• ベストアンサー

経済的なカラーインクジェットプリンタが知りたい

Mapperの回答

• Mapper
回答No.1

ケース・バイ・ケースだと思いますが、大量にカラー印刷するのであればエプソンよりもキヤノンの方がカラーカートリッジが分離している分だけ経済的でしょうね。他のインクが残っているのに捨てなきゃいけない、ってことはありませんから。 キヤノンのS600とかS630は早いです。ですが写真画質を目指すならF870の方がお奨めです。 一方、エプソンの新型もインクカートリッジの容量が大きくなっていたりと改善されています。最終的にはお店に行って画質をチェックし、それぞれのインクカートリッジの容量と価格を細かく比較して自分に合うものを選び、買い換えた方がよいか判断なさると良いと思います。

yoiyoiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 大変参考になる情報をありがとうございました。 最終的には店頭でチェックが必要ですね。 店頭では最新機種はやはり高く、旧型は安く売られていますが、 インクのコストパフォーマンスなどを考えると、 本体価格が安ければいいというわけではなさそうですね。