• ベストアンサー

パソコンでテレビを見るための用意

明日前からやろうと思っていたパソコンでテレビを見ると言うことに挑戦したいと思います。 そこでパソコンを買ったときについてきた本を見るとテレビとアンテナを共有するなら分配器とパソコン本体へつなぐためのF型コネクタプラグ付きアンテナケーブルが必要となっています。そこで少し調べたら分配器だけでも結構あってどれを買っていいのか良く分かりません。あとブースターは買っておいたほうがいいのでしょうか??部屋のテレビと共有するので分配器を使います。パソコンはNECのVALUESTARです。できればこの商品がいいよと言うようなものがあれば参考URLをつけていただくとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

サン電子の分配器はいかがでしょう。 ノイズカットきのうもありますし、 接続部分が金メッキ処理されているので アンテナからの信号のとおりがよいです。 あと、2分配でOKでしょうか? 3分配、4分配するならそれようのものを 買う必要がありますよ。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11682131_8795929/3139106.html

その他の回答 (2)

回答No.3

下記を参照ください。  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1291984

• earthlight
回答No.2

分配器は何でもいいです。 ブースターは最初は取り付けず、作業後にテレビの映りが悪くなるようならそのときに買いましょう。