• ベストアンサー

パソコンでテレビを見るための用意

明日前からやろうと思っていたパソコンでテレビを見ると言うことに挑戦したいと思います。 そこでパソコンを買ったときについてきた本を見るとテレビとアンテナを共有するなら分配器とパソコン本体へつなぐためのF型コネクタプラグ付きアンテナケーブルが必要となっています。そこで少し調べたら分配器だけでも結構あってどれを買っていいのか良く分かりません。あとブースターは買っておいたほうがいいのでしょうか??部屋のテレビと共有するので分配器を使います。パソコンはNECのVALUESTARです。できればこの商品がいいよと言うようなものがあれば参考URLをつけていただくとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

サン電子の分配器はいかがでしょう。 ノイズカットきのうもありますし、 接続部分が金メッキ処理されているので アンテナからの信号のとおりがよいです。 あと、2分配でOKでしょうか? 3分配、4分配するならそれようのものを 買う必要がありますよ。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11682131_8795929/3139106.html

その他の回答 (2)

回答No.3

下記を参照ください。  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1291984

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.2

分配器は何でもいいです。 ブースターは最初は取り付けず、作業後にテレビの映りが悪くなるようならそのときに買いましょう。

関連するQ&A

  • テレビパソコンがうまくいきません!!

    NECのVR-300EGを使っています。 テレビが見られるはずなので、設定しようと思いアンテナの分配器とケーブルを準備しました。 設定しようとしましたが、受信が悪くうまくいかず、最後まで設定が進められません(受信ができないと無理なので)。 アンテナケーブルを分配すると感度が弱まる可能性があるらしいです。なので、試しに分配してつなげたコードでなく、今までテレビにつなげていた分配前のケーブルを直接パソコンをつなげましたが、それでもテレビが映りませんでした。テレビはもちろん映ります。 つまり、テレビではきちんと映るケーブルをパソコンにつなげたときだけうまくいかないとわかりました。こういう場合どうしたら良いのでしょうか? アンテナを分配して電波が弱まり、きれいに映らない場合、「市販のアンテナブースターを接続してください」と説明書には書かれてあります。これを使うと確実に映るようにはなるのでしょうか?費用がかさむので買うか迷います。またこのようにアンテナをつなげても映らないことってよくあるのでしょうか?

  • パソコンでプレステ2

    質問させていただきます。 プレステ2の本体は持っていてテレビが自分の部屋にないので、パソコンの画面でプレステ2をやりたいのですが、アップスキャンコンバータを買うより安く済ませる方法などは何かないでしょうか? 自分のパソコンはNECのVALUESTARで型番はPC-VTG5009Dです。 ちなみに「F型コネクタプラグ付きアンテナケーブル」というものをパソコン本体につないで、テレビは普通に視ることは可能なのです。

  • パソコンでテレビを見る

    テレビチューナー内蔵のパソコンを購入したのですが、アンテナケーブルのコネクターが1つで、家のアンテナケーブルは2つあるので地上波 BSのどちらかは視聴できません。 このような場合両方を、視聴できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか 分波器 分配器 混合器とアンテナケーブルに接続する機器があるようですがどれを使えばいいのかがよく分かりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • Lavie PCLL770AD9Kでテレビを見たい <m(__)m>

    一戸建ての2階の一室でテレビは2000年製のパナソニックのテレビデオを使用。ノートパソコンがNECのLavie PCLL770AD9Kを使っています。ノートパソコンでもテレビを見られるようにしたいのですが、いまいち電気やさんに行って何を買えばいいかわかりません。テレビと両方みたいので、たぶん分配器というのと、f型コネクタプラグ(付きアンテナケーブル?)が欲しいというのはわかるのですが、一度電気やさんに見に行ったときあまりに種類があってあきらめてしまいました。最低限これだけは、書きとめてから行けば電気やさんがきちんと教えてくれると思われることは、どんなことでしょう。(pcの機種?テレビの機種?アンテナの種類?)お願いします。

  • テレビ(VHF)とパソコン(地デジ)の併用について。

    新しく購入したパソコンが、地デジのチューナーを内蔵しており、 せっかくなので見たいと思っているのですが、現在使っている テレビ(普通のVHF)との併用で悩んでいます。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/70145101.html ※新しいパソコンの機種はこれです。 パソコンで地デジを見て、テレビで通常のVHF放送を見るということを 実現する場合、アンテナケーブルの差込口が1つしかなく、足りないわけですが、 これは分配器かアンテナブースターを買えば解決できると聞きました。 ブースターのほうが分配器より高いみたいですが、ブースターでないと、 画質など劣化するものでしょうか? 自宅がレオパレスですが、アパートという関係上、既に分配器が入って 各部屋に電波が行っているのではないかと思いまして、それであれば ブースターでないとダメかな?と考えているのですが…。 また、地デジの視聴には、VHFが視聴できているので、他にアンテナなどは 必要ないものだと思っているのですが、その認識で良いでしょうか?

