• ベストアンサー

濃い緑色(カーキ色)のバイク

自衛隊の戦車とかみたいな濃い緑色のバイクってありますか??ご存知でしたら教えていただきたいです。 あと、メーカーにたのんでペイントしてもらう事は可能ですか?可能でしたら、おいくら位しますか?

  • dino6
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.3

バイクで色が判るのはタンクとフェンダーとサイドカウルとテールカウルぐらいです。 メーカに頼むことは難しです。 色を塗り替えることができますのでそれ専用の塗装屋に頼みます。色の配合で値段が変わります。 単色なら安いでしょうから10万もあればお釣りが来ると思いますね。業者によって値段も変わりますのでザックリな値段です。 色を気にせず、バイクを購入しましょう。 ご自分でも塗装が出来ますが、プロと比べると出来上がりが違います。 人気車でも色が不人気だと結構安値で購入できます。

dino6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塗装屋があるんですねえ。じゃあ、塗装屋にお願いするという覚悟で買いましょうかね。

その他の回答 (3)

  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.4

#2です。 スズキのは、ジョベルじゃなくてDFでしたね・・・。 「250のネイキッドで」となると、やはり純正ではその色のバイクは無いでしょうね。 残るは、カスタムペイントですね・・・。 ネイキッドなら、#3の方が書かれている通り、 10万もかからないかもしれません。

dino6
質問者

お礼

純正ではないですよねえ・・。 カスタムペイントやってもらいます!

  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

塗装に関しては判りませんので、車種に関してだけ。 昔は、ホンダのモトラ(50cc)とか、スズキのジョベル(オフロード車)。 どちらも既に新車での入手は無理だと思うけど。 後、ホンダのズーマー(これも50cc)にもモスグリーンがあったと思うけど、 現行だったかは覚えて無いです。 探せばもっとあったかもしれませんが、とりあえず浮かんだのだけ書いてみました。

dino6
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 いろいろご存知なんですねえ。 できれば、250ccのネイキッドで、ないですよねえ・・・。(質問の内容不足でスミマセン・・。)

回答No.1

スズキのDF200ってバイクは、お好みに近いでしょうか。

dino6
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 色はいい感じなんですが、出来ればオフ車系統ではなくネイキッドがいいんですよねぇ・・。

関連するQ&A

  • ペイントで黄色を選択すると緑色が出てしまうのですが。。。

    ペイントで黄色を選択すると緑色が出てしまうのですが、なぜなのでしょうか?他の色は普通に出るのですが、黄色だけ緑色になってしまいます。またどうすれば黄色を出すことができますか?

  • カーキ色?

    いつもお世話になっております。 質問と言うよりちょっとした疑問ですけど、よろしくお願いします。 「カーキ」という色名ありますよね。 たしか土ぼこりという意味で、その通り明るい茶系の色だったと記憶しています。 (手元に資料がないので間違っていたらすみません。  また、もし間違いならお教えいただけると嬉しいです) ですが、世間一般にカーキと呼ばれている色にはかなりの幅があるように思えます。 中でも特に、緑系の色でカーキと呼ばれているものが多く見られます。 時にはもうオリーブ色のようなものさえ見かけます。 明るい薄茶と暗い深緑ではもうほとんど別の色のように思えるのですが、 場合によってそれぞれがカーキと呼ばれるのがどうも納得行きません。 なぜカーキ色はこのように解釈に幅を持つようになってしまったのか、 もしご存じでしたらお教えください。 「たぶんこうではないか」という予想でも結構です。よろしくお願いします。

