• 締切済み

軽自動車って・・・・・

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

スーパーチャージャー(以下SC)がついていればある意味で当たり前です(^_^;  SCというのは、前方から迫り来る空気の一部を捕まえて、その力でタービンの回転力を上げるのですから、速度が出ていなければその効果も半減です。  しかも、軽のSCは通常、「パワーがないから」という理由で搭載されたりするので、なおさらなんです(^_^;  燃費だって悪くなりますし。