  • テレビのアンテナプラグに電気が流れている

     最初に我家のテレビアンテナについて説明します。UHFのアンテナから部屋に線を引き込み、ブースターを付け、そして2分配器を付けています。分配された片方はパソコンへ、もう片方はビデオデッキを経由してテレビにつないでいます。  分配器からビデオに付けているアンテナプラグの金属部分を触り、同時にテレビへ出力するアンテナプラグなど、電気が流れるやつをを触るとビリッときます。このとき、もちろんすべての機器は電源プラグをコンセントからはずしています。普通はビリッとくるような電気なんて流れてないと思いますが・・・。  原因を自分なりに調べましたが、電気のリミッターを落とすとビリッとこなくなりました。また、パソコンにつないでいるアンテナプラグをはずすと、これまたなぜかビリッとこなくなりました。いったいなぜでしょうか。ご回答をよろしくお願いします。  余談ですが、これのためにビデオデッキに要らぬ電気を流してしまい、故障してしまいました(泣)。

  • PSXのテレビ録画について

    今、PSX本体とF型コネクター付同軸ケーブルがありますが、テレビ録画するには他に、分配器とアンテナが必要みたいです。そこで、このアンテナは、普通にテレビを見る際に接続するアンテナでよろしいのですか?

  • テレビチューナーつきパソコン(初歩的ですみません)。

    現在、とても気になっているパソコンがあり、購入を前提にいろいろ調べているところです。 ほしいと考えているパソコンは、NEC VALUESTAR Sです。デザインに惹かれたのがいちばんの理由ではあるのですが、DVDマルチドライブもついていますし、TVチューナーつきだということなので、トータル的に私にとっては魅力的です。 テレビチューナーつきパソコンでわからない点が多々出てきましたので、質問させてください。 ・家のテレビ端子(?よくわかっていませんですみません)にケーブルを通してパソコンとつなぐのでしょうが、我が家の端子(?)はすでにテレビを1台つないでいます。 そういう場合は「分配器」を使うことになるとここの過去ログでわかったのですが、端子(?)から離れている場所にパソコンを置いている場合でも可能でしょうか?配線がグチャグチャになってしまうと考えられますか? ・我が家のテレビはケーブルテレビのケーブルを使っているようです。 (賃貸なのですが、ケーブルテレビ対応らしいです。とはいえ、ケーブルテレビには加入してはいません。ネットもADSLです) ケーブル利用の場合でも、分配器を使ってパソコンでのTV視聴は可能なのでしょうか。 ・そもそも、パソコンでのTV視聴はあまりおすすめではないのでしょうか。こちらの過去ログではそういう意見が多いようなのですが、なぜなのでしょうか? 我が家では上にも書きましたとおり、テレビは別にありますので、パソコンでのTV視聴はあまり重要な位置付けではありません。けれど、ビデオ機能は魅力的に感じています。 上記の質問についてよろしくお教えください。 私のほしい「VALUESTAR S」は今度発売される新製品です。 念のためNECのURLを記入しておきます。 http://121ware.com/ よろしくお願いいたします。

  • パソコンでテレビ

    パソコンを自分の部屋に置いてもらえたので、せっかくなのでアンテナケーブルを買ってテレビを見ようと思います。 そこでですが、取り扱い説明書を読むとパソコンの電源が切ってある状態でリモコンのテレビボタンを押すとテレビ画面になると書いてありますが、これは普通のテレビのようにボタンを押したらすぐに見えるのでしょうか?それともやはりWindowsの起動が終わってからなのでしょうか? 教えてください。 パソコンの機種は、NECのVALUESTAR W VW-770/CSです。

  • テレビのブースターについて

    地デジのアンテナをあげていてケーブルテレビもある場合で、さらに3分配する場合のブースターは具体的にどんなのが良いのでしょうか? お願いします

専門家に質問してみよう