OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

座席のシミ汚れを取る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129329
  • 閲覧数659
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (65/130)

恥ずかしい話ですが血のシミをつけてしまいました。服に付けた場合だと叩き洗いしているのですが濡らさないで欲しいとのことです。何か良い方法を教えていただけますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

はじめまして。rurikoさん。
以前、車やさんに勤めておりましたが、その時はシートのしみは、市販のシートクリーナーを使っていました。

血液と言うことですので、ちょっと落ちないかもしれないけれど(^^;)。
ちなみに、車のシートじゃないですけど、
血液のしみには、スーパー手間なしブライトがおすすめです。(注:ライオンの回し者ではありません。)

※もし、漂白剤を使うんであれば、目立たないとこで変色するかどうか、ちゃんとたしかめてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

某通販番組でやっている「オレンジクリーナー」ってどうでしょう。 最近はホームセンターで単品購入できます。 TV見てる限りだと凄そうなんですが(^^;
某通販番組でやっている「オレンジクリーナー」ってどうでしょう。
最近はホームセンターで単品購入できます。
TV見てる限りだと凄そうなんですが(^^;


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

大根おろしを、しみの部分に塗ってこすってはどうでしょうか?   血液は、たんぱく質が多く含まれていますが、大根には、そのたんぱく質を分解する酵素が含まれています。  これは、クリーニング屋を営んでいる父親に教わった話です。   でも、濡らさないようにとなると難しいかもしれませんね。    
大根おろしを、しみの部分に塗ってこすってはどうでしょうか? 
 血液は、たんぱく質が多く含まれていますが、大根には、そのたんぱく質を分解する酵素が含まれています。
 これは、クリーニング屋を営んでいる父親に教わった話です。 
 でも、濡らさないようにとなると難しいかもしれませんね。