• ベストアンサー

ポスペ起動時にエラーが出ます.

こんにちは ポスペを起動しようとするとEAccess Violationというエラーが出てしまいます。 一度起動できて送信、受信が出来たのに出来なくなってしまいました。 なにか、削除してしまったのでしょうか?

  • sakop
  • お礼率22% (6/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.2
sakop
質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございました。 回答の中のHP検索してみたらバージョンが古いかもということで バージョンアップしてみたところ起動できました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • amida3
  • ベストアンサー率58% (448/771)
回答No.1

PostPet自体が不安定であることのほうが主な原因だと私は思います。 「Access Violation」 「アクセス違反」は、各プログラムは、自動的に自分に割り当てられた、または自分で確保したメモリ領域を操作して動いています。 自動的に自分に割り当てられた、または自分で確保した場所以外のメモリを操作しようとすると、このようなエラーになります。 一度アンインストールして、再度インストールし直しみればOKかもしれません。

関連するQ&A

  • ポスペが起動できません

    そふとは「PostPet Kids for Windows ver. 1.0」を使用しています。 おやつをDLして追加して起動すると、「EAccess Violation」と表示され起動できません。おやつフォルダーの中身を全て消去して起動したら、ちゃんと起動できました?新しいおやつが原因だと思いますがどうしたらよいですか?

  • メールを書くとエラーが出て閉じてしまう!

    今まで通常に使えていた「OutlookExpress5.0」と「ポストペット」にエラーが発生してしまいます。OutlookExpressの方では「不正な処理をしたため強制終了」、ポスペは「EAccess violation」とエラーが出てメーラーが閉じてしまいます。今までこういうことになったことがないため何度メールを書いてもエラーが出てしまうので困ってます。 

  • エラーメッセージ

    OSを起動後Rthdcpl EAccess Violationとエラーメッセージの様なものが表示されます。 これって何でしょうか?何が原因でこうなるのでしょうか? 検索したのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。 WINxp sp2です。

  • ポスペの送信簿が使えません・・・

    ポスペを使っているのですが 急に送信簿に何も残らなくなりました。 送信はできるのですが メールを1つ書いては1つ送るっていう感じにしか使えません。まとめてメールを書く事 送る事が全く出来ません。 新しくインストしたにもかかわらず 何も残りません。 受信簿には残って引出しも使えます。 送信はできるのですが 何も残らないので 後で送信できているのかがチェックできないのです。ちょっと困っています。教えてください!! 

  • ポスペの受信ができない!!

    ポスペで送信はできるんですが、受信ができないのです。。 うちのプロバイダはOCN(ISDN)で以前はOCNのアドレスで設定し、送受信も正常にできていました。 昨年1年海外に行っていたのですが、その間はCOMEONというフリーメールを使ってポスペを使用。 帰国後、また前のとおりOCNの設定に戻したところ、送信はできるのですが、どうも受信ができないのです。(hotmailに転送してあるので、このアドレス宛にメールは絶対にきているはずなのです。) その後、受信ができないまま、最近ADSLに切り替えたのですが、やっぱりそれでも送信しかできないのです。 いろいろ調べてみたところ、POPサーバーとやらの問題かと思うのですが、どうしたらいいのかがよくわからないので、詳しい方わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • LANだとポスペが送れない?

    職場でLANを組んでいます。 自分のデスクのPCで、ポスペを使っており アドレスや各種設定は自宅と全く同じにしてますが ペットの来訪(メールの受信)は可能なのに、おつかい(メール送信)ができません。 自宅では何の問題もなく動いてます。 ポスペはLAN上では上手く動かないものなのでしょうか?

  • mailto:でポスペ起動

    サイト中のmailto:をクリックすると設定されているOEやらネスケのメッセンジャーとか自動起動しますよね。 ポスペを主に使ってるのでポスペを起動するようにしたいのですが、関連付けしないときっと起動しないですよね? でも何に関連付ければ良いのか分からなくて。。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 お願いします。

  • ポスペとjamとノートン

    現在、1つのアドレスを振り分けるソフトjamを使って、ポスペとOE5.5を併用しています。ISDN加入を機にウィルスソフトを試しましたが、ポスペがうまく動いてくれません。 ウィルスバスターの場合、「ポート110はすでに使われています」の表示が出て、送受信共に出来ませんでした。 ノートンは送信は問題ありませんが、jamで受信したメールをポスペに落とすべくポスペのメールチェックをクリックすると、「通信にエラーがありました」のBOXが出てしまいます。補足情報は「-Err」の文字のみです。ちなみにOEは問題なく、バスターもノートンもアンインストールすると問題は解消します。何か良い解消法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 エラーになるとお手上げの初心者です。

  • Norton Anti Virus 2002とポスペ2001

    はじめまして。長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。 Norton AntiVirus 2002の発信電子メールスキャンを有効にした状態で PostPet 2001(Ver2.05)のペットメールを送信すると、送信中の棒グラフ が途中で停止し、2分くらい待たされたあげく、ポスペ側のエラーが 出てしまいます(送信にエラーがありました、とだけ出ます)。 ただ、Norton AntiVirusの発信電子メールスキャンは正常に行われて いるようで、送信も正常に出来ています。 正常に送信できているので困っているというわけではないのですが、 ペットメールを送信するたびに2分くらい待たされるのはちょっと イライラします。 シマンテックのサポートに問い合わせてみましたが、同様の事例が ないので判りかねるとのことでした(-_-;) ちなみに、AntiVirusはNorton Internet Security 2002付属のもので、 同時にPersonal Firewallも有効にしております。 その中の「インターネットアクセス制御」では、ポスペは「自動」で 設定しています。 OSはWindows XP Proで、OS標準のファイヤーウォール機能は使用して いません。インターネットへの接続はADSLで、eAccessのルータタイプ モデムを使用しています。 他のメーラ(Becky2など)では全く正常に送信できています。 さらに、発信電子メールスキャンを無効にすると、ポスペでも正常に 送信はできます。が、できればこの機能は有効にしておきたいと 思っています。 心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら、ご回答、よろしく お願いしますm(__)m

  • ポスペの返信が出来ない

    パソコンの調子が悪くなり、ハードを新しい物と交換しました。 メール用にポスペV3を再インストールしましたが、受信、返信どちらも使用できません。 仕方なく以前使っていたポスペ2をインストールしました。 こちらは受信は出来ますが、何故か返信は出来ません。 受信したメールのアドレスから返信を試みても、“そのメールアドレスは存在しない”という内容のエラーメッセージが出てくるのです。 今までちゃんと作動していたのに、原因がわかりません。 メールの環境設定は何度も確認し直しているのですが…。