  • バイクの色が決められない

    新車でシャドウクラシック購入を検討しています。 メーカーから、複数の色のバイクが出ているのですが 実物を見てもそれぞれいいなぁと思い、なかなか自分で決められません; はじめはブラック系がいいと思っていたので、「グラファイトブラック&ヘビーグレーメタリック」がいいなと 思っていたんですが、よく考えたらツートーンってどうなの?と感じ 完全なブラックでないから中途半端にもみえてしまうかなぁと。 同じツートーンだったら「ボニーブルー&シャスタホワイト」なんか 晴れた天気の中走ったら、気持ち良さそうな色だなと思ったりで。。。 人がのってなさそうな色ですし。 最終的には、自分で納得していいなと思う色で注文しなければと思いますが みなさまの思うところもお聞きしたく質問します。 ・バイクの色と服装(メット含む)は、意識しますか?  私普段は、黒系やズボンは濃い緑っぽい色を好んできています。 ・「ボニーブルー&シャスタホワイト」と「グラファイトブラック&ヘビーグレーメタリック」  どちらが好みですか?  それぞれの色について感想などお聞かせいただければ幸いです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow-classic400/color/index.html バイク選びは決められないほど楽しいですね。

  • 突然画面が緑色になりました

    いつも通り見たいサイトを見ていたりしたのですが、突然 画面全体が緑色・・・黄緑色?になってしまいました。 どうしようもないので強制終了してまた立ち上げてみたらこの通り 使えましたが、これはどういうことなんでしょう?何で緑色に? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • fernandes Dragonfly Eliteの緑色 

    fernandes Dragonfly Eliteの緑色  http://www.fernandesguitars.com/dragonfly/dragonfly-elite.html このギターのスペック私の好みなんですが、いくら探してもどこにもおいてません。。;; 日本では 扱ってないようですが 知ってる方いませんか?値段てきにいくらするんでしょうか 外国からとりよせしたら。。。このギターの緑がとても綺麗スペックも気にいってます 似たようなスペックと色の 他のメーカーで おすすめ等あれば 教えてください~!

  • カーキ色に染めたい

    こんにちは。 ネットでコットン地のエスニックパンツを購入したのですが見本と全く違う色の物が届きました。 見本では緑っぽいカーキ色だったのですが、届いたのは茶色っぽい下記URLの色でした。(下半分が実物の色に近いです) http://photos.yahoo.co.jp/ph/v_a_a_m_2006/vwp?.dir=/9b30&.src=ph&.dnm=3935.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/v_a_a_m_2006/lst%3f%26.dir=/9b30%26.src=ph%26.view=t アジア製品なので仕方の無い事だとは思っているのですが、この色では着る気になりません。 このままではタンスの肥やしになってしまいそうなので自分で染め直せたらなと思っています。 理想としている色は下記URLの物の様な色です。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w8540483 はたして私が購入した物でも、上記URLの物の様な色に染める事は出来るのでしょうか? もし可能そうでしたらお勧めの染料や手順、購入すべき色などあれば教えて下さい! 漂白の必要性や今の色から何色を入れると理想の色に近づけるのかが一番気になっています。 失敗は覚悟の上です。このままタンスの肥やしになる位なら挑戦したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 緑色のスタンド

    よくアメリカ映画で図書館やオフィスにある緑色のスタンド、あれはどこのメーカーで、日本で買えるものなのでしょうか?

  • 画面の緑色だけを濃くすることはできますか?

    画面の「緑色」だけが実物よりも薄く写ってしまいます。他の色はだいたい同じ色なのです。緑色を濃くすることはできるでしょうか。 画面の解析度は1024×768ピクセルで最大。画面の色も32ビットで最高となっています。今まで画面について、なにか変更したことはありません。PCの取説やメーカーのサイトやこちらでも調べたのですが、回答が見つからないので、よろしくお願いします。パソコンはNECの LaVieノートです。

  • 緑色のウンチ

    こんばんは。昨日から2歳の娘が下痢気味です。ひどくはなく、軟便がほとんどなのですが、今日の夜から緑色の軟便を繰り返しています。「まりも」のような色です。特にお腹を痛がったり、しんどそうな様子もみられないのですが、緑色のウンチってよくあるものなんでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?なにかご存じの方がおられましたら教えて下さい。ちなみに食事内容で緑色の物はきゅうりと枝豆を食べたくらいです。よろしくお願いします。

  • 緑色の底床

    モスの様な緑色の砂を探しています。 ご存じの方居られましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー