• ベストアンサー

元プロ野球選手のストーカーって誰ですか?

大リーグでもプレーしていた元投手の36歳で 関西の球団にドラフト三位で入団して在京の人気球団に4年間在籍して日本シリーズで松井秀喜を押さえ込んだりと活躍し日本一に貢献。 大リーグでも20試合以上に登板して翌年日本球界に復帰。シーズン終了後ユニホームを脱いだって。 誰ですか? 吉井かとも思ったのですが今、バッファローズにいるし・・・。 誰なんでしょうか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ↓下記URLの選手ですね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/mlb/nomura/profile.html
kitunetukai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 全然忘れてましたこの選手。 メジャーいった選手の中で一番印象ないかも。 そっかー。 残念ですね。(´・ω・`)

その他の回答 (2)

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.3

さきほど おなじ質問がありましたが、 野村さん らしいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1292864
kitunetukai
質問者

お礼

回答ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがトン☆ ヾ(・ω・。)ノございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

あらぶ?

kitunetukai
質問者

お礼

回答☆(>ω・)アリガトン♪ございました。 違うみたいですね。

関連するQ&A

  • 迷プロ野球選手は?

    あなたがお考えの、迷プロ野球選手、チームを教えて下さい。 ちなみに、僕の考えは、チームでは高橋ユニオンズ(Wikipediaに出てますよ)。 選手では、日本ハムに入団したのに、初登板直前に失踪。結局、永久追放になった、バール・スノー投手。 まぁまぁの成績でしたが、恐ろしくコントロールが悪かった、やっぱり日本ハムの、マイク・ケキッチ投手。どういう訳か。打撃が良かった。 当たれば大きいし、実際にホームラン王にもなってる。ただし、三振がメチャクチャに多かった、これまた日本ハムの、ボビー・ミッチェル。 こんな感じです。

  • 日本のプロ野球球団の選手はテレビCMになぜあまり出ないのですか

    テレビCMに出ている野球選手は、松坂大輔選手、松井秀喜選手、イチロー選手など、アメリカの野球チームの選手しか見かけない印象ですが、 日本のプロ野球球団にいる選手はなぜあまりテレビCMに出ないのでしょうか。 日本のプロ野球球団には、選手がテレビCMに出ることを禁じる決まりなどがあるのでしょうか?

  • 独立リーグの外国人選手のドラフトについて

    独立リーグの外国人選手で、日本の学校を卒業していない場合 育成契約又は外国人枠での入団を目指すと思いますが、 ドラフト指名対象に該当する場合は 日本に5年以上居住、日本野球連盟(社会人野球)所属のチームに通算3年以上在籍 この項目が適用されるのでしょうか? 兵役のある韓国・台湾の選手が日本の独立リーグでやる場合 ドラフト対象にならないのならば、日本の球界を目指すよりも自国・アメリカの球界を目指す方がメリットが多いと思うのですが・・・

  • とある外国人野球選手について

    もう、5,6年前になると思うのですが(もっと前かもしれません)、メジャーリーグのドラフト1順目の指名を受けながら、敬虔なモルモン教徒ゆえ、2年間の海外宣教活動(宣教活動の国は日本でした)を認めてもらい、その宣教活動後に指名した球団(すみませんが、覚えていません)に入団した選手のことを知っている方いらっしゃいますか? その選手は確か足が速いのがセールスポイントだったと思うのですが・・・。 2年間のブランクの後に、メジャーリーグに挑戦して、現在どうしているのか知りたいのですが、調べる術がないもので・・・。 日本で2年間、宣教活動していたということから、昔から気にはなっていたのですが、最近急にその消息を知りたくなってしまいました。 当時は確かNHKあたりのドキュメンタリーか何かで取り上げられていた事があったと思うのですが。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今の日本球界

    正直今のプロ野球選手は大リーグに行き過ぎだと思います。 イチローや松井秀喜が行くのはわかるけど、そのほかの選手が行くのはちょっと疑問です。 ましてや藪などは論外だと思います。 井口や中村紀も正直松井稼や新庄の二の舞になると思います。 今の日本球界はどうだと思いますか?

  • プロで化ける選手とは?

    ドラフトでプロ野球チームに入団して、前評判とおり活躍する選手、しない選手、あるいはドラフトでは下位だったのにプロで大化けする選手。さまざまですが、これは本人の資質、チームの育成術、どちらが大きく影響するのでしょう? 今、日本プロ野球界のエースといえばダルビッシュではないでしょうか?彼は高校時代、甲子園でノーヒットノーランを達成するなど、確かに好投手でした。しかしプロでここまで活躍すると予想できた人は少ないのでは?逆に巨人の辻内。プロ入り前は、彼の方が評判が高かったような記憶がありますが、今は全く活躍できていません。この二人を例にとった場合、ダルビッシュのほうが潜在能力が高かった、というべきなのか、巨人よりも日本ハムのほうが選手育成が上手だというべきなのか、みなさんはどう考えますか?(辻内も今後活躍するかもしれませんが・・・) 日本ハムの選手育成が上手とするなら、今年のドラフト1位、中田もすごいバッターになるのでしょうか。個人的にはダルビッシュの入団時と同じく、あまり活躍できないのでは・・・と思っているのですけど。

  • メジャーリーグの選手の年俸はなぜ超高額?

