
ヒント、難しいですね~。全く分かりません。

>前に使ったことのあるネタの使い回しらしいです(^^;
と言うと、「僕、○○」しか思い当たらないのですが、
また桂三枝が「ココア」でも飲みながら出てくるのでしょうか?
それとも、
 「ここは何処?」
 「僕、土光!」
って、まさかあの土光さんが甦る?わけないですよね。
投稿日時 - 2001-09-05 01:15:18
  • 回答No.3

igmpさん、こんちは。
10月に入り、ローソンのCMも新しくなりましたので、
(昨日初めて見ました)報告いたします。

>「特製!」と強調していた部分が気になっていて、
>多少なりとも伏線があるのかな?

と仰っていましたが、私は、ただ、「特製」と「惑星」を
(そのための海岸ロケ=『猿の惑星』のエンディング)
掛けただけだと思っていましたが、どうやら、igmpさんの
方がするどかったようです。

今回は、朋ちゃんから、仲間ゆきえさんに替わり、
「洋風幕の内弁当」(「特製」→「洋風」)になりました。
ただ、仲間さんの後ろで、2人の女性が瓦を割っていましたが、
凡人の私には、意味までわかりませんでした。

http://www.lawson.co.jp/
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

gunmanさん、またまたありがとうございます。感謝感謝です。

ただ、残念ながら私はそのCMをまだ見ていません。早く見たーい!

気のせいか以前よりその放映回数が減ったような気もしますが・・・

やはり、もうこのシリーズはもうおしゅうまいで、朋ちゃんも四葉の
クローバの方(今は声だけですが)で目立つことになるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-03 23:13:11
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/124)

igmpさん、こんにちは!

私も見ましたよ、10月のCM!#3のgunmanさんのおっしゃる通りの内容!
私が悪い頭で考えたところでは、瓦を割ってるのは、洋風⇒カンフー(⇒空手?)ではないでしょうか。あれ?それとも、カンフーでも瓦を割りますっけ??

私としては、やはり駅シリーズにこだわって欲しかったな、とも思います。まだまだネタ切れには早いですよね。
前回の質問(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174)、ローソンさんにも見ていただきたいと思います。

9月のだって、東急東横線菊名駅にて
「ここは何処かって?そんな事、聞くな~」
くらいにはして欲しかったんですが。。。

まぁ、今回の傾向から察すると、次回は。。。
「和風幕の内弁当」を持ったおじいさん(祖父)が孫連れて出てくると見ますが、どうでしょう?
イマイチかな。。。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

tapさん、ご登場ありがとうございます!

今日もいまかいまかと、TVにクギ付けなのですが残念ながら見ていません。
くやし~~~~い!!

>前回の質問(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174)
>ローソンさんにも見ていただきたいと思います。
同感! 私も前々からそう思っていました。
ただ、その前にこのQ&Aをみた方がいいかも知れませんね。

>「ここは何処かって?そんな事、聞くな~」
それって最高!!
蛇足ですが、先日菊名駅を利用しました。


で、ここでちょっとローソン殿の弁解を聞いてみました。

 「実は私共もこのサイトを参考にして、これは是非使ってみようと思い、
  各路線にCM交渉をしたんですが、残念ながら許可をしてくれるのは
  1部私鉄のみなんです。そこで泣く泣く新しいCMを企画したんですが」

・・・スミマセン。勿論冗談です(ひょっとして当たりだったりして!?)。


>まぁ、今回の傾向から察すると、次回は。。。
>「和風幕の内弁当」を持ったおじいさん(祖父)が孫連れて出てくると見ますが、
>どうでしょう?
今回の状況がよく分かりませんが、
先ず、「幕の内弁当」というのはそもそも和風では・・・
>おじいさん(祖父)が孫連れて出てくる
スミマセン。意味が分かりませーン。

tapさん、貴重なご回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 23:25:11
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/124)

そうなんですよ、幕の内ってどうやら元々和風らしいんです。投稿後、すぐに友人から指摘されました。いやぁ、びっくりですね~。20数年間生きてきて、全然知りませんでした。でも、igmpさんなら、つっこみを入れてくださると信じてました。ありがとうございます。(^^ゞ

気を取りなおして…
「ローソンのおでん」の後ろでグーグーガンモが。。。「おでん」⇒「がんも」…もっと、ひねらんかい!!
「スパイシーチキン弁当」の後ろで、「トサカをつけたキョンシー」または「キョンシー調の動きをする鶏(?)」が。。。「スパイシー」⇒「キョンシー」…”シー”しか合ってないがな!!
仲間由紀恵さんが「中華丼」にチューをするか、太鼓を叩くか悩むとか。。。「チュー」か「ドンッ」か…だから、それじゃ、ひねりがないぞな!!(しかも映像にしづらい)

只今やや風邪気味で、オヤジギャグ絶不調です。不調をごまかす為、今回は自分でつっこみをいれてみました。お礼の書き様がなくて、igmpさん泣かせかも。ごめんなさい、出直します。。。m(__)m
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

tapさん、風邪大丈夫ですか?
だいぶ体調が悪そうで・・・
しかも専門家のtapさんが今回は一般人とは。
(私、泣いてます・・・ 理由は以下で)


ついに見ましたよ~~~~たった今!!!


まさに、「おしゅうまい」です。


これ以上言葉にしたくないのですが、
先ずは、しょっぱなのインパクトが消えました。
普通のCMになってしまいました。
また、瓦を割っている二人、私にも意味が分かりません。
面白くない! 予想はしていましたショックでした。


でもでも、tapさん。楽しいご回答本当にありがとうございました。
おかげさまで少しは元気になりました。
投稿日時 - 2001-10-05 23:52:25