• 締切済み

NEC製のパソコンのメモリー

って他のPCとメモリーは違うんですか? 増設したいんですが、普通に売ってるメモリーで いいんでしょうか?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

デスクトップ、ノートの前に、98シリーズと NXですでにメモリの方が違います。 やはり型番くらいは、書いてほしいですね。 ではでは☆

回答No.3

paul-nさん、こんにちは。 大雑把に言えば2種類あります、メモリの箱に適応機種が書いてありますよ。また量販店であればメモリの総合カタログが置いて有ると思います。ご自分のPCの機種名をしっかり覚えて、お店に行けば合ったメモリが見つかります。

• ducati
回答No.2

ackyさんの言うように機種もわからないのであれなんですが、一応私がLavieNXを使っていてメルコのNS8というメモリーを増設してます。今のところ何の問題もなく使えています。値段は1万切るぐらいでした。(64MB) 参考になりましたでしょうか?

• acky
回答No.1

せめてノートなのかデスクトップなのかくらいは書きましょう。で、デスクトップの場合はSIMMかDIMMかなので、それに合ったものを使えばいいのです。メーカーに聞くのが一番ですよ。ちなみに以前持っていたバリュースターNXはバルクのメモリーでしっかりと動いてくれました。