• ベストアンサー

お札の、表と裏って、いったいどっちなんですか!?

お札の表と裏って、いったいどっちなんですか!? すみません!、また教えてください!!。 それと、そんなに困ってないんですが、すぐに回答がほしいです!!。 よろしくおねがいします!!。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

財務省印刷局のページが参考になると思います。 http://www.pb-mof.go.jp/ja/banknote/intro.html

参考URL:
http://www.pb-mof.go.jp/ja/banknote/intro.html
noname#4437
質問者

お礼

ホームページ教えていただきまして、ありがとうございます!!。 実は、出産祝いの人に・・・、もう書くのやめます・。ほんと情けないっす・・・。 telescopeさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。

その他の回答 (1)

回答No.1

肖像画があるほうが「表」です。

noname#4437
質問者

お礼

ありがとうございました!!。 実は、肖像画がない方が表だと思ってしまって、出産祝いの人に・・・、もう書くのやめます・・・。あ~、ほんと情けない・・・。 Masataka1976さん、明快な解答を頂きまして、本当にありがとうございました!!。