    松坂大輔8億円。松井秀喜13億円。イチロー17億円。 メジャーリーグのトップ選手の年俸を見ると、日本のプロ野球に比べて超高額です。 これらの選手は、いずれも日本にいた頃よりも高額となっています。 アメリカは日本に比べて物価が高いわけでもないし、球場の入場者数もそれほど 極端に多いわけでもないし、一球団の営業収入は日本とそんなに変わらないと思います。 日本の球団は、選手の人件費が高額すぎてほとんどが赤字経営。 親会社の宣伝と割り切って運営が成され、球団の独立採算は考えていないようです。 それなのに、メジャーリーグ球団は選手にこれほど超高額な年俸を払えるのは どうしてなんでしょうか?

  • インディアンズの多田野の投手は何故日本球界に入らなかった?。

     インディアンズでメジャーデビューした多田野投手ですが、何故日本球界に大学卒業後に入団しなかったのでしょうか?。  先日、スポーツ紙に学生時代にホモビデオに出演していた事を明かしていましたが、それが原因で日本球界に入れなかったんでしょうか?。それとも、元から日本の球団の目にとまらなかっただけ?。メジャー志向だった?。    どれでしょうか?

  • プロ野球ドラフト、日ハム1位指名、花巻東高の大谷?

    本日の、プロ野球ドラフト会議で、米国メジャーリーグ希望という大谷翔平(花巻東高校)君に、日本ハム球団が1位指名し、これが、強行指名だ、純粋な高校生の夢を破る行為だ、と日ハム側を悪者にする報道スタンスになっているように、どうも見受けられるのですが、これ、ちょっと待てよ、と感じたので質問させていただきます。 この高校生、大谷君ですか、ですが、「アメリカ大リーグに挑戦するので、日本のプロ野球球団さん、ドラフト指名しないでください、日本のプロ野球でプレーする気ありませんから」と、であれば、そもそも、何故に日本高野連に、"プロ野球志望届"を提出したのですか? こんな届出書を提出しなければ、日本のプロ野球球団はドラフト会議で、あんたを指名することはできないのですから、あんたはあんたの希望通りに、米大リーグと心おきなく入団交渉できたはずなのに…。 にもかかわらず、"プロ野球志望届"は提出しておいて、日本のプロ野球には行きません、アメリカのプロ野球に行きたいから?何なのですか、こいつ? ちょっと、どころか、相当に腹が立ったのですが、こいつの取った行いに、これでは、日本のプロ野球球団をコケにしつつ、もし強行指名してきた場合には、自分をよりを高く売る交渉ができる術として、"プロ野球志望届"は提出しておいて、米大リーグにもアプローチする、という姑息な二重手段が見え見え、ではないですか? こんなことを、高校生が画策したのでしょうか。 そんなこと、高校生ができるとも思えず、でなければ、誘導したのは、誰? いずれにしても、こんな性根の腐った奴らは、日本のプロ野球には必要なし、というか、逆にかえって来てほしくないと、憤慨やるかたない気分なのですが、この気分を、ちょっとでも鎮めてくれませんか、教えてくださいな、この一連の実態を、お願いします。

  • プロ野球のトライアウトにおいて、皆ユニフォームを着ているのはなぜ?

    今年もトライアウトの季節になりました。 きっとTBSがまたドキュメント番組を作るために密着取材していることでしょう。 TBSの話しは置いといて・・・ トライアウトでは、どの選手も、最終所属のチームのユニフォームを着ていますが、なぜ着ているのでしょうか? 質問の意図2つ。 1 戦力外通告をしたチーム、フロントに対して悔しくないのか? 「もう●●チームのユニフォームなど見たくもない!   二度と袖を通すものか!!」 というような感情が湧き上がって、高校時代の練習用ユニフォームを引っ張り出してきてもおかしくないと思いますが。(そんなもの取っておくヒトもいないとは思うが) 2 戦力外通告を受けた、ということはもうそのチームの所属選手ではないはず。ユニフォームは球団に返却すべきではないの?  一般の会社では、退職時に会社の備品、バッジ、名刺、IDカード、制服などは返却を求められますよね。(不正なことに利用されないため)  球団としても、トライアウトのニュース映像で自軍の元選手が大写しになっているのはあまりいい気分ではないでしょう。 球団フロントから 「トライアウトや入団テストを受けるのも、球界をやめるのもあなたの自由だけど、あんまり”●●チームの選手でした”って堂々といわないで頂戴ね。解雇通告したこともあんまりマスコミに触れ回ってほしくないんだよねー」 なーんてことをいわれたりしないのでしょうか? (元選手の告白本なんか読んでると、結構、解雇通告って残酷な通知の仕方、するらしいですね。入団するときは華々しく会見などするが、解雇通告は電話通知だったり、球団事務所の片隅の打ち合わせコーナーみたいなところで言い渡されることもあるとか。)  それともプロ野球のユニフォームは選手に”貸与”ではなく”支給”されているのでしょうか? それとも、トライアウトは参加のときに ”最終所属球団のユニフォーム着用” が指示されていて、全球団が事前に了承している、とかの理由でしょうか? 詳しい方